| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『3歳3ヶ月~3歳5ヶ月』


3歳3ヶ月、14kg、97.5cm。

8月23日、今日の勉強は1時間。9ページもした。漢字のクチ『口』の書き順と書き方で注意してたら、意地になって直そうとせず、20分位泣いてた。

縦線を下から、横線を右からってワザとに書いてたから、アカンで、正しく書こうなって言うたら変なスイッチ入ってしもた。
涙出んくなったとこで水分補給さして、ママも意地になって付き合った。

再スタートしてからは機嫌よく頑張った。何だったんか解らん...。

今日でノート1冊終わったね!
頑張った頑張った!!
えらいやんかーっ♪♪♪

お風呂で壁に貼って遊ぶスポンジっぽいものがある。久々に出すと、ワニ、カニ、タコが怖いって号泣。
君が居る浴槽に入れたら、慌てて、叫びながら投げ出してた。前は平気やったのに。
てか、なんでそんなにいちいち可愛いんやろね君は(笑)

8月25日、たまたま遠出した先の近くで花火大会あるって聞いた。まだ時間あるけど行くことに。ダムの水上花火やから響く。
『怖い―――!!』って泣きついて...だからなんでそんな君はいちいち可愛いん?って想ってしまうママは馬鹿やね(笑)

9月16日、本読み勉強もするようになって、ますます言葉が上手になった。
でも何故か数字はナカナカ。
覚えてたのを忘れてしまったり...
1つ覚えたら1つ忘れるん?みたいな...嬉しい気持ちとガッカリする気持ちが共存してる。

同じ様に勉強していくのって意外と難しい。もぉちょい大きくなったら時間割みたいにして同時に出来出すかな?
出来てたことが出来んくなるのは辛いし悔しいなって...

9月22日、初、泡風呂♪
超喜んで遊んだ。『あわチャン』と名付けてた。泡が消えたら『悲しいよ―――(泣)』って号泣...なんか、ごめん。
純粋すぎる君を愛しく想う。

9月28日、ぷっちょの炭酸泡ボール初めて食べた。ジッと座らせて落ち着かせてからあげた。
口入れてすぐシュワシュワゆってた。『しゅっぱい―――っ!』って言いながらも喜んでた。
無事に食べ終わる迄目が離せんくて怖かった...。

10月4日、初めての箸。
鉛筆綺麗に持てるから普通の箸。最初『できん―っ!』って半泣きだったけど、すぐ掴めた。そしたら『できたぁ―っ♪』って超テンション上がってた。
其の笑顔がママは幸せそのものです。上達する様に頑張れっ♪

3歳5ヶ月、日本脳炎予防接種。
大雨で夜中は久々に20度位あって汗かいて着替えた。微熱で接種。
注射で泣いたこと無いからスゴイ。怖くないんかな?

翌日、少し熱上がった。

10月28日、パパとママが昨晩から喧嘩してる。
朝もずっと喧嘩。嫌な思いさせたね、ホンマごめん...。パパが泣いてたから辛かったね。
後で聞いたら『ママはパパ要らんけど〇〇はパパ要るよ!!』って言いにパパの部屋言ったらしい(笑)
我が子に気を遣わせるとか最悪やな。ホンマ申し訳なかった。

10月31日、日本脳炎2回目。
なんと、初泣き。
『イタイ―――!!』って涙ポロッと...一瞬だけ。
すぐ立ち直ったけど...今回はジィチャンだったけん打ち方が怖かった。
射しながらブレたんやろな...勘弁して欲しいわ。
すんなり注射打てん人はやらんといてって思う。
『もぉ絶対注射嫌!!!』って散々ジィチャンの文句言ってたし、その日の夜は夢でもジィチャンに注射されて泣いてて...トラウマやし(泣)
今迄1回も注射で嫌な思いしてないから尚更なんやろなぁ。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧