| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『6ヶ月』


11月20日、三種混合。

11月21日、疎遠だった母親に会いに行った。パパの弟夫婦も一緒に観光がてら来てくれた。
弟夫婦は、ママが複雑な家庭環境で施設行ったのも知ってる。ママが自分の母親を憎んでるのも...。

でも、一応孫やし、母親も君には悪意持って無いから、逢わしてあげてもいいかなって...

お宮参りが出来てなかったから、母親の家が在る土地で、樹齢1500年以上のイブキの巨木がある宝生院に行った。

母親は、君にむやみに触ろうとはしなかった。腰を悪くしてるのもあって抱くのも怖いって。
だから座ったまんま抱いてた。母親は怖がってた。

終始可愛い可愛いと言ってました。お風呂も母親が入れたいと。母親から受けた虐待は暴力じゃなく放置だったので、そこは安心して任せました。

母親の『可愛い』も愛しい想いとかじゃなく、単純に顔や動きが可愛いというレベル。
君には悪いけど、君でなくとも猫でも同じ反応な母親です。
もうたぶん逢わすことはないと思います。君が逢いたいと言わない限り...。

11月30日、弟夫婦宅の猫、ハナチャンに初タッチ。

腹這いのズリ這いからハイハイに変わった。

ごはんの食べ方が上手になった。

喋り方が会話みたいになってきた。

12月2日、ドライブで山の方に行った。牛が田んぼに放し飼いされてるのを見た。初めて牛見たね♪

みかん果汁が嫌いって事が判明。ビタミンやし風邪予防に良いって聞くんやけど...。

12月5日、初めてのイルミネーションを見に行った。キョロキョロと色々見てた。でも、特に喜んでるようには見えんかった。

12月8日、上の歯の右B生えはじめた。

12月11日、6.7ヶ月検診&三種混合。異常無し。元気に成長してくださいねっ。

12月12日、初つかまり立ち。
これから更に目が離せれんくなるなぁ...。

心身共に成長してくれてるのがすごく解る。
既に参るくらい辛いときもあるけど、成長の瞬間はやっぱり嬉しい。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧