| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ポケットモンスター アクア

作者:港龍香
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

同族嫌悪

そうしてさいがくん達がいなくなったあと

さいがくんが来た道からあるポケモンが来た

見たことのない

多分これが新しいポケモンだろうねー

するとそのポケモンはちひろに近づく

近づき・・・攻撃しようとすると

ちひろが飛び上がる

ち「隙有りって思った!? 残念ながらちひろちゃんは無防備ではないのだよっ!?」

高く飛びすぎたね

洞窟の天井にぶつけてもう一回気絶したね

するとポケモンはもう一回攻撃しようとするが

ユキメノコが止める

(ちひろちゃんをやらせはしないわよ!)

「・・・・サリー」

っとはい翻訳どうぞー

?「ふん お前はこの娘の飼いならされたポケモンか」

ユ「そうだと言ったら?」

?「別に・・・俺の住処に勝手に上がり込んできた奴がどんな奴か気になっただけだ」


ラ「もしかして・・・さっきの地震はあなたのせい?」

?「あぁ そうだ この娘とさっきの男が通った道に俺の住処があるからな 脅してやった」

ユ「なんて迷惑な・・・」

確かにそうだけど それでちひろはあんなラッキーな状況になれたわけだし

まぁ感謝してるかもね ちひろ的には

?「・・・・おい 運べるならそいつ連れてこい ここに置いても同じことを繰り替えずだけだぞ?」

ラ「連れて行くって・・・どこに?」

?「俺の住処・・・だな」

するとポケモンは歩き出す

ユ「あなた・・・名前は?」

サ「・・・サリカ・・・兄妹達は俺を『暗闇に潜みし闇』って言うがサリカでいい」

ユ「兄弟がいるのね?」

サ「お前たちがもう連れているだろう? ビャクカ リザク ヒリュウ ゲンザ それが俺の兄弟だ まぁあと1匹いるがな」

サリカまで出てきたからもうあと1匹まで来たんだね

すると外からでは考えられないほどの大きな鍾乳洞にでた

ユ「綺麗ね・・・」

サ「あぁ 俺も気にっている そこで休ませるといいだろ」

とサリカは少し奥に進む

すると鍾乳洞が光りだす

サ「・・・?なんだ こんなこと・・・もしかして・・・・」

とサリカはちひろを見る

サ「・・・っち まさかこいつとはな」

ユ「どうしたの?」

サ「おい こいつの名前は?・・・ってさっき言ってか ちひろって」

ユ「えぇ この子はちひろちゃんよ どうしたの?」

とサリカはちひろのポケットからモンスターボールを取り出す

サ「これは空だな」

とスイッチに手を当て 自分からボールの中にはいった

赤い点滅が消えると もう一回サリカはでてくる

サ「はぁ・・・まさかこんなやつと一緒に行くとはな・・・」

ユ「・・・なんで自分から仲間になったの? 勝負って手もあったんじゃ・・・」

サ「それは無理だな」

とサリカはこう言った

サ「ちひろと俺は 勝負したら多分終わらない」

ユ「なら尚更なんで・・・」

サ「他の兄弟は知らないが 俺はこれから起きることを止めるために主人となれる人を探していた」

ラ「これから・・・起きること?」

サ「あぁ 何が起きるのかはわからないが 何かが起きる それは確実だ それでこの鍾乳洞は気の合う人が近くにいると光る仕組みなんだ」

そんな仕組みがあったんですか 驚きだねぇ

サ「そしてさっき鍾乳洞は光った ということはちひろは主人となりうる存在と言うことだ 嫌いだがな」

うん まぁ最初でなんとなく嫌いだってことわかってたよね

多分ちひろも気が合わないんじゃないかなぁ だって・・・

ユ「うふふ 似た者同士ね」

サ「なんで俺がこいつと似なきゃいけないんだよ」

うん 似てるよサリカとちひろは

あ「・・・・・ひろー」

とあゆむ君の叫び声が聞こえた

サ「一緒に来てた奴らか さて俺はボールに戻るか」

さ「いた ちひろ!」

とサリカがボールに戻った入れ違えにさいが君がやってくる 

というか何息切らしてるんですか どんだけ必死なんですか

さ「よかった・・・無事で・・・」

な「わぁ・・・ここきれいだねぇ・・・」

あ「そうだね・・・なんでちひろはこんなところにいたんだろ・・・」

ち「・・・・むー・・?おはよぉー」

お ちひろも起きたようだね

ち「・・・あ そうだ新しいポケモン見たんだよ! ってあれ? ここどこ?」

あ「ちひろも知らない場所ねぇ・・・・・・ちひろそのポケモンは?」

ち「へ?」

とちひろは後ろを見るとサリカがいた

な「この子が新しいポケモンかな!」

さ「多分そうだろうな・・・」

ち「・・・・」

とちひろとサリカはお互いを見て・・・

サリカはちひろに攻撃した

ち「なんで攻撃するのさ! この!」

とサリカとちひろは喧嘩をする

あ「あはは 似た者同士だねー」

ち「違う!!」

いや 似てる似てる 

っとそうだ これおまけね

な「ちーちゃん ちーちゃん 図鑑光ってるよ?」

ち「へ? えーっと サリカ さそりポケモン ゴースト 虫タイプ 6匹の中では攻撃を誇る 使命のためならどんなこともするタイプ 水が綺麗な洞窟などに住む通称『暗闇に潜みし闇』  暗闇に潜みし闇ってww」

とちひろが笑うとサリカが攻撃する

ち「だから攻撃すんなーってのー!!」

さ「でもこれであと1匹だな」

あ「そうだね」

そう あと1匹 頑張ってね
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧