| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『5歳9ヶ月~5歳11ヶ月』



2月21日、ハッピーセットのVooV2コGet。ママ、ハッピーセット以外ここ数年食べてない(笑)オモチャ目当てじゃないとハッピーセット自体食べん。
君は店長サン直々にバックヤード&冷蔵庫に連れて行って貰ってルンルンでした♪
謝罪は既に終わってるのに店長サン個人からも色々頂いて...逆に申し訳ないやら何やらで...。まぁ君は何も考えず『やったぁ♪ありがとう♪』的なテンションですがね(笑)

2月23日、夜中、ママがトイレに行って君の隣に居なかった。布団に戻ると君は喉乾いてたらしい。
『今叫んだらウルサイ思ったけん、来たら言おうと思って』って。
そんな考え出来るようになったんやなぁってメッチャ感心した♪成長ですねぇっ♪嬉しいですっ!!

2月25日、アスレチック系多めの大きい公園。6歳~とか書かれてるし、君は絶対無理!と思ってた。危ないし!
見事に叫んだり怖がったり...泣きはせなんだけど半泣きだったりもした(笑)
でも、徐々に慣れていったんか頑張ってた!すごいすごい!出来る思て無かった。

滑り台も、長い高い階段上がって、何回も滑るようになった。
まさか1人で何回も昇って滑る思わんかった。これもやっぱり成長のヒトツ♪立派に1人で遊べました♪転けずに!!(笑)
気持ちが焦って、集中せんかったら階段踏み外すから声かけしつつ。
それでも怪我せずに遊べたのは奇跡としか言いようがない(笑)

ママも、見守るという大変な大変な仕事が出来ました!!一緒に居て傍で守るより、手を出さずに見守ることの方がよっぽど大変!!精神的に辛いっ!!ハラハラドキドキしっぱなし(笑)ドジやけん尚更なんやけどね...。

放任主義と偉そうに言い放つ育児放棄の母親の気持ち、ごくごく僅かすら理解出来ん(笑)
メッチャ肝据わってんねやろなぁ~...
ママは君が怪我したり熱出したりすると、自分も同じ様に痛かったりする。だから、我が子がどうなっても動じんって、ある意味メッチャ凄いことなんよね(笑)その強さ少し分けて欲しいくらいかもしれん。

2月26日~3月2日迄、熱。
公園、ハシャギ過ぎた?
2月27日の昼12:45、38.7度迄上がった。夜9:06、38.5度。下がらんし辛そうやから坐薬。
2月28日の朝11:45、普通の白米食べたい言うて食べれた。やっぱり白米大好き。喜んでた♪食欲出てきて良かった♪
夜8:04、37.5度迄下がってくれた!なんとか一安心。
久々の38.5度越えで結構辛そうだったし、やっぱり見てるコッチも辛いよなぁ...。

3月1日、夜中ぐでたまハマった(笑)寝れんとき&寝る前とかママの携帯のデーターフォルダ見る。で、夜中1:07~1時間位ぐでたま画像ずっと見てた(笑)
しまいには歌い出して...元気になったのは良いことやけどシッカリ寝てくれな、また悪化するから嫌だ。
其の気持ちを、まんま君に話すと、明日もまた見せてあげるからって事で我慢してくれました。とりあえず、寝よっ!!

3月2日、やっと下がりきった。超元気。息抜きにセブン行ったら妖怪ウォッチが...。対象商品買ってポスター2種&下敷き...はい、ちゃんとGetしましたよ♪
あとはハーゲンダッツとかアイス6コも買ったげて、出張行く前パパに貰った小遣い5000円のうち半分遣ってしまった(笑)

まぁ喜んでくれたから別にえっか(笑)お熱で辛かったしね...

3月10日、セブン。今度は妖怪ウォッチのクリアファイル。はい、勿論Getしました♪クリアファイルは使うしね♪


3月12日『今日Aチャン来てくれんのん?』ってウルサイ。Aチャンは赤ちゃん。昨日、お母さんと里帰り先から帰って来たばっかの赤ちゃん。
『赤ちゃん可愛かった~』って、しみじみと何回も言う...。
『来んよ』って言うたら『なんでそう決めるん!』ってキレるし...
でも、赤ちゃんに対してはすごく優しくしてたから、少しは安心した(笑)

もうほんまに『Aチャン』連呼してどうにもならん。パパが声かけに行ったら、6時頃で良いならお邪魔しますとのこと。
君のテンションMAXです...

ママは急いで皆が食べれる餃子を作りました。
旦那さんは飲みながら食べてて、Aチャン寝かすとこ作ったから奥さんも食べて、そして君はAチャン穴空くんちゃうかってくらいガン見(笑)
Aチャン見て『可愛い可愛い』言うて止まらんかった(笑)最後にパパの補助付きでAチャン抱いたね♪良かったねぇっ♪

3月14日、土曜日やけん、前のアスレチック系多めの公園、人がヤバイくらい居る...。家からカナリ遠いけんしょっちゅう行くわけにはいかんし、来たからには遊ばせたげたいなぁ。

でも、ロング滑り台に行く階段、走ったり、ぶつかってきたり、上がる方やのに逆走してきたり...危ない事しよる年上の子や大人も居って迷惑だった。
君は、逆走してくる馬鹿な奴につられて、後ろ向きで階段を後退りするけん、危なくてしゃあない。思わず『降りるな!危ない!』って叫んだ。逆走しよるガキや大人にも注意した。
皆がシッカリ守るべき事を守らな安全は無いもんと同じ。特に大人は子供中心の遊び場なんやからシッカリ考えて正しい行動をするべき!!

翌日、微熱。前みたいに高熱じゃなくて良かった...。
君は行事ごとに熱出してしまうタイプの子なんかな?ママの時はクラスに1人くらい、そんな子が居ったけど(笑)辛いなぁ...

3月18日、妖怪ウォッチの召喚song、韓国バージョンが知りたかったらしく、YouTubeで探しました。

3月22日、日産のお兄ちゃん、忙しいけん喋れんでって言うたのに、『それでもどうしても逢いたい』って...それ愛人発言やがな(笑)暫く逢ってないけん逢いたいって...ヤバイヤバイ(笑)

3月27日、ぐでたまの夢見たらしい。目玉焼き食べようとしたら『食べないでくださーい』って言われて、食べれんかったって(笑)可愛いやっちゃ(笑)

3月28日、みろくの里。
『なんもない』『しょぼい』って聞いてたから、期待してなかったけど意外に遊べた(笑)
人も多くないし、無駄に広いだけで移動疲れるってワケでもないし。まぁ、何よりも君が楽しんでるから良かった(笑)
最後の最後にコーヒーカップ...ママには地獄の遊具。弱ってるママを心配するどころか、おもしろがってグルグル廻しくさった!クソガキ(笑)最低な性格じゃ!(笑)帰りはずっと吐き気と格闘しました...。

4月4日、動物園。
4月のくせにクソ暑い&臭い。今でコレなら夏は絶対来ん!って思った。君も殆ど食いつかんし。急斜面の多い道ばっかりで、しかも凸凹で危ないし。まともに落ち着いて踵から歩けん君にとっては、走られるとホンマに危険!!離れた所に在る滑り台が1番の安定だった(笑)


4月8日、炒飯作り♪
以前から御飯作りには興味津々だったけど、ホンマ落ち着き無さ過ぎて危ないけん手伝いはささんかった。
でも今パパ出張でおらんし、変なテンションならんの解ってるから、初めての炒飯作り体験♪
意外とシッカリ出来ました!!いつもこうであって欲しいと願う!!
火を使うってことは、いちびっとったら火傷するって解るよな。過去最高の集中力でした!!
今迄見せてなかった『男らしさ』を見れた気がして嬉しかった♪

4月9日、昨日に引き続き『今日も炒飯作りする』って、メッチャ言う。でも今日はオニオンスープも作ることにした。さすがに包丁は使わせれんから玉葱はママが切った。

5月15日、ママまた膀胱炎。数日我慢してたけど、君も病院に付いてきてもらいました。
先生に『おかしい思たらスグ来い』って怒られた。
悪化して腰(左背中~)痛くて腎盂炎寸前だった。
今夜あたり高熱出る可能性は高いらしい。そんな気はする。初めてじゃないし...。

5月16日、夜中やっぱり40度越えてるやろなって感覚に...。極寒地の如くガチガチ震えました。君は真横で寝息立ててます。
朝は38度台迄下がった。後は下がるだけ。

5月17日、マダ熱っぽいけど不調ではなくなった。君も心配してくれてたね。ありがとぉっ♪


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧