| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『6歳3ヶ月&4ヶ月』



8月18日、約1時間位お話。
あまりにも言うこと聞かんのんは何でなんやろ...なんかそういう病気?落ち着き無いのも病気?注意欠陥とか多動とかも病気やろ?脳の障害?何なん?ほんまに病院で診て貰った方が良いんかな?
他人は『男の子なんやからヤンチャで調度ええ』とか暢気に言うし。言うこと聞く耳無いから危険やって言うてんのに。
些細なことから大きな怪我や事故、死にも繋がるって解るよね?だからシッカリ周り見て落ち着いて動かなあかんとか必死で教えてるんやん。当たり前に出来だすことが出来んから必死なんやん。わかってよ!!悠長に構えとったら殺してしまうわ!

夕方、100円均一行ってママ会計中パパが君を連れて車へ。嫌な予感しかせん。2人きりにさしたくない!レジ早くして!気持ちが落ち着かん。案の定、説教されよるし泣きよるし、多分手ぇ出しとるだろな...。
朝シッカリ話したやん。なんで?パパに怒られんようにしてや!しかも見てないとこで!ママが言うた時にシッカリ聞いて!覚えて!
なんかもう君を育てていく自信無い。自信なんか最初から無いけど...って、こんな気持ち最近やたら多いんやけど...。既に母親としてクソ最低やん。

8月19日、注意してばっかでお互いストレスやわ。
毎日毎日ほんまママが病気なるわ。いつ血管プチッいうてもおかしない思うわ。嫌んなる。

正直、どこにも預けんと四六時中片時も離れず一緒だと、可愛くないって思う時間も増える。
可愛い可愛いって言って、注意すべきとこは見て見ぬフリしときゃラクなんかな。ママにはそんな芸当無理やけどな(笑)

朝ご飯の後、君は話を聞きながら悲しそうにシクシク泣く。泣くくらいなら言われたこと聞いて?

『ママの為に食器片付ける』って言って、優しく落ち着いて持って行った。そんな落ち着いた動き出来るんやん!!初めて落ち着いてるって思えた♪
『洗い方教えて』って言うから悩んだ。『ママの為』って気持ち踏みにじったら悲しむよなぁ...。それに今なら落ち着いてるし、教えながら一緒にした。
初めての食器洗いやね♪

でも、其の後の行いで結局は怒らすんよねぇ。

昼は『お米あらうー』って米とぎも初めて一緒にした。
今日はホンマいっぱい怒って泣いての繰り返し。言われたこと頭に入れてシッカリ頑張って下さい。

8月22日、2ヶ所目の花火大会。数も多くて有名らしい。花火克服してからチャント見れるようになった。
カラフルなのと、何かの形したのが多かったけん楽しかったね。ドラえもんの顔もあったよね(笑)

40分位見て『帰ろっか』って言ったら納得。帰り道の方が綺麗に見える穴場いっぱい有った!!

合間合間の時間が長くて『終わり?』ってのが結構多くて...10時過ぎても上がってた。帰りにメッチャ綺麗に見えた所あったから見るのに車から降りた。

帰りは車内でDVD。でも10時過ぎてるし寝てくれた方が良いんやけど。
帰る迄1時間半以上かかるし、結局家着く前に寝落ちた。『寝て良いよ、むしろ寝て』って何回も言うてたのに、何の意地か我慢して白目剥いたりで怖かった(笑)素直に眠って欲しかった。

家着いてパパが抱っこして階段上がってくれた。寝かしてソーッと着替えさせたけど、そのまま寝ててくれた。

8月23日、おにぎり初めてニギニギ♪いびつ(笑)でも、初めての割には上出来だったよ♪

9月5日、昼ハッピーセット。異物混入の回答はマダ無いままらしい。妖怪ウォッチご当地カード10種。
朝5時半から起きてずっとハッピーセットハッピーセット言われてたから、やっと静かになってくれて良かった。

ショッピングセンターのトイレ一緒に行って、入り口からは君が1人で男用に入った。そしたら警備のオッチャンに止められた。
後ろ髪はコンスタントに切りだしたけど、横髪を切りたくないって言うから伸ばしてるまま。
女の子だと思ったらしいです。

9月9日、ぐでたま-ほっといてください-DVD+ポストカード本SET。
楽しみにしてたのどうだった?ポストカードも可愛かったね♪

9月13日、目玉焼きの黄身が嫌い。前は黄身が好きだったのに。好みってそんな変わるんかなぁ...。

お風呂で、たまに背中擦ってくれるんやけど『今日が今迄で1番気持ちよかった♪』って言うたら『やったぁ!!育児ノートにもちゃんと書いといてね♪』って(笑)

9月29日、異物混入解決。店舗の店長と、東京から偉い人も来た。異物は、使用材質ではあったけど混入経路が定かではないらしい。

10月6日、ママの高校の時の先輩がLIVEでコッチ来てて、5分位やけど逢える事に♪
パパと再婚してからは逢えてなかったから8年振りとかかな!?
メッチャ懐かしかった。何も変わってない。ママが当時より太ったって事以外は(笑)

君は車好き過ぎて、速攻先輩の車に乗り込んでハンドル握ってるし。乗り込む前に許可取ったけど、キッチリ自分で挨拶してからお願い出来なあかんで!

趣味が多い先輩の車の中は色んなものがある。君はルアー貰ってルンルン気分(笑)魚君言うて可愛がってた。

君は先輩のこと『大きいけど優しい人』って言うてた。バイバイするとき『また逢いに来るけん』言うてくれたねっ♪

てか君、先輩への第一声『産まれました!』だったけんマジ笑った...。

国語の勉強中、不真面目な行動が続いたからキツめに注意。号泣...そのまま泣き疲れて15分位寝た。
勉強が嫌ならタブレットやゲームも辞めよ!!ねっ!
我慢や努力や忍耐は程よく大事なんやって言い聞かせてるけど...やっぱりワガママな性格は改善しにくいもんなんかな...?
起きたら何事も無かったかのように勉強頑張りだした♪

10月7日の夜ご飯and翌日の昼ご飯は、君の希望で一緒に炒飯作り。味見とか言いつつ君はつまみ食い多くて大変でしたが(笑)
7日の昼からは1時間も算数頑張った♪
8日の夜ご飯は、昼ご飯の時いっぱい作った炒飯。おかわり続きで5杯も食べた。
お腹メッチャ出てるし怖いから5杯で終わり。

10月10日、妖怪ウォッチのアニメにUSAピョンやっと出てきた。東京で放送されるのよりコッチは3ヶ月も遅れとるけんアニメの季節も違ったりするよね。それは意外にも不満らしい(笑)


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧