| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『6歳』



夜中に起きて『誕生日楽しみ過ぎて寝れんーっ!!』って叫ぶし寝んし困った。

朝、起きたと同時に『おめでとう言って!ねっ!!言って!!』って...まさかそんな欲しがる思て無かったし、言うつもりやったけどタイミング先取りされた。

相当テンション高い...。
ママは早めにフミチャンの妖怪ウォッチ渡してるから今日は無し。
パパからスーパーオートトミカビル。
流れ的にトミカ合体シリーズの、ぐるぐるインターチェンジも欲しいって言い出して...。
来月の御褒美用にママが買ってるやつ出してあげることにした。

ついに6歳かぁ...。
来年こそ小学校入学。1年早く勘違いしてたけど次は本当に入学。ん―――...悩みは絶えんまんまやし解決もせんし、どぉなんねやろぉ...。
集団生活自体初めてやし、色んな面で不安しか無い。てか、全面的に不安要素しか無い...。

君を育てるに当たって、娘の時には感じんかった不安や恐怖を相当強く感じてる。
それは君を信じてないからなんかな?まだまだ何も出来んって、危ないって...。いや、実際超危険なんやけどね。
もっとシッカリして欲しいけど今はマダ無理なんやろなぁ―...って諦め半分、いや!出来る筈!って期待半分。

歩き方からはじまって細かいこと気にするとキリが無い。入学迄に何とか...。

5月21日、パパ出張。今迄の出張で泣いたことやか無いのに、何故か今日は見送りの後ビエーン!って感じで泣いた。
『さびしーよー!』って...涙ダーダーで下からはオシッコがぁー...!!なんでやねんなぁー...。

5月23日、ロボットママ。
ママの中に、ロボットの喋り方&すっごく優しくて敬語で話すロボットママが現れました。
君はロボットママの言うことなら素直に聞くね。優しく優しく君に接するからかな?
まぁママと正反対の対応をする役回りとしてロボットママを編み出したんやけど...。

叱ってばっかりの毎日が辛いし、お互い2人きりだと精神的にキツくなる。逃げ場なんか無いし。それに、こんなに毎日毎日同じ事ばっかりで叱ってばっかりだと体が持たん。血管プッチーンいって死ぬわ。
まだまだ小さい君、そんな君を残して死にたくない。成長したとこ見たい。だからママは、まだまだ死にたくない。

5月25日、サヨナラ乳歯チャン♪
算数頑張ってからのガリガリ君食べてたら抜けた。左A乳歯サヨナラやけど既に大人の歯見えてる♪
抜ける覚悟はしてたけど思ったより出血してパニくってた(笑)
まぁそんな姿も可愛い君ですが、次は右Aやね♪既に少しグラついてるし。

乳歯は乳歯入に大事に保管。

抜けた所怖いって御飯の時に甘えてた(笑)

6月3日、お笑いカナリ今ハマッてる。
テツandトモの『なんでだろ~♪』は3歳位にハマッてたけど、それっきりお笑いは興味無かった。
でも最近は厚切りジェイソンとかいう人、ツボみたい。
あと、歌ネタの『あったかいんだからぁ』『ラッスンゴレライ』『ダンソン...ニーブラ』の人達。
HDD録画から編集してプロテクト。

でも、ママからしたら、其れ見て笑いよる君の笑い方がツボ。つられて笑い過ぎて腹筋痛くなる(笑)パパは、そんなママと君を冷めた目で見てきます...。
パパはママより更に冷めた人間やから笑わんのんよねー(笑)

モノマネ番組で美空ひばりの息子が母親の祭りの歌を歌ってた。それ見て『顔がおもしろい』ってメッチャうけてて真似しながら変な顔で歌ってた(笑)

6月14日、タブレットデビュー。
パパはスマホやから操作も慣れてるけど、ママまだガラケーやしスマホの良さが解らん。
パパが新しいスマホに変えに行った時、タブレットも一緒に借りたらしい。
YouTube見放題らしい!!
ママのガラケーで見てたら途中で見れんなるのも多いけんね。しかも2分ごとに区切れてるし。タブレットなら何分だろうと途切れることも無いらしい。それなら便利かも♪

3日後、タブレットかたまる。繋がらん。ショップ行く。3日位繋がずおれば戻るって。見放題ちゃうやん(笑)


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧