| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『1歳3ヶ月~1歳5ヶ月』



1歳3ヶ月、10.8kg、77cm。
体重減ってる...少し不安。

此からの3ヶ月間で初めてのものは、サンマ、酢飯、ラーメン、栗、お魚ソーセージ、ミニッツメイド飲料、プーアール茶、苺ポッキー、トッポ、ポン菓子、1歳からの苺ラムネ、メンチカツサンド、愛媛のタルト。

1歳以降、CMやママがかけるCDに合わせて体揺らしたり踊ったりしてる。それが最近、ハードな動きになってきてて見てたら笑ってしまう。

9月5日、今日は遠出してて外食はハンバーグ。ドライブも楽しめて知育ブロックも上達しててビックリした。
毎日毎日一緒でも、用事したりで離れることもあるし...知らん間に成長してることもあるんやな...。

9月9日、口の周りにポツポツが...。熱もないし他の症状や変化もないから、いつもより清潔にするのを意識してみよう。
ヨダレで荒れてるだけかな?変に何か塗るより様子見ようね。
発疹は色んな種類ありすぎて怖いのもあるし...変化を見抜けるように注意して、見とかなあかんなって気が気じゃなかった。

9月12日、右上C、左上C、生えはじめて歯が10本になりました♪

1歳4ヶ月、11.5kg、78cm。

9月26日、遠出。人見知りで号泣。でも昼はお子さまランチ。
ママは山道で酔って吐いたり、疲れた。
帰宅して、君と一緒にお湯に浸かり、ゆっくり温まりました。
お湯に浸かるとすぐ、あくびする体質は赤ちゃんの時からやね♪

10月11日、フォークで食べることに成功。楽しそうに食べてたね♪

10月15日『わんわん』ってハッキリ初めて言った。犬自体は好きじゃないみたいやけどね...。

1歳5ヶ月、11kg、79cm。
身長伸びたね。

ガラスの里ってところに行った。色んなガラス細工の作品があった。ばぁばの好きなデザインのものが在ったから購入。体験できる教室もあった。でも全体的に此の建物に人が居らんかったから淋しかったね...。

10月22日、右上D。
11月1日、左上D。
着実に増えてきてるねっ♪歯固めがますます手放せない...

最近、ごはんメッチャ食べる。刺身用の鮭で、サツマイモとかの色んな野菜と鍋にすると美味しそうに食べてくれる♪
あと、えびの炒飯も好き。お好み焼きも、えび入りが好き。
いっぱいいっぱい食べてもらえるように頑張って色々と作ってみるけんねっ!!


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧