| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

恋姫伝説 MARK OF THE FLOWERS

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

256部分:第二十一話 劉備、友を選ぶのことその十七


第二十一話 劉備、友を選ぶのことその十七

 全員で来た場所は桃園だった。そこは桃色の花が咲き誇る素晴しい場所だった。そしてそこで七人がそれぞれの武器、それに団扇を重ねていた。
「我等は生まれた時は違えども」
「生きる時は同じ」
「そして死ぬ時も同じ」
「それが分かたれることはない」
「例え何があろうとも」
 頭上に掲げられたそれぞれの武器が重なり合っていた。そのうえでの言葉だった。
「今ここに誓おう」
「兄弟として」
「はい」
 この言葉と共にだった。乙女達は義姉妹となった。
 それを見てだ。馬岱が微笑んでいた。
「蒲公英は加わらなかったけれどいいものね」
「何で入らなかったんだ?」
 二階堂がその馬岱に問う。彼等は桃の木のところに立っている。
「あんたは」
「蒲公英は翠お姉ちゃんともう義姉妹みたいなものだからね。だから」
「それでか」
「従姉妹同士だから」
 だからだというのだった。
「だからよ」
「そうか、それでなのか」
「誘われたけれどいいかなって思ったのよ」
 そうだとも二階堂に話す。
「だからね。蒲公英は見てるだけなの」
「それもありだな。じゃあな」
「そうね、誓いも終わったし」
「飲むぜ。刺身もあるしな」
「おいおい、相変わらず好きだな」
 草薙は二階堂が笑顔で刺身と言ったことに少し呆れた声で述べた。
「生の魚は結構危ないぜ」
「へっ、俺がそれ位でどうにかなるかよ」
 二階堂は笑いながら草薙に返した。
「もっとも変な魚は焼くがな」
「それがいい。そうした魚はわかるな」
「ああ、直感でな」
 わかると。大門にも答える。
「とにかく早速飲んで食うか」
「そうだな。そうしよう」
 最後に大門が頷いてだった。全員で宴に入る。戦士達は今集った。だがまだ星が多く残っていた。その星達もまた集っていくのだった。


第二十一話   完


               2010・6・21
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧