| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

432



サトシ:「くっ!ポケモン達を早く自由に
してやらないってのに、、、」


サトシはコップを掴んだまま強く手を
握りしめた。


タケシ:「サトシっ、、コップから
水がこぼれているぞっ」




ヒカリ:「カントーで
ポケモンを隠せる場所をしらみつぶしに
探すしかないかも知れないわね」



マリナ:「今の所、シルフが新しい
建設物を建てている情報は無いわっ。
仮に収容しているとしたら、
世間に伏せてどこかの山奥に場所を
確保しているか、もしくは
現在使われていない、既にある建物かも
知れないわね」



タケシ:「その可能性はあるな。
ヒロシがこないだ言ったように、
シルフの実験がまだ途中段階だったとしたら、
最終段階を終えるまで奴らは実験を
続けざるを得ない」



サトシ:「じゃあ、昼食を済ませたら
早速探そうぜ!チャンスは一回きり。
ワタルさん達が一箇所に集まる
サントアンヌ号出航の日しかないんだ!」



ヒカリ:「そうね!後で
タウンマップ見て行く場所を決めましょ!」



サトシ:「そうだな!俺、一応
クチバのあの人(謎の女性)に
聞いてみるよ!声が聞こえたらな!」




ヒロシ:「なら俺はフブキ巡査に
連絡してクチバ付近の調査を依頼してみるよ!」



マリナ:「あたしも、ネットで
情報を聞き出してみようかしら」




タケシ:「俺も、マリナさんの横で
全力でサポートさせて頂きます!」



サトシ:「タケシは
ジロウに連絡してみてくれっ。情報網なら
警察の方広いだろ?ジロウの情報で
幾つか怪しい場所があったら、手分けして
確かめる必要もあると思うぜ?」



タケシ:「そうだなっ」




サトシ達は昼食を済ませた後、
ポケモン達の収容場所を探るため
捜索場所を決める事にした。





マリナ:「あっ、、ティッシュが無いわ」


コップの水滴を拭こうとマリナが
ティッシュに目を向けると、ティッシュの箱は
空になっていた。



タケシ:「なら、自分がティッシュの
代わりになります。マリナさんのお役に
立つのなら、いくらでも自分の服で
拭いて下さい。自分は
マリナさんのティッシュになる為に
今日この日まで乾ききった、、、」



サトシ:(タケシ、今テーブル拭き隠したな)



ヒカリ(そう言えば
ティッシュのストックが無かったっけ)




タケシ:「さぁどうぞ(ハート)
是非、私の胸ポケットでそのコップを
拭いて下さい(ハート)」



ヒロシ:「やめなよタケシっ(苦笑)
マリナさん困ってるよっ」



タケシ:「ささっ、どうぞどうぞ(ハート)」



タケシがマリナ相手に目をハートに
していると、、、




グサッ(タケシの背に刺さる爪)


タケシ:「うひっ!」

ギューン(吸い取られるタケシの体力)



タケシ:「ほぁ〜〜、、」




サトシ:「タケシ!」



タケシは急に力が抜け、テーブルに
伸びてしまった。



ヒカリ:「どうしたの!?まさかパスタに!」



マリナ:「人聞き悪い事言わないでっ。
何も入れてないわよっ」



ヒロシ:「、、、あっ!」



ヒロシがタケシの後ろに気づくと、、










カブト:「、、、カブッ」







サトシ:「カブト!」


タケシの後ろから突然カブトが現れた。



ヒカリ:「カブト?」



ヒロシ:「カントーの
カセキポケモンだよっ、、まさかこのカブト!」



サトシ達がカブトを見つめていると、、、




カツラ:「勝手に部屋(研究室)を
抜け出し追って、、、」



カツラが戻ってきた。




サトシ:「カツラさんっ、このカブト
どうしたんですか?」



サトシの問いに対し、
カツラはパスタを手にとり答えた。



カツラ:「ワシが復活させた、、、
ほれっ、、以前サトシ君達が貰ってきた
化石じゃよっ、、、美味いのっ」



ヒロシ:「ミドリ主任から
受け取った化石か、、」



カブト:「カブッ」




カツラ:「誰が所持するか今から
決めようとしたんじゃが、、、
既に決まったようじゃのっ」


サトシ:「えっ?」
ヒカリ:「えっ?」
ヒロシ:「えっ?」



サトシ達がカツラから再び
カブトに視線を移すと、カブトは
テーブルに伸びたタケシの頭に乗っていた。



ヒカリ:「あなた、タケシが良いのねっ!」



カブト:「カブッ」



サトシ:「タケシかぁ!一応岩タイプだし、
タケシにぴったりかも知れないな!」



ヒカリ:「よろしくね!(笑顔)」



ヒロシ:「さっきの技は”すいとる”か」



サトシ:「タケシの事よろしく頼むぜっ!」




カブト:「カブッ」



カツラ:「急に部屋を抜け出したんじゃっ。
、、まるで何かを察知したようにのっ」



サトシ:「って事は、タケシの
お姉さん好きに反応して、、、」



ヒカリ:「凄い能力ね、、」



ヒロシ:「うーん、、普通じゃ考えられないね」



タケシ:「、、うひッ」







化石から復元されたカブトは
タケシのポケモンになった。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧