| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『3歳~3歳2ヶ月』



3歳、14.5kg、95.5cm。

長いドライブと暑さにやられて疲れたね...

夜は持ち帰りでにぎり寿司。サーティワンのアイスケーキ。
上に乗ってるカーズの砂糖菓子を必死で食べる姿が可愛かった♪その砂糖菓子が真っ赤な車なんやけど、手も口周りも真っ赤で、あるいみホラー的な君でした(笑)

魔の2歳児を越え、脅威の3歳児になりました。大変さは今以上に続くんだろうな。でも、成長することも増えるだろうし、進歩もするだろうし、期待もしてます♪

5月27日、ママのファミリーがまた来てくれたよ♪
店終わってそのまま寝ずに...皆、君のお祝いがしたいって...有り難いね(泣)
申し訳ない気持ちも大きいけど、嬉しいことやね...こうやってわざわざ寝ずに遠くから逢いに来てくれて...。
夕方帰ったけど、またいっぱい買って貰ったね...。
温かい時間を過ごした後は少しやっぱり悲しくなってしまうね。

6月18日、夜中、半泣きだったけど、ちゃんと『喉乾いたけん水分ちょうだい』って言えたね!!
いつも泣くだけで喋らんのに、やっと言えた!!
成長の瞬間やねっ♪
こんな些細な成長すら嬉しいと想ってしまう。
いつまでも赤ちゃん違うんやけん、言葉で伝えてかなあかんよな!って毎日毎日話してたから、やっと!って、ホンマ嬉しい!

6月27日、お出かけの帰り、風船が車の窓から飛んでった。
君はすごく悲しそうで泣いてしまった。
しかも、欲しかったシボレーアストロも無かった。悲しいこと続き。
違う車やけどトミカ買った。

翌朝、パッと枕元見たら君はトミカ片手に『ママ起きちゃった―』と残念そうに言う。
たぶんバレんように遊んでたんやろな。昨日、遊び足りてなかったの解ってるし...怒るに怒れんかった。
睡眠時間が気になるとこやけど...仕方ないか。

7月4日、夜中、今迄聞いたこと無いくらいの高音で『キィ―――――――――ッ!!』って叫びだした君。『何何!!』ママも焦る。
君は『ちょうちょ!枕!居るんー!!』ってパニック...。抱っこしたまんま電気つけて枕も布団も部屋も見渡して、布団やかはバサッと上げたりしたけど...何処にも何も居らん。
もっぺん聞いてみた。でも『大きいチョウチョ枕ん中居るん―っ!!』って。
うん、そりゃ怖いわなー。大きいチョウチョ枕ん中に居ったら。

君は本当に夢と現実の境目が曖昧過ぎです。良くあります。夢だと解らないまま現実世界で在ったかのように言います。
困りますねぇ。

今日程の高音の叫び声は初めてだったけど、通報されたら嫌なのでヤメてください(泣)

7月18日、汗というより水浴びした?ってくらいビショ濡れ。
腰とお尻に汗疹3つ。最悪!!
あんなに神経遣って、パウダーぬったり着替えさしたりしてたのに。
寝る前は無かったのに。
ショック...
ホンマごめんね...。
辛いね...
でも、お願いやけん掻きむしらんといてね!!ホンマごめん...。

7月22日、パパの弟夫婦も一緒に山口の萩へドライブ。
サファリランド閉まってたけど駐車場のサファリバス見たいって君が言うから行った。
いざ近くに行くと号泣(笑)迫力あったんやねっ♪泣き虫な君も可愛いです♪

7月27日、歩いてるときに蜂が居た。君は『ギャ―――ッ!!怖い―――ッ!!』って叫び過ぎやし、必死で走るから逆に危ないしソッチのが怖かったよ...極度の虫嫌いはママの遺伝やな。

7月28日、本格的に国語の勉強始めた。読みは出来るようになったから次は書き。
書き順違うから教えたらヤケクソなって号泣。正しく覚える為には違うことは違う言わなあかんし。厳しいわけじゃ無いんやけど...焦らんで良いから正確に覚えてこっ♪

7月30日、ハイチュウ初体験。期間限定サクランボ味。ママも初体験(笑)良く噛んでね!怖い...メッチャ美味しかったらしくハマりました。

8月3日、初、水族館。アクアスのCM観て行きたいって。其処で初プリクラも果たした。
帰りの山道では、トンネル『窓閉めてー』って怖がってました。可愛かったです♪

8月9日、何故か急にネコバスにハマる。寝る前になって『トトロ観る!』って言うから『もう寝なあかん』言うたら、夜中じゅう、ぐずりまくり。
寝言で『ネコバス要るんよ!!』ってキレてて...このままじゃお互いに辛いって事で、昼間、ネコバスの何かを探しにオモチャ屋&雑貨屋を何軒か廻った。
やっと発見したのを気に入ったらしく落ち着きました。

夜中、抱っこしてたネコバスが行方不明になって泣きながら探してました...。寝言では『おにぎり食べるんよっ!!』ってキレてました。最近よくキレてます(笑)
勉強のストレス?

8月15日、入院中のパパにご飯と荷物届けに、嫌な路面電車乗らなあかん。
重いし暑いし言うこと聞かず違うとこ行きたがる君に苛々。
更に、病院が落ち着かん君は『帰る』ばっかり言う。
それに対して禁煙でストレス溜まってるパパの八つ当たりが本気で嫌だった。

早く治って早く仕事頑張って...。
こういう事もあるんやから元気なときは仕事して下さい。
何ヶ月も仕事せんとか勘弁して下さい。
自分が倒れたらどうなるか考えて下さい。
お金無くなりかけてから仕事しよって考えは危険です。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧