| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ロザリオとバンパイア〜Another story〜

作者:じーくw
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第61話 宣戦布告 カイトはライバル?


 正体こそ明かしてはいないが それでも殺気を剥き出しに襲い掛かろうとしている男を前に、モカは一歩も退かずに割り込んでいた。

「……ごめんなさい。 私は通りすがりで、関係ないかもしれないけど、放っておけなくて。 ……女の子に暴力はやめて下さい」

 相手の目をはっきりと見据えて、モカは両手を広げた。
 後ろにいるゆかりを護る為に。

 だが、その行動と言動に納得を出来ないのは取り巻きの男だった。

「何言ってんだテメェ! そもそも委員長に石ぶつけてんだろ! 最初に暴力振るったのはそっちじゃ……っっ!!」

 委員長の取り巻きの男は、最後まで発言できなかった。突如、首に異常な力を感じたからだ。それが恐るべき力で握られているのだという事に気付いたのは、背後から声が聞こえてきたからだった。

「おいおい……。石とか何とか言う前によく考えてみろ。デカい図体した男がこんな小さい子に手を上げるのか? そもそも お前ら何人がかりだよ」

 声が聞こえてきたと同時に、握られた首筋に痛みが走る。

「ぐああ! だっ誰だテメェ!! は、はなしやがれっっ!!」

 背後から、男の首を捻じり上げたのはカイトだ。
 勿論、そのまま握りつぶしたりはせず、男を委員長の側まで放り投げた。はなせ、と言われたから。
 投げ飛ばされた男だったが 何とか 相手側は受け止める事に成功していた様だ。勿論 いきなりやられた為、当然のように声を荒げていた。

「っく! 何ですか!? あなた達はぁ!!」

 敵意を剥き出しにする委員長だが、カイトもモカも一歩も退かない。

「……委員長ってやつは クラスの代表だろ? つまりは模範にならなくちゃならないって事だ。そんなヤツがイジメするなんて、一体どうなんだろうねぇ」

 カイトも負けず劣らず、いや わざと声を大きくさせて言う。

 それには勿論理由があった。
 今はテスト結果が張り出されていて この場には沢山の生徒たちが集まっている。揉め事があったから(妖怪の学園だから、揉め事自体は珍しくもない)多少は注目をされている。
 カイトは、ギャラリーを味方に付けようとしたのだ。


「おい……モカさんとカイトがいじめを止めに入ったぞ」
「わぁ……カイトくん。素敵だよ……」
「そう言えばそうよねー。 同級生って言っても年下なんだし、大人気ない感じ~」

 委員長側に立つ者は誰一人としていなかった。
 ゆかりの正体を知ったとしても、そうだとしても この場ではカイトとモカの2人の方が正しいと認識をした様だった。

「ちぃっ…… (ギャラリーが多すぎます………) いいですか! ゆかり! 覚えておきなさい! 行きますよお前達!」

 分が悪いと悟った様で、逃げる様にその場を後にしたのだった。

 男達が完全にいなくなったのを確認すると、モカはゆかりを連れてこの場所から移動をした。
 
 そして、場所は校庭に備え付けられているベンチ。

「あっ ありがとうございますっ 助かったです~! わたし、仙童紫(せんどうゆかり)っていいます」

 ゆかりは助けてもらった2人にお礼を言っていた。
 モカもカイトも笑って応えていた。

「いいのよ。ねぇ カイト! つくね!!」
「まぁ、ああ言う嫌味なやつは好かん。それに 別に大した事した訳じゃないし、礼を言われる程の事じゃないよ」
「うん。そうだね…… (オレ、なんにもしてないけど………)」

 気にしなくて良い、と言っているが やはり助けられた側はそうはいかないのだろう。ゆかりは 頻りにお礼を言っていた。だから、モカは話題を代えた。

「あっ! そーだ。聞いてたよ? ゆかりちゃんは同級生なんだけど11歳なんだってね? その上テストは1番なんだよねっ? 頭良いんだねー ゆかりちゃんて。その服も素敵だし」
「(11歳って小学生??)」
「へぇ…… そりゃ凄い。 この学園のレベルは決して低くないのにテスト1番も大したものだな」

 カイトとモカの2人でテスト結果の事を褒めていた。上位に位置するカイトとモカよりも圧倒的に上なのだから、尊敬できると言うものだ。
 それを訊いて、ゆかりは照れてしまっていた。

「……やっ そのっ 素敵だなんて…… そんなことないですっ…… わ、私なんてっ………!」

 ゆかりは、その後モカの顔を何度かちらちらと見た後に。

「ステキなのはキレイで優しいモカさんの方です~ だって実はわたし―――……」

 モカに勢いよく抱きついた。

「わたし モカさんが好きなんです~~」
「きゃあ!!」

「「えええーーーー!」」

 突然の抱き着きに当然ながら驚くカイトとつくね。同性同士でも抱き合う場面など早々に見られるものじゃないから。(カイトやつくねは経験が沢山あるけれど、それはそれ、である)

「隣のクラスのモカさんを見かけるうちにだんだん好きになっちゃったんです……。 助けてもらった今心が決まりました! 付き合ってください! ……嫌ですか? こんなわたしじゃ……」

 抱き着いた後はまさかの告白タイムだった。一気に飛躍しすぎてる気もするから、モカは慌てていたけれど、拒絶するのは可哀想だという事で。

「え……と、あの友達なら………」

 可哀想だという事もあるが、ゆかりの勢いが強くて押し切られたと言うのが正解だった。
 モカの言葉を訊いたゆかり。普通「友達から~」と言うのは所謂 そう言う目では見られない。お付き合い出来ない、と言われているも同然なのだが、異性同士だという訳じゃないし、ゆかりには十分だった様だ。

「わーーい! うれしいです~~」

 モカの胸に飛び込んで、抱き着く力を上げていた。

「きゃあーっ」


「ははは。 さっきまでの印象が吹っ飛んだ。元気いっぱいだなこの子は……」
「カイトさんもありがとうです! モカさんほどじゃないですけど! あなたの事も好きですー(ライバルですけどねー)」

 モカに抱きつきながら、ゆかりはカイトの方も見てそう言った。

「それはそれは 光栄だよ」

 カイトは手を上げて答える。ゆかりの心の言葉は、何となく通じた様で ただただ苦笑いをしているのだった。


 その後、ゆかりはそのまま抱きつきながら、一緒について来た。

「わぁ♪ モカさんて見た目より胸おっきいですーー」

 背中から手を回し、モカの胸をモミモミしながら歩いていた。
 制服を着ているとはいえ起伏にとんだ2つの膨らみが、ゆかりが力を入れる度に形を変える。

「ひゃ……!」

 くすぐったい……と言う感覚ではない。何と言えば良いのか、兎に角モカは顔を赤らめていた。
 その後もゆかりの行動は止まらずエスカレートしていく。

「わぁ、やわらかーーい! こんなの夢見たいです~ 」

 最終的には、モカを押し倒してそのまま何度も何度も胸の柔らかさを堪能していた。

「やめ……っ な、何だか力が抜けちゃう~……」

 強引に振りほどく事も出来ず、成すがままの状態のモカ。
 それを後ろで見ていたカイトは、ただただ苦笑い。

「まあ、つまり…… 元気良い事、仲が良い事は良い事だよな……? つくね」

 つくねに同意を求めようと振り返ったが、つくねは許容できない様子。

「いやいやいや!! 止めなよ! 幾らなんでも行き過ぎ! ちょっと待ったーーー女の子同士で何やってんの!?」

 カイトが止めないから、つくねが止めに入る。
 すると、あからさまにゆかりは不機嫌な顔をしていた。

「ジャマしないでくださいです~。 わたしあなたの事もよく知ってるんですよ!」

 その後のゆかりは、頭の中に入ってるつくねのデータを大きな声で読み上げた。


青野月音

成績 :中の中

運動能力:人間並

趣味特技:なし!    

絵に描いたような平凡男!!


 正直痛い所をドストレートに言われたつくねは、当然ながら深く深く傷ついてしまう。


「(まあ…… 子供は素直だって言うけど、流石にこれは大ダメージだな)」

 つくねは、ダメージを受けたが、それでも何とか回復した。……非常に頭にきている様子だった。だけど相手は子供だから、と我慢をして堪える。

 でも、どんどん畳みかけるのはゆかり。

「モカさんとはまさに月とスッポン! モカさんの相手がカイトさん|なら《・・)ともかく! あまりにもレベルが違いすぎです~!」

 つくねは、ゆかりの「カイトさん~」の部分で、更にダメージを食らっていた。クリティカルヒット! と言うヤツで、その言葉が身体を貫いてしまった様だ。

 つくね自身が結構、いや かなり気にしていた部分だったから。


「わたしはモカさんが好きだから……、 あなたみたいな人に美しいモカさんを汚されたくないです!」
「………………」

 怒っていたつくねだったが、最終的には何にもいえなくなり、黙ってしまう。
 見かねたカイトがつくねに耳打ちをした。

「(……おい、つくね。あんまし気にするなよ? ほら 子供が言ってる事だし)」
「(ううう………でも……)」

 比較されている本人からの慰めは時として相手を更に傷つけてしまうのだが……、今は仕方がない。つくねの味方と呼べるのはこの場ではモカとカイトだけであり、モカはゆかりの方にいるのだから。

「だから宣戦布告ですーーー! マジカルステッキ!」

 ゆかりが ジャーーーンと取り出したのは可愛らしいステッキ。

「おっ 魔具か」
「そうですー これを使って二度とモカさんに近づけなくしてあげるです~~」

 ゆかりは、ステッキを掃除道具入れに向ける。
 すると、 ひとりでに道具入れの扉が開き、その中から箒・ちりとり・バケツ、色んな掃除用具が次々飛び出してきた。

 それらは、意思を持っている様につくねに向かって飛来してくる。

「な、なぁあああああ!!」

 容赦なくつくねを集団リンチする様に袋叩きにしていた。


「つくねーーー!」
「おいおい大丈夫か?」

 ギャグの様な展開だが、流石に痛そうだったから、カイトとモカが近づいていく。

「な……何コレ………?」

 結構頭辺りを叩かれて、血が出ているつくね。でも やっぱりギャグっぽい傷だったから、とりあえずは大丈夫そうだ。

「コレは魔法です~ カイトさんが言った通りこの魔具(マグ)で魔法を発動して操ったんですー!」

 そういうと、ゆかりは嬉しそうにポーズをとりながら堂々のカミングアウト。

「わたし魔女なんですー これからはモカさんに近付く男はわたしの魔法で撃退しちゃいますーー♪」

 つまりは、今まで知る中で4人目正体カミングアウトである。完全な校則無視。

「え、えっと 正体明かすの校則違反じゃ………?」
「うるさいですー モカさんに近付かないでくださいですー!」

 つくねのツッコミが気に入らなかった様で、そのまま掃除用具を操って攻撃再開。

「ぎゃああ!!」

 再びリンチされるつくね。

「まっ……、まーまーそこまでしなくても………な?」

 カイトは、ゆかりを説得していた。
 これが、さっきの男相手だったりしたら、問答無用で即攻撃! だが ゆかりにそうする訳にはいかないから説得を。それを訊いたゆかりは、渋々魔具を下ろした。

「むぅ~……、カイトさんがそういうのなら今の所(・・・)はカンベンしてあげるですー! でもカイトさん。忘れないでくださいよー」
「ん?」

 ゆかりは、カイトのほうを向いた。

「わたし達はライバルです~! 助けてくれたのはとても嬉しかったですけど、それはそれ、これはこれなんですー! モカさんは、カイトさんには渡さないです! カイトさんに負けないです!!」

 つくねにそうした様に、カイトもビシッっと魔具を向けられた。
 ある意味、敵意を向けられたが それは気にせずカイトは笑う。

「ははは。判った判った。とりあえず、仲良くはやろう。な?」

 向けられた魔具の先端を手で下げると、カイトはゆかりの頭を撫でてあげた。

「きゃっ! 何するですーー! カイトさんは、ライバルだって………! ふあぁぁ……」
「ライバルって呼ばれるより、オレは友達って呼んでくれた方が嬉しいかな。ほら、助けたお礼って事で、そう呼んでくれたら嬉しい。あー、後出来ればつくねの事もな。悪い奴じゃないから」

 カイトは、暫くゆかりの頭を撫でる。

「(あ……、誰かに撫でられたのなんて……。パパさんママさん以外で初めてでしたです……。な、なんだか……、って、ううん! カイトさんは強力なライバルなんです!!)もう!子ども扱いしないでください!」

 ゆかりは、顔を赤らめながらも 方向転換してモカの方へ向かって飛びついていった。


「ううう………」

 忘れかけられてたつくねはただただ、デフォ涙を流しているのだった。



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧