| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

風魔の小次郎 風魔血風録

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

58部分:第六話 霧の中でその五


第六話 霧の中でその五

「何で俺はまた」
「御前白凰のテスト全然できなかったらしいな」
「・・・・・・あそこって進学校だったんだな」
 憮然として答える。
「全部ダンゴだったぜ」
「幾ら何でもそれは酷いだろ」
 林彪の顔が真顔になった。
「御前、少しは学校の勉強もしろよ」
「ちぇっ」
 そんな話をした後で出陣する。プールには選手達とコーチに姫子と蘭子、それに風魔の面々が揃っていた。霧風と麗羅もそこにいた。
「小次郎君、何か久し振りだね」
「そういや御前も帰って来てたんだったな」
「うん、里で総帥が心配しておられたよ」
「総帥の兄ちゃんが?」
「小次郎君が怪我したって聞いてね」
 それを今小次郎に話すのだった。
「ずっと心配しておられたよ」
「そうだったのかよ。しかしもう話がいっているんだな」
「当たり前だ」
 霧風が小次郎の言葉に答える。
「忍はそもそも情報収集が目的だ。だからそれも当然だ」
「それもそうか。で、里の皆はどうしてるんだ?」
「皆元気だよ」
 麗羅は笑顔でまた小次郎に答えた。
「夢魔さんもね」
「あいつも来ればよかったのにな」
「そうもいかん。守りも必要だ」
 霧風がまた言う。
「ただでさえ最近各地の忍の里が壊滅しているのだからな」
「相変わらずかよ」
「そうだ。私も聞いた」
 霧風は小次郎に対して話す。
「だから夢魔に残っていてもらわないといけない。あいつのマインドコントロールは大きな力になるからな」
「そうだよな。あいつがいるといないじゃ大違いだからな」
 小次郎はそれで納得した。納得したその時に競技がはじまる。小次郎達も姫子もそれを見守る。黄色い水着の選手達はプールサイドでポーズを取りそれからプールに飛び込む。音楽に乗り中で競技をはじめる。回転し逆立ちになり足を立たせ集団になる。まずは見事な動きだ。しかしその中の一人が。
「!?」
「何かあったのか!?」 
 動きがおかしくなり沈んだ。そこで小次郎は見た。
「!?あいつは確か」
「雷電だ」
 小次郎の横にいた霧風が言った。水中で雷電がその選手の足に鎖をかけ沈めていたのだ。
「夜叉八将軍の一人雷電。やはり来ていたか」
「くっ、あの野郎!」
「待て小次郎」
 プールに飛び込もうとする小次郎を霧風が止める。
「今回は御前の出番ではない」
「じゃあ一体誰が」
「俺の出番なんだよ」
 二人の後ろから一人出て来た。それは兜丸だった。
「今回は俺と霧風だろ。違うか?」
「ああ、そういえばそうだったか」
 楽しげに笑う兜丸に対して小次郎は不機嫌な顔をしていた。
「折角戦えるようになったってのによ」
「また出番がある。その時を待っていろ」
「そうだ。では小次郎」
 また霧風が言う。
「後は私達に任せて」
「御前はそこにいろ」
 二人はプールサイドの前に立つ。まずは霧風がその右手に持つ木刀の先をプールに入れる。するとプールサイドは忽ちのうちに霧に包まれる。その中で霧風と兜丸は学ランのままプールの中に飛び込んだ。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧