| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

恋姫伝説 MARK OF THE FLOWERS

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

25部分:第二話 張三姉妹、太平要術を授かるのことその十二


第二話 張三姉妹、太平要術を授かるのことその十二

「あんたも元気そうだな、こっちの世界でも」
「まあのう。しかしビリーよ」
 その老人リー=パイロンはビリーの言葉に応えながら話す。
「どうやら他の者も大勢この世界に来ておるようじゃな」
「へえ、そうなのか」
「そうじゃわし等だけではない」
 そうだというのだ。
「どうやら何か賑やかなことになっておる」
「じゃあテリーもいるんだな」
 ここでビリーの顔が少し鋭いものになった。
「あいつも」
「そうじゃろうな。しかし今のわし等はじゃ」
「そうだな。同じ窯で焼いたパンを食う仲になったな」
「うむ。ここでは米が多いようじゃが」
 それでもそういう仲になったというのである。
「宜しくのう」
「ああ、それじゃあな」
「ふむ」
 アクセルはここでもう一人来たのも見た。それは金髪で丸々と太った人相の悪い男である。一見するとまるで熊である。その男も来たのだ。
「確かジャック=ターナーだったな」
「そういうあんたはローレンス=ブラッドだったな」
 ジャックは首を左に傾げさせながらローレンスに返した。
「あんたの話は聞いてるぜ。天才闘牛士だったな」
「向こうの世界ではな。そして貴殿は」
「今はここで飯を食わせてもらってるさ。とはいっても誰にも仕えているつもりはないけれどな」
 それはないというのである。
「それでもここにはいるさ」
「そうか。では同僚ということでいいな」
「そう思うならそれでいいさ。しかしサウスタウンとはまた違ってな」
 ジャックはここで周囲を見回す。そのうえでの言葉であった。
「ここもここで面白いみたいだな」
「その様だな。それではだ」
「ああ、これからもな」
「宜しく頼む」
 こう話してであった。今はその会合を楽しむ彼等だった。だが大きな謎はそのままだった。袁紹は自室に戻ってから。一人の少女に対して言うのであった。
「どう思いますの?」
「彼等ですか」
「ええ、そうですわ」
 その彼女に顔を向けての言葉だった。赤いロングヘアで青地で白いフリルの多い膝までのスカートの服と水色のストッキングの少女だ。青い目は澄んでいて純朴な印象を見る者に与える。そうした少女だった。
 その少女に顔を向けたまま。また言ってきた。
「審配、どう思いまして?」
「真名で御呼び下さい」
 審配と呼ばれた少女は静かにこう返してきた。
「いつもの様に」
「わかりましたわ。それでは神代」
「はい」
「貴方はどう思いまして?あの者達は」
「人間としてはです」
 その少女審配はここでまた言ってきた。
「武勇が特にですが」
「凄いものですわね」
「はい、それにです」
 さらに言う審配だった。
「どの者も頭の回転も悪くはありません」
「いい人材なのは間違いありませんわね」
「謀反の心配もないかと」
 次にこのことについて話すのだった。
「そうした野心は見受けられません」
「しかしそれでもですわね」
「はい、問題はです」
 審配の顔が曇った。
「それではありません」
「何故この世界に来ているかですわね」
「その通りです。それがわからないのです」
 問題はそれなのだった。
「彼等の話によりますとこの世界とは別の世界から来た」
「そんな世界がありますのね」
「そのこと自体が信じられません」
 審配の言葉はまた怪訝なものになっている。
「世界が複数あるのでしょうか」
「わかりませんわ。華琳、いえ」
 ここで言葉を訂正させた。
「曹操のところにも何人か来ていますし」
「そうですよね。なぜここで急に何人も出て来たのでしょうか」
「これまでなかったというのに」
 彼等はとにかく今の状況が理解できなかった。
「どうしてでしょうか」
「全くわかりませんわね。ただ」
 ここでさらに話す袁紹だった。
「彼等自身もわかっていませんし。これからのことは」
「はい、これからは」
「まずは彼等はそのまま迎えますわ」
 そうするというのである。
「このまま」
「はい、それではその様に」
 こう返す審配だった。話はとりあえずはそれで終わった。
 だが謎は解き明かされはしない。そのまま残っていた。そしてそれを解くことは今は誰にもできなかった。だが大きなうねりが生じ続けていた。それだけは間違いなかった。


第二話   完


                   2010・3・22
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧