| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サイドカーで

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第四章

「けれど今回乗ってみてね」
「気が変わったか?」
「そうなる?」 
 今度は祖父に答えた。
「正直なところ」
「乗りたくなったか?」
「というか隣に誰か乗ってもらって」
「それでか」
「運転したいなって思ったわ」
 こうした考えになったというのだ。
「どうもね」
「そうか、じゃあ今度乗る機会があればな」
「誰か乗せてね」
 そうしてというのだ。
「運転したいわ」
「そうか、じゃあまたな」
「ええ、機会があればだけど」
「誰かに横にいてもらってか」
「そうしたわ、ただ今回一人で運転して」
 そのサイドカーをである。
「思ったけれどサイドカーはね」
「二人で乗るものだな」
「そのことがわかったわ、友達でも誰でも」
 それこそというのだ。
「誰かと一緒に乗る」
「そうして走るものだよ」
「そのことはわかったわ、じゃあ今は」 
 最初のカレーを食べ終えていた、自由軒名物の御飯とルーを最初から混ぜてあって卵と一緒に食べるカレーをだ。
「二人分、いえ三人分食べるわ」
「再度カーに乗ったのにか」
「そう、三人分ね」
 それだけというのだ。
「食べるからね」
「やれやれだな、しかし参加してもらったからな」 
 だからだとだ、祖父も困った笑顔になりつつこうも言った。
「好きなだけ食え」
「それじゃあね」
「じゃあ私達は自分のお金で食べるから」
「お祖父ちゃん安心してね」
「孫に金を出させる祖父ちゃんがいるか」
 祖父は千里の姉達、つまり自分の孫達に言った。
「御前等も好きなだけ食わせてやる」
「そう言うの?」
「私達レースに出てないのに」
「応援していたら同じだ、だからだ」
 好きなだけ食えとだ、祖父は結果として三人の孫全員に告げた。そうして自分もカレーを食べた。そのカレーは実に心地よい味がした。


サイドカーで   完


                2017・6・26 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧