| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

恋姫伝説 MARK OF THE FLOWERS

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

165部分:第十五話 黄忠、思わぬ仕事をするのことその二


第十五話 黄忠、思わぬ仕事をするのことその二

「キム=カッファンとジョン=フーンだけれど」
「あの二人かいな」
「何かあったらすぐに折檻だし」
「体罰の限界超えてるわな」
「確かに元山賊だけれどやり過ぎじゃないかしら」
 こう言うのである。
「強制労働と修行ばかりよね」
「あれな。うちもちょっとなあ」
 張遼も困ったような顔で首を傾げながら言うのであった。
「やり過ぎや思うけれどな」
「そうね。じゃあ姉様に言ってみるわ」
「ああ、それは止めた方がええで」
 張遼は彼女が行くというのはそれは止めた。
「ちょっとな」
「止めた方がいいの」
「そや、それは止めた方がええで」
 また言う張遼だった。
「月はそういうの敏感やからな。凄い気にするで」
「姉様は優しい方だから」
 少女もまた困った顔になるのだった。
「どうしてもね」
「そや。それに詠もおるんやで」
「詠さんもね。いたのね」
「そや。詠がまた騒ぐで」
「姉様と詠さんが政治をやってくれてるけれど」
「董白ちゃん、あんたもな」
「日でいいわ」
 それでいいと返すのだった。
「真名でいいわ」
「それでええんかいな」
「ええ、それでいいわ」
 実際にそれでいいというのだった。
「それでな」
「そやったらええれどな。じゃあ日ちゃん」
「ええ」
 名前を言われてだった。そうしてである。
 その少女董白は張遼に対してさらに話した。
「このことは放っておくしかないで」
「それしかないの」
「まず第一にあの二人は人の話を絶対に聞かん」
 このことを見事なまでにわかっている張遼だった。
「何があってもや。己の正義しか聞かん」
「残念ながらその通りね」
「そや。しかもや」
「しかも?」
「絶対に諦めへん」
 さらに悪いことだった。
「そやからや。放っておくしかあらへん」
「じゃああの人達は」
「可哀想やがな」
 目を閉じての言葉だった。
「遠い星になったんや」
「無茶しやがってなのね」
「そや。それはそうとや」
「ええ」
「白ちゃん、あんたも治安維持頼むで」
「ええ、そうね」
「今文官は三人おる」
 張遼は微笑んでこう述べた。
「月ちゃんに詠に音々音や」
「そして武官は」
「呂布にうち、それに華雄や」
「私はどっちもいけるけれど」
「そやから今は治安頼むわ」
 あらためてこう言うのであった。
「頼むで」
「ええ。涼州から姉様のところに来たけれど人材も豊かになっているみたいね」
「そやな。最初は三人だけやったらしいけどな」
「姉様と詠と華雄だけだったわね」
「涼州からのな。けれどあんた涼州から出てんな」
 張遼はこのことも言った。
「それ何でや?」
「姉様が困ってるって聞いたし。それに」
「それに?」
「馬騰さんもそうだったけれど袁紹さんもね」
「合わんかいな」
「合わないわね。特に袁紹さんはね」
 そうだというのである。
「奇矯な振る舞いのある人だし」
「まあ変な人やのは聞いてるからな」
「だから姉様のところに来たのよ。勝手も知ってるし」
「そやったんかいな」
「そういうこと。しかし擁州っていうのは」
 今度はその擁州についても話すのだった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧