| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

銀河鉄道物語 リリカルな異世界[地球]

作者:stk
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

銀河鉄道は人々に希望を与えるもの

銀河鉄道の空間軌道は、普段は考えられないレールの上を走ることがある。
それは列車がしっかりとした管理のもと認められたレールの上だけを特別に走ることが出来る。
そして時には時間鉄道のレールに入ってしまう事もあり、とんだ時間旅行になってしまうことも時にはあった。
銀河鉄道はたまに、無限軌道と言われているが、銀河鉄道にある軌道は数億軌道しかないと言われる。

「銀河鉄道エリアA管理本部設立百年祭まで残り僅かです。みんな頑張ってください。」
トレーダーの銀河鉄道エリアではお祭りの準備がされていた。
出店は一般的なお祭りと差ほど変わらないが、メインであるくじ引き大会では特賞が全軌道一年間無料切符(ワンイヤーフリーパス)が出ており、これを目当ての人も少なくはない。
「くじ引きには特賞を2つ入れておけ。一等はもちろん一つ。」
その時だった、
『ミッドチルダ近くを飛行中の支援団体艦が襲撃にあった模様。みずがめ小隊は大至急現場に向かってください。繰り返します。ミッドチルダ近くを・・・』
「らしいからシュテルヨロシクね。」
「こんなときにまで出動なんて本部は何を考えているんでしょう?」
「そんなこと言わないで。」
「分かりました。」
シュテルが隊舎に向かって歩いて行った。
「今回は少し厄介な気がする。」
未来が小さく呟いたが誰にも聞こえてはいなかった。


「みずがめ小隊、発進を許可します。」
オペレーターが本部から指示を出すのが聞こえた。
「今さっきから変わってないですよね?いいんですか?」
「私はオペレーターの仕事を愛してますから問題ありません。ご心配をかけました。」
「それにしても寂しくなりますね。」
「全くです。エリアA管理本部を地球に移すなんて。」
「でもしょうがないかもしれないですね。」
「最終日には夏村中将自信が発表するらしいですよ。」
「そんなことよりいいんですか?」
「なにが?」
「時空管理局にとっては犯罪者なんですよ、もし協力していることがばれたりしましたら、本部長はクビになって、総責任をとることになるんですよ。」


ミッドチルダ上空
「まだか、坊やの判断力はこんなに悪かったのかい?」
『おまたせしました。』
後方から主砲のレーザーが見えた。
それは見事に時空管理局の艦にあたった。
『急いでトレーダーに避難してください。』
「ありがとね。」
『トレーダーについたあとは、指定の避難場所で待機していてください。』
するとカレンでも確認できるくらい近くをみずがめ小隊の車両は走って行った。

その頃、
『八神司令、フッケンバインの協力者と思われる人物のデータが届きました。』
「誰や?」
『情報は少ないんですけど、銀河鉄道管理局エリアA管理本部、本部長である夏村未来中将。銀河鉄道管理局の情報では、今月中に中将から大将に進級するとの事です。』
「また未來くんや。どうしていつも事件に関係しているんや。」
『八神司令大変です。フッケンバインを追っていた艦が一隻やられました。映像に映します。』
モニターに映されていたのは、シュテルが隊長を勤めているみずがめ小隊の車両だということがはやてにはすぐにわかった。
『フッケンバインが見当たりません。』
「直ちに銀河鉄道管理局管轄のトレーダーに向かうんや。」
『どうしてですか?そちらに向かったのであれば、協力を要請すれば良いだけではないですか?』
するとはやては、
「それでうまくいかないから出向くんや。さっさと準備し。」
『司令、大変です。無数の砲撃が本艦に接近しています。』
シュテルが指示して撃ったレーザーは見事に、はやてたちの艦に当たった。
すると通信が入り、
『これ以上、私たちに手を出すのなら全戦力でお相手するつもりですので、そのつもりで。』
「シュテルちゃん、待ってな。どうしてフッケンバインに協力なんかしてるんや。」
『夜天の主。私たちには目的があるとだけ言っておきましょう。』
一方的に通信が切られた。

その後、記念祭はなんの問題も起こらずに最終日を迎えた。
『夏村中将から皆様に伝えることがあります。』
段上に上がった未来はマイクを持ち、
『重大発表です。今月を持ちまして、エリアA管理本部は地球に移転になりました。今まで長い間、お世話になりました。』
銀河鉄道のホームページに書かれていたため知っている人もいた。
『以上で記念祭を終了します。』
こうして記念祭は終わりを迎えた。

翌月、建物は非常時に備えて残されたが、全てのエリア管理機関は移転をして、建物には人が一人もいなかった。
そして時空管理局が捜査に来たときにはものけのからだった。


一方、未来達は、
「これから時空管理局の局員と戦うことがあるかもしれないが、手を抜かずに頑張ってくれ、これからもよろしく頼む。」
未来は時空管理局との戦いになることを断言した。
「これからが本当の戦いだ。気を引き締めていくぞ。」
こうして時空管理局との戦いが始まりに向かうのだった。 
 

 
後書き
今まで読んで頂きありがとうございます。
これにて完結にしますが、要望があれば、当初考えていた最終回まで行います。
期限は来年の3月末とします。
では機会があればまた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧