| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『5ヶ月』



体重8000g、身長65.5cm。
メッチャ動く。何故か後退りで部屋中廻る。器用なんだか不器用なんだか解らん...(笑)

パパが出張で2人きり。不安がないわけじゃ無いけど頑張ろう。母親やしシッカリせなあかん。
全部1人でするんは大変やけど、育児本来の大切さが解る気がした。

10月18日、寝くじが酷い。嘘泣きも甘え泣きも酷い。そんな淋しい想いさしてない筈やのに...。
夜はキャベツがゆ初挑戦。何の抵抗もなく食べてくれた♪

腹這いでカナリ移動する。其の途中で、うつ伏せのまま寝ようとするから怖い。仰向けに戻すと、すぐうつ伏せになる。うつ伏せで寝たらあかんからゴメンね。死にたぁないやろ?ママも死なせたぁないから、うつ伏せで寝るんは我慢して下さい。

夜は、どうしても布団から出て行く。体が冷える。心配で寝れん。布団から出てるの見る度に抱き寄せて体温める。
寝相悪過ぎやし動き過ぎやし...何か方法ないんやろか...。

移動方法が、後退り、腹這いだけでなく、カエルみたいにピョンピョンして進むようにもなった。
欲しいオモチャが在る処まで移動する。

そんな姿を見て、成長が早いなぁって改めて感じる...。成長をシッカリ見れるのは幸せなこと。

娘の時は早くに乳児保育園入れたから...。

10月24日、初きなこがゆ。今迄の野菜のお粥より好きそうっ。

10月25日、離乳食1日2回。

初の玉葱がゆ。味噌汁の玉葱を使って。今んとこ何でも食べてくれるから助かってる。

10月27日、下の歯2本発見。超微妙に白くなってるだけやけど、噛むとそれなりに痛い。

おっちんの時間が長くなった。
1人でも泣かずに遊べる時間が少しだけできた。見えん処に居ったらスグ泣きよったけど、少し成長したねっ♪

10月31日、1日3食が続いてる。
前よりはちゃんと寝ててくれるようになった。少しは安心した。

11月1日、パパの弟夫婦が遊びに来た。パパの弟が君をお風呂に入れてくれたよ。弟夫婦には子供が居ないので初めての体験。
でも、パパと違って、弟は優しい人やから気遣いとか出来るし、不思議と不安はなかった。
服を脱いで一緒に入ってたから覗いては無いけど、気持ちよさそうに楽しく入ってた。

ママが怒ると、文句を言うように言い返してきたり、泣いたり。ちゃんと解ってんねやな。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧