| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D~黒衣の神皇帝~ 再編集版

作者:黒鐡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

教員研修のヴァルキリー
  各支社と各支部との大会議×海外出張準備と新たな婚約者

今朝からずっと仕事詰めしてるが、今のとこトラブルがありそうな国や神話は無いがもしあるなら直接殴り込みに行く予定。一国の首相ではなく各神話の神仏達が相手であり、いつもご贔屓にしてる神話もあれば三大勢力と非協力的な神話も。主に国連軍関連での連携についてだが、いきなり断ち切られたパターンもあったと報告で知った。

今日から大会議行う日であり、大食堂には朝食食べに来た社員と家族達で一杯だ。家族関係者であれば朝から夜でなら使っても構わんと言ってあるし、IDカードでタッチすれば誰が使ったか分かるようにしてある。蒼い翼の周辺には都内の公立・私立と駒王学園のようなエスカレーター式、俺も朝食終えた後に社長室へ行くと朱璃が居た。

「おはようございます、織斑社長。昨日主人と共に行かせてもらいましたが、何やら朱乃から手紙を預かっております。相手はロスヴァイセさんのようですわ」

「人間界本家には報告聞いてるが、姫島家族と過ごすのも悪くないだろう。早速読ませてもらうよ」

「一応手紙の内容について拝見致しましたが、私的には嫁が増える予感しかしません」

「嫁が増える?と言う事はハイブリッドになる兆候なのか、朱乃も朱璃も知ってるならそうなのかもしれん」

社長室の椅子に座ると同時にロスヴァイセの手紙を開封して、最後まで読む頃にはモーニングコーヒーを机に置いた朱璃。内容は来月に冥界で建てた学校にロスヴァイセの祖母が特別講師として来る事は知ってたが、ここからとても驚く内容であり祖母が常々言っていた事は孫に彼氏が出来れば安心と書いてある。すると祖母に心配させないように、祖母が帰るまで期間限定の彼氏役を演じて欲しいと。

「これはハイブリッドになると前提に書かれてる気がするな」

「はい。ロスヴァイセさんは相談のつもりで書いたそうですが、私や朱乃達が見れば完全に嫁入りしたいと遠回しに言ってますわ」

「とりあえず保留にしとこう、朱乃に連絡しといてくれるか?」

「今は大会議に集中ですし、連絡を入れた後に新たなハイブリッド候補が生まれるとソーナさん達に伝えるよう手配しときますわ」

頼むと言って保留とし、返事は直接ロスヴァイセに言う事にして現状報告として彼氏ではなく婚約者の一人にする事をソーナ達に了承させるように。一応付き合い始めた頃は、オーディンと一緒に来た時一目惚れしたとの設定を。

駒王学園の教員にグレモリー眷属『戦車』であるが、婚約者となるなら初代からの修行メニューをやらずに済む。本日会談行う会議室へ行き、吸血鬼サイドから和平と停戦した時に使った投影技術を使う。

「世界中とは言え、アメリカにも神話は存在してるとは」

「アステカ神話‎・インカ神話・マヤ神話などがあります。神話がある国指定か各地にある支社と国連軍支部に聞きませんと」

「大掛かりな会議になるが、日本には各地方の支社長を本社へ呼んであるから問題無いと思う」

「織斑社長はこちらに座って頂き、各席に端末設置済みですので全員が準備完了次第となります。社長が座り次第端末をオンにさせます」

「いよいよな訳だからか、少し緊張してきた」

「会議開始時間までもう少し時間がありますので、今の内に資料を見ておいて下さい」

社長室に戻り朱璃達が作成した資料を読んでいたが、やはり神話体系がとても多いのは想定内である。インド神話・イラン神話(ゾロアスター教神話)・メソポタミア神話・ギリシア神話・ローマ神話(ギリシア神話と同一神が多い)・北欧神話・エジプト神話・マヤ神話・アステカ神話・インカ神話。場所で言うならインドとイラン辺りでアジア圏とされている。

ギリシア神話から北欧神話に関してヨーロッパ辺りだし、ギリシアはギリシャにローマはイタリアで北欧は北ヨーロッパと言われている。エジプトはマヤからインカ辺りがアメリカで、マヤとアステカはメキシコ、インカはアンデス山脈からのでペルー辺り。宗教に関してユダヤ教・キリスト教・イスラム教・ゾロアスター教・ヒンドゥー教・仏教の六個だが、詳細について全部把握してない。

『ゾロアスター教は確か邪龍筆頭格であるアジ・ダハーカなのでは?』

「まあな。神々が多い場所はアステカ神話・エジプト神話・ギリシア神話・ゾロアスター教・北欧神話・ヒンドゥー教・ローマ神話等々。ローマ神話も詳細まで知らんし、会議にて知る事だな」

「社長、少し早いですが昼食にしましょうか」

「お、もうそんな時間なのか。食べに行くとしよう」

『私達は会議が終わるまで静かにしてましょう』

『そうだな。相棒の邪魔をしてはいけないし、知っているとはいえ俺らがしゃしゃり出るのはな』

『僕達は残留思念達とボードゲームでもしようよ』

朱璃と共に大食堂へ行くけど、その間からドライグ達は神器奥に居る残留思念達とボードゲームしていた。昼前なのか社員がほぼ居なかった、まあ大会議前に腹減るのは気合入れる為でもある。で、食べ終わって社長室へ戻ると日本各地に居る支社長がソファに座ってた。一応読んでおいたけど、北海道・東北・関東・中部・近畿・中国・四国・九州の九人。

「零社長!お久しぶりです」

「日本各地の支社長達、よく来てくれた。緊急召集だがこの場で感謝する」

「いえいえ、丁度良い時期かと我々も思います。世界会議、たまにやらないと世界情緒が気になりますからな」

「それに我が社と共に国連軍と連携してくれる神々の方も気になります」

「もうすぐ衛星通信からの会議を始めるのでな、もう少し待っていてくれ」

先程北海道・東北・関東・中部・近畿・中国・四国・九州の九人と言ったが、本社を加えると十人になる。冥界悪魔側にある学校の報告書を読んでいたが、もうそろそろオープンスクールの時期である。理事長は俺となってるが、冥界に居るサーゼクスも賛成してたし蒼い翼出資した学校なので引き受けた。

ビジネスネームの零達也となり、駒王学園と同じく幻の理事長扱いとされている。準備完了となったので俺と日本支社長達と共に会議室へ向かい、部屋を暗くしてヘッドセットを装着後に端末をオン。

「世界中の蒼い翼支社長と国連軍司令官達、聞こえるか?」

『聞こえます/はっ!』

「よろしい・・・・ではこれより蒼い翼と国連軍での合同大会議を始める。まず始めにルーマニア支社長からだが、吸血鬼と事業を始めたからな」

『了解です。今まではツェペシュ側とカーミラ側により事業が止まっていましたが、零社長自ら和平協定と停戦協定をして共存都市を創りました』

『それについては報告を受けている、零社長はとても良いタイミングだと思うよ』

『そうですね、ヨーロッパ各支社ではこちらからも輸入と輸出のついて考えたところです。とても助かりました』

「まあな。丁度良いタイミングで吸血鬼サイドに行ってたし、CB側と蒼い翼側と創造神黒鐡として。ルーマニアでの吸血鬼サイドに関しては後程にするが、他の報告を聞こうと思っている。主にこちらでの事業が上手くやってるとか黒字赤字報告、何かクレームや各神話から断ち切られてないかを。国連軍も同様に聞く、各神話体系と宗教に関しての報告を頼む」

会議内容について長くなるので割愛だが、蒼い翼各支社に問題があったり他企業と連携上手く行ってるかクレーム対処はどうなってるか等々。詳細に話してたが、国連軍各支部司令官もだが、人間界と神仏の領域が存在していて領域に入れるのは各神話の主神クラスからの許可が無ければ入れない。

もし入れないなら結界により隠れたり元の場所に戻るなど、今まで良好的なのにいきなり撤退勧告したんだと。大会議は日本時間で夜まで行われた。世界各地の時間は違うが、最後の報告が終わる頃には日本時間で二十一時になってた。

こんなに遅くまで仕事するのはブラック企業なら有り得るが、ウチは完全ホワイト企業なので残業代も出る。休憩入れても一日で終わらせるのは長いような短いような、なお本社社員は既に社宅だし共有スペースで会話してる。データ共有しながら俺と社長秘書により、全ての支社は黒字なので一安心したが問題も発生した。

「やはりというか予想通りだな、須弥山に居る帝釈天とオリュンポスにいるゼウスとポセイドンか」

『はい、今までも撤退勧告により我らは何回退避した事か』

『お陰で須弥山にいらっしゃいます他の神仏が反乱を起こしそうな感じではあります』

『同じくオリュンポス十二神と他の神々は、何故我らと連携しないのかと陰で私達に言ってます』

「帝釈天はインドラでもあるからなのか、あとゼウス達も姿形が非常に中年と化していると聞いてるがそれについては本当か?ギリシャ支部の司令官よ」

『はっ。随分前に謁見時、本当に女神なのか?と疑問を持つ程です。例えを挙げますとアプロディーテーは愛と美と性を司るギリシア神話の女神で、オリュンポス十二神の一柱で美において誇り高くパリスによる三美神の審判で最高の美神として選ばれている、と聞いたのですが実際会ってみると違う御姿でした』

「ここの世界を創った前代創造神鋼の好みによって創られた存在だが、北欧については想定内なのだな」

『北欧については問題はありません。ヴァルハラにお邪魔をした時は、オーディン様とよくお会いになります。ヴァルキリーと連携プレイについては、軍神テュール様と共に考えてますね。リゼヴィムが出現後にあちらから召集受けた時、アース神族が全員揃ってましたのでとても驚きました』

「そうか、まあオーディンとは前に会ってるからな。俺が創造神黒鐡だと知ってるが、他のメンツがどうかは分からんが明日にでも殴り込みに行くか」

「まずはどちらからしましょうか?ご贔屓にしている北欧から行った方がよろしいかと思います。そうすると最後に須弥山ですから」

「そうだな・・・・では北欧支部司令官よ。日本時間の明日に成田から発するが、オーディンとの謁見はアポ無しで行く。抜き打ちの意味がないしな」

『承知致しました、ではお待ちしております。主に軍関連だとは思われますが、どの名前で来られますか?』

「普通に本名で行くが、ビジネスネームだと分からんと思う。北欧で会談後、ワガママなオリュンポスに出向いて謁見不可だと最終手段として強制的に神々の領域へ侵入させてもらう。創造神黒鐡で行くから問題ないし、全ての神仏はゼウスみたいなオッサン体型なのか?」

『はい。データ共有してますが、恐らく全ての神仏は中年のような感じが多いですね。まあ創造神データバンクを弄ってもらえると変更できるかと』

あーそう言えば創造神データバンクから容姿変更すれば、俺の思った通りの男神女神が若々しいイメージになるらしい。この外史は創造神鋼によって創られ、オーディンのような一部の神仏はイメージ通りの容姿となっている。

創造神としての仕事も増えたが、神仏のスタイル変更可だと思いながら世界中継による会議は終了となった。日本にある地獄は通常通り報告聞いてるし、大閻魔化になれば閻魔大王と同じような力が使える。

「最近は地獄に来る者が多くて裁くにも困っていた所でして」

「人間が多いのか?」

「その通りです。あとは吸血鬼から邪龍になってしまった者らですが、それについてはご存じかと」

「あーそれについては実際俺が裁いた事だし、ここの冥界はサーゼクスらが居る冥界とは違う事かな」

地獄絵をそのままの感じで夜叉や閻魔大王と飲んでいたが、そろそろ地上に戻らないといけないし寝ないとヤバい。日本各地方支社長は今夜泊まるらしいので、朱璃ら社長秘書に案内させた。ゲストルームだが冥界から社長室へ戻ると月中基地本部から暗号メール通信が届く、何だろう?と思った俺は明日の事について朱璃とバラキエルに通達してるので即月中基地支部へ行って本部に通信した。

「こちら拠点D×D(予定)の織斑一真だが、何かあったのか?」

『先に暗号メール送って正解でした、新たな外史が生まれたのと現在眠っている者達との関連です』

「暗号メールでは桃香達が居た外史のリブート、つまり再起動をした新たな外史って事なのだな」

『桃香さん達が居た外史は「真・恋姫†無双 萌将伝」ですが、今回新たに生まれた外史は「真・恋姫†夢想-革命-蒼天の覇王」らしいのです』

「革命?もしや心機一転させたと?現実世界では音声・CGと全ての素材を一新させたから、次元の狭間本家で眠っている者らが何故目覚めないのか納得出来るが」

『そこで織斑総司令官を派遣させる事にしましたが、知識や武器に関して全ては総司令官の意志によります』

「了解した。一応桃香達にも知らせておくが、もしもの保険として左慈と于吉の二人を部下として向かわせろ。あとの事はそちら側に一任すると」

『了解です。では早速こちら側に居る総司令官を派遣させますが、今回は魏が主になっているので目覚めるのも恐らく魏に関連する者のみかと』

しばらく月中基地支部にて報告を纏めてから通信を切って、蒼い翼本社へ戻ると朱璃は分かっているかのようだな。記憶共有者には記憶と情報を共有させる事、つまりこちら側とあちら側との通信についても知っている。とりあえず俺は明日発つとして、あちら側の俺に一任させて送迎車に乗り込む。姫島一家と共に行くが、ロスヴァイセについても解決の糸口となるだろう。

「・・・・何も聞かないのか?」

「情報共有されてますのである程度は」

「一応言っとくが桃香達関連の事だが、何故目覚める者と目覚めない者が居るか分からなかった。だがこれでハッキリと分かった事もある」

「記憶共有者としてのオプションは不老不死と念話、黒の駒が無くとも出来る事。それに今後は朱乃も良い経験になりそうですわ」

正直信じられないが、目覚めない理由が分かったから一応解決として明日に向けて動いている。自家用機で行こうとしてたが、今日明日で手配出来ないからスペースブリッジで行く事に。朱璃が不老不死と知ったバラキエルと朱乃は、軽いパニック起こしたが次元パトロール隊の独自能力だと説明した。

人間界本家ではヴァーリ達CB側と『D×D』のメンツ達は初代からの修練後、遅めの夕食タイムなのか初代は美猴の隣で食べておりリビングにて端末操作してるレイヴェルから一報が入る。

「皆様、一真様が帰ってくるようでしてよ」

「意外に早く終わったようだが、何かあったのか?」

「リビング兼ダイニングルームに私達が食べているにも関わらず、メイド達がバタバタしてるから何かあったかぐらいは分かります」

「詳細は一真から聞けばいいさ。俺達はゆっくりと食べていればいいのだし」

メイド達はまるで主の出迎えをするべく、リビング兼ダイニングルームには最低限のメイドを配置していた。朱璃も一緒だと知ってるのはこちら側の朱乃であり、専用端末から大会議について軽く情報共有されている。リアス達外泊組は慌ててるが、何せここの現当主で蒼い翼本社社長兼CEOしてるのだから。ついでにアザゼルも一緒に居るのは、修練の様子見してたら一緒に夕食となったから。

「一ちゃんが帰ってくるのは想定内のようだな」

「まあな。アザゼルの予想を斜め上に行くと思う、何せ今日が世界会議だったから」

「ヴァーリの仰る通りですが、端末からの情報によりますと先程会議が終わり明日発つそうですわ」

「日本を発つ?何かあったのか、まあここで騒いでも解決しないのだから一ちゃんが帰ってから聞くとしよう」

人間界本家での会話を聞いてた俺だが、地下駐車場から降りてから次元の狭間本家に居る恋姫チーム筆頭にメール送信したとこだ。これで解明されるはずだし、武装や記憶改竄後には目覚めるだろうと。

ロスヴァイセを貸せと言っても簡単に貸してくれないが、説得に関して朱璃と朱乃に頼めば何とかなりそうだ。そろそろ期末試験の準備もありそうだし、護衛と秘書の両方を経験させるのも良い事だが貸してくれるかは内容によってだが。

『お帰りなさいませ、ご主人様に朱璃様』

「帰って早々悪いがグレモリー眷属はどこだ?明日から海外へ行く事に関しては知ってると思うが」

「リアス様達ならリビング兼ダイニングルームでお食事中となっております。明日から海外とは急ではありますが、北欧に行くとか」

「オーディンのとこに行き、ゼウスのとこと須弥山のな。食事中なら丁度良い、俺らもまだなので俺と朱璃のを用意してくれ」

「畏まりました。ではそのままご案内致します」

急な海外出張となったが、今のとこ問題なさそうだし念話で桃香達にも情報共有されて知る。CB側での護衛を何人か連れて行くが、北欧側にも居るけど一応となるし着替え無しで向かうので、俺と朱璃はスーツ姿でリビング兼ダイニングルームに到着する。

『お帰り一真/一真さん』

「今帰ったが、今夜は美味そうだな」

「ご主人様と朱璃様、こちらの席が空いております」

「ああ・・・・それとお前らが手を止めて俺を見るのは止めろ。ヴァーリ達を見習え」

「俺やCB側からしたらそうだが、こちら側にとっては上層部トップみたいな感じだから無理だろうよ」

それもそうか、と思いながら席に座って出された食事にナイフとフォークで食べる。まあ仕方ないと思うが、蒼い翼本社社長兼CEOが目の前に居たら緊張するだろう。朱乃と白音は普段通りにしてたけど、リアス達は手を止めてないで食事をしている二人を唖然としていた。昼食は大盛りで食べたのだが、腹が鳴る程なのかお代わりを二回程して満腹になってから本題に入る俺。

「まあいいとして明日の昼に俺と護衛と秘書は日本を発つ事になった。海外出張って感じだが、護衛をバラキエルと秘書を朱璃、両方を朱乃にやらせるがロスヴァイセをしばらく貸してくれ」

「朱乃なら何となくだけどロスヴァイセについては何故?と言っておきたいし、私達は初代からの修練しないといけない。近々期末試験もあるし」

「一ちゃんからの頼みを断ると痛い目に遭うと思うんだが、朱乃とロスヴァイセが離れても問題ないだろうよ。今は何も起きていないのだし、明日からの学校も理事長であるサーゼクスが出席扱いしてくれるし」

「一ちゃんからの頼みを断るとあとで痛い目を見るぞ、リアス。それに朱乃とロスヴァイセは問題ないだろうな、今は何も起きていないのだから。それに明日からの学校も理事長であるサーゼクスが出席扱いにしてくれるし」

「リアスさん。朱乃はこちら側ですがロスヴァイセについて今後の役に立つのですよ、ロスヴァイセからの手紙を受けとり読んだ社長は保留のままでしたが。それについての説明、リアクション見る限りまだのようですね」

「あ、あの事ですか?まだ言ってませんでした、えーとですね、リアスさん。一真さんに私の彼氏にして下さいとお願いしたのです」

「え?・・・・マジかロスヴァイセ?」

「・・・・マジです」

すると主に先輩と後輩だけの関係である女子ズが絶叫しそうになったので、静かに一言の『黙れ』で絶叫しなくて済んだ。流石のグレモリー眷属『王』であるリアスでも驚愕した顔だし、祐斗とギャスパーは何となく分かってたようだけどリアス達三人は好意に思ってたのにロスヴァイセからの逆プロポーズみたいに。シトリー眷属にバアル眷属もだが、流石に食事中だけあって音立てずに済んだ。

「ロスヴァイセの彼氏になれとは一体どう言う事だ?」

「説明すると長くなるんで簡単に言うと来月に祖母が来るが、何時も祖母に言われていた事が『孫に彼氏が出来れば安心出来る』と常々言ってたらしい。ロスヴァイセの手紙を読んでから保留にしてたが、ロスヴァイセを彼氏ではなく婚約者の一人として、ハイブリッドとなり我らCB側になれば良いと思っている。既にソーナ達も承諾受けてるし、側室扱いとなるが一夫多妻制にした。正妻である奏も承諾済みだし、一人二人増えても何も問題ないと」

「なるほど、だからロスヴァイセの手紙内容を一ちゃん達しか見れないようにして今まで保留にしてた訳か。ハイブリッドにするなら自動的に量産型聖剣エクスカリバーを譲渡し、今まで初代からの修練からも外される。明日の海外出張でも何となく北欧に行く感じだな」

「アザゼルの言う通りでな、北欧に行きいつもご贔屓にしてくれるオーディンに会いに行く。トラブルがあった神話に殴り込みと言う粛清しにな、これについてはリアスの許可無くとも行ける」

リアスの許可無くとも行けるので、このまま明日についての打ち合わせをする事になった。食事が終わり次第、明日の事を簡単に説明するがハイブリッドになる為の儀式をする。リアス・アーシア・ゼノヴィア以外の女子を取り込んだのか、怒り狂ってたリアスだがハイブリッド=婚約者になる事で攻撃する事なく強制的に納得する羽目に。

「『女王』朱乃に『戦車』の二人をハイブリッドにさせるのか。しかも承諾無しだが、上級悪魔と創造神黒鐡では意志の強さも分かり切っている。俺は賛成にしとくよ」

「ま、リアスの許可など無くともハイブリッドになれるがソーナ達も念話会議により賛成してるし納得している。今の俺は総司令官ではなく蒼い翼としてだが、俺に刃向うとどうなるか分かってる様子だしな」

「と言う事でロスヴァイセは食事が終わり次第、地下室に来てもらう。そこでハイブリッドになる儀式を行うので」

「分かりました。それとハイブリッドになってから加減調整する為に修練をやると聞いてますが」

「それについてはソーナ達に任せる」

そう言ってから先に地下室へ行き、特殊な結界を張ってロスヴァイセの中にある悪魔の駒を取り出して黒の駒に吸収される。そして再びロスヴァイセの中に戻る事でハイブリッドとしての力を発揮、量産型聖剣エクスカリバーを譲渡後にソーナ達が教鞭してくれる事に。

終わり次第俺の部屋に来いと伝えてあるし、今夜は初夜なので処女を頂く事にした。夕食終わらせて修練再開になるが、ハイブリッドとCB側以外の者達は各自修練メニューを熟しながら学生組は寝て俺とロスヴァイセは行為後に浄化をして寝た。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧