| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『1歳~1歳2ヶ月』



また少し初めての食材が増えたね。
枝豆、ベーコン、とうもろこし、チーズクラッカー、スイカ、サクランボ、鮎、かき氷、エビグラタン、手作りカレーパン&蒸パン&米団子&アメリカンドック、アンパンマンのスティックパン、スポロン(幼児飲料)

5月31日、予防接種泣かんかったねぇ。えらいっ!!

6月5日、夏祭り?浴衣祭?特に楽しいことは何も無かったしメッチャ暑かった。3時間も歩いたけど熱中症ならんくて良かった。途中、初めてのかき氷を少し食べた。

1歳1ヶ月、10.3kg、76.5cm。

6月27日、初めてのサクランボ狩り。ママも初めて。楽しかったね♪

夜泣きも減って来て、よく動き、よく走り、よく甘え、更に大変になった気がする。でも更に成長してく姿が嬉しくてたまらん♪

ママが子供の頃は楽しかった思い出とか特にないし、辛いことが殆どやったから...君と同じように色んな経験して、初めても経験して、一緒に楽しい思い出を日々積み重ねていけて幸せやで♪

ずっとずっと楽しいことが増え続けてくれたらいいな♪

アメリカンドック、カレーパン、蒸パン、米団子...初めて作ったものもあったけど、美味しそうに食べてくれてるからメッチャ嬉しい♪
もっともっといっぱい美味しいものを食べさしたいなって思う。

1歳2ヶ月、11.2kg、77cm。

7月23日、38.5度の熱、下痢も。
暑い上にクーラー直らんくて、更に熱がこもってしまってる気がする。食欲も無いから体重減るし辛い。

7月28日、7月24日に病院行ったら薬が4日分で、また4日分。良くなることなくまた病院。
薬飲むのすっごい嫌がるし逆効果なんじゃない?って思う。下痢も止まらんし。治らんせいで何故かパパが苛々しだすし...

8月2日、下痢やっと治った。ご飯食べる量も倍増で、元気に復活して良かった。

8月14日、またフェリー乗って花火大会は2回目!!終わってから、ママの母親代わり(ファミリー)に会いに県外行った。
店はママにとってホームやから、暫く久々のファミリーや、お客さんと話したりしてた。
次の日、また皆で集まって、その日の夜に出て夜中に無事帰宅。寝たいときに眠れてたから、特にリズム狂わず過ごせて良かった。

ママのファミリー(母親代わり2人、父親代わり1人)やから、君にとっては、ばぁば2人と、じぃじ1人。今後もよろしくね。血の繋がりはないけど、ママにとって大事な大事な存在です。

初めてのもの少し増えた。
手作りポテトチップス、バームクーヘン、シチュー、茄子、市販の野菜スティックパン、Dool飲料、Sunkist飲料、梅干し、桃、かんぴょう、緑茶。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧