| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

高くて悪いか

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四章

「今度の日曜空いてるかな」
「空いてますが」
「よかったらその時駅前の商店街に行かない?」
 こう申し出たのだった。所謂デートの誘いだ。
「どうかな」
「つまりそれは」
「デートしない?正直に言うけれど」
 もうここまで来たら逃げるな、だった。亜美は踏ん切りをつけたらとことんまで進むタイプだった。後ろも振り返らない。それで猪木にさらに言うのだった。
「貴方タイプだから。背が高くてね」
「僕も彼女はいませんし。それに」
「それに?」
「お名前は。お客様の」
「ええ、大林亜美っていうの。八条西高校の一年よ」
「あっ、あの高校の」
「ええ。それでいいかしら」
 自分より二十センチ以上も高い猪木にだ。亜美は問うた。
「イエスかノーか。どちらなの?」
「イエスです」
 猪木は微笑んで亜美に顔を向けて答えてきた。確かに顎はかなり大きいが端整な顔と言える。そして何よりもとにかく身体が大きかった。亜美よりも遥かに。
 その彼が微笑んで答えてくれたのでだ。亜美は天にも昇りそうになった。その彼女にさらにだった。猪木は微笑みのままこう言ってきたのだった。
「では日曜日に駅前の商店街で」
「お店の時間終わったら携帯の電話番号とメアド交換ね」
「はい、それでは」
 こう話してだ。そうしてだった。  
 二人は交際することになった。亜美にとっては最高の進展だった。それでだ。
 亜美は笑顔でクラスメイト達に二人の仲の進展について話す。その状況はというと。
「もう何度もデートしてね」
「あっ、順調じゃない」
「上手くいってるのね」
「ええ、それでね」
 にこにことして上機嫌でだ。亜美は友人達に話していく。
「今度彼のお家に行くことになったのよ」
「何よ、向こうの家族公認になるの?」
「公認のカップルになるの?」
「そうなるっていうの」
「そうなのよ。もうそれが嬉しくて」
 実際ににこにことして話す亜美だった。
「何て言ったらいいかね」
「やれやれ。これはね」
「もうおのろけモードね」
「それに入ったわね」
「猪木が言うのはご家族もいい人達ばかりだし」
 亜美は全く心配していなかった。のろけとは心配を消し去る最も強い薬だ。ただしその薬がいつも心配を杞憂に過ぎなかったとするとは限らない。
「これを機に仲をより進展させていくからね」
「やれやれ。この前まで彼氏できないって困ってたのに」
「それが今じゃこれなのね」
「人間って本当に運命が一変するわね」
「特に恋愛絡みは」
 クラスメイト達はそんな亜美ののろけに暑がってみせて手で首筋をぱたぱたとさせてさえいる。とにかく亜美は今は幸せの絶頂の中にいたのだった。
 そしてそれは彼に案内されて彼の家に入るまで続いた。だが。
 家に入ってそののろけは消えた。一瞬にして。
 まず出て来たのは彼の姉だった。顔は顎は出ていない。モデル並の美人だ。だが。
「えっ・・・・・・」
 亜美は玄関で出迎えてくれた彼の姉を見て絶句した。何とだ。
 亜美より遥かに大きい。そして猪木よりもだ。彼よりも間違いなく数センチは高かった。
 その彼女を見てだ。玄関で呆然となった。 
 その姉がだ。笑顔でこう言ってきたのだ。
「主ちゃんの彼女ね。いつも言っている」
「そうなんだ。この娘がね」 
 だが、だ。猪木自身はというとだ。
 その日本人はおろかどの国でも間違いなく大柄どころではないその大女に日常の笑顔で応えてだ。そのうえで亜美を見てこう言ったのである。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧