| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアートオンライン~黒の流星~【リメイク版】

作者:叶愛
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

二つ名とユニークスキル

 
前書き
ホロウ偏を書くと言いながらも結果ごちゃごちゃすると思ったので無しになりました、すみませんm(_ _)m
ですが、ヒロインは今回から登場させようと思います!
では、本編へ! 

 
俺が倒れた後、ヒースクリフさんによって俺を監獄行きにさせようとしていたプレイヤーは、ギルドを脱退させられたとの事だった。

そのプレイヤーは納得していなかったらしいが、団長であるヒースクリフさんの言葉を無視できるはずもなく、あの場でソロへと変わったとキリトから聞いた。

「アキ、大丈夫か?」

今はキリト達のギルドホームのダイニング?らしき場所でアスナが入れてくれた紅茶のような飲み物を飲みながらキリトと話をしていた。

「あぁ、お陰様で。」

キリトは「そうか。」と短く答えてから1束の紙をテーブルに置いた。

「これは?」

俺は手に持っていたカップを邪魔にならない場所に置き、その紙を手にした。

「夕方に号外って配られた新聞さ。」

「ふーん…で、これがどうかした?」

すると、キリトは俺の手から新聞を取りあるページを開き俺に見えるよう渡す。

「んーと…、ハーフポイントの巨大鎌を操る悪魔を倒した生きる伝説の神聖剣と紅の死神である黒の流星……は?」

俺はキリトと新聞を何度も見返す。

「アキ、お前は殺人者扱いなんてされてない。」

俺はワケが分からなかった。

──俺、人を刺して…殺人者を殺してきたのに?

「黒の流星って……?」

キリトはニヤッと笑いながら、カップをテーブルに置いて話した。

「アキの2つ名だ。」

──え……紅の死神じゃないのか…?

「何でも、第50層のアキとヒースクリフの戦闘を見ていた攻略組の1人がアキの剣術を見て、
"肉眼では見えない速さと圧巻される剣技、真っ白なマフラーと赤色の髪の毛が靡いて一つの流星に見える"
って情報屋に言ってな、それでらしいぞ。」

「何か…キリトの2つ名に似てるような…」

「気、気にするな…!」

俺は溜め息を付きながらも、「まぁ、いっか。」と呟いて別のページをパラパラっと見た。

「!?、キリト!」

「ん?」

俺はある記事に驚き、目の前で紅茶を飲むキリトを呼び、その記事を見せた。

「新たなユニークスキルが発見、今度は射撃…なあ、これって…!」

「あぁー、アキには紹介してなかったな。」

「は?」

俺は手に持っていた新聞を床に落とし、キリトを見た。

「そのユニークスキルを習得した子、月夜旅人団の一員なんだ。」

「は、はぁ!?!?」

俺はキリトの発言に驚き、急に立ち上がった。

その時、俺の声があまりにも大きかったのかキリトは驚き紅茶をこぼした事は言うまでもないだろう。










「んで、その習得者さんってのは?」

俺は冷静さを取り戻し、椅子に座って紅茶を飲みながら、キリトに聞いていた。

「い、今からアスナと一緒に来るから…怒らないでくれ…」

「怒ってはいない、だけどいつそんな子が入ってたんだ?知らなかったけど…」

「そうだな、少し前の話なんだがいいか?」

俺はカップをテーブルに置き、「構わない。」と一言呟いた。

「あれは、まだギルドを設立させて数日しか経ってなかった時だ。たまたま、俺とアスナでダンジョンに行ったときにソロプレイヤーの女の子がいてさ。でも、その子コボルド達に囲まれててHPも黄色まで落ちてたから俺達でフォローに入ったんだ。」

「射撃スキルの習得者は女性プレイヤーだったのか…」

「あぁ、まぁ、それで話を聞いたら人を探してるって言っててさ。何でもこのゲームにいるかも分からない大切な人を探してずっと1人で戦ってたみたいで、アスナが心配してな。ギルドに誘ったんだ。」

「凄いな、その子。いるかも分からない人をこのゲーム内で1人で探していたなんて…。」

「だよな、その大切な人の家族がこのゲームを買っていたのを見たらしくて急いでこのゲームを買ったって言ってたな。」

「見つかるといいね…その子が探してる大切な人が。」

「あぁ…」

その時だった、ギルドの扉が開き聞き慣れた声が部屋中に響き渡ったのは。

「キリト君、アキ君連れてきたよ!」

「おう、ありがとなアスナ。」

「ううん、シノのんの大切な人を見つけるためだもん!アキ君にも手伝って貰わなきゃ!」

「俺で良ければ手伝うよ。」

俺はそう言って椅子から立ち上がり、全員が座れるように移動した。

「ほら、入ってシノのん!」

「ちょ、アスナ引っ張らな…」

アスナに引っ張られながら入ってきたのは、同い年か1つ下ぐらいの少女だった。

「シノン、俺の隣にいるのは"黒の流星"の2つ名を持つアキだ。」

「初めまして、ソロのアキで…」

俺が自己紹介していると、シノンと呼ばれる目の前の少女は驚いているのか口元に手を当て、涙目になって俺を見ていた。

「シノのん?どうしたの?」

「明煌…なの?」

「え…?」

──彼女は今、明煌(あきら)と言った…?

俺は自分の本名が呼ばれるとは思わず、後ろに後退りした。

「覚えて無いの…?」

俺は、目の前の焦げ茶の髪の毛で前髪の横を白いリボンで止めている少女の言葉に驚いていた。

──何で俺の本名を…?

この子は、シノンは何者なんだ…?

俺は…彼女と何処かで会った事があるのか…?

「ごめん…、分からない。」

「…!?」

そう言った瞬間、シノンは顔を伏せて外に飛び出した。

「シノのん!」

「アキ、これはいったい…!」

「分からない…彼女とシノンと会った事があるのかさえも…。」

俺は外に飛び出したシノンを追いかけたアスナと、状況が分からず混乱していたキリトと別れ、フィールドに出た。

──あの子は…。

俺はただただ剣を振り続けた。

第50層の攻略でLAボーナスでゲットした、エリュシデータを装備して。

──はぁ…次はどのスキルを入れるかな…。

剣を振り続けても、先程のシノンを忘れられず気を紛らわすためにスキル欄を見た。

「え、このスキル…なんだ?」

つい先程までは無かったスキル名があった。

それは、『王宮剣術』

片手剣の下にあるそのスキルは、聞いたこともない初めての物だった。

「…まさか。」

俺はスキルの内容を見るために、スキル名をタップした。

『王宮剣術』

属性付与される。

だが、片手剣しか使えない。

残りHPが3分の1切ると自らの残りHP全てと引き換えに指定プレイヤーの蘇生、回復が可能になる。

その下には攻撃力や防御力のアップ数などが記入されていた。

──要は基本、片手剣しか使えない。

HPが3分の1切れば今まで不可能だった、プレイヤー回復と蘇生が可能って事か…。

「俺にピッタリじゃん、最後のは切り札だな…」

俺はスキルスロットに『王宮剣術』をセットし、固定装備欄へと移動する。

片手剣の欄から、俺は2本の剣で迷った。

エリュシデータとロストアッシュだ。

先程、エリュシデータをキリトに譲ると言ったがキリトは「今の剣で満足してるし、それはアキのLAだろ?」と言われ受け取ってくれなかった。

──うーん、エリュシデータを使ってロストアッシュは取っておくか。

固定装備欄にエリュシデータを装備し、俺はウィンドウを閉じた。

そして、再び剣を振り続けた。

だが、その時奥の方に誰かがモンスターに囲まれているのが見えた。

「!?、あれは!」

俺は急いで走った。 
 

 
後書き
ヒロインが決定しました!
今回はシノンさんです。
それにしても、アキのユニークスキルはチート…ではないことを祈ります(笑)
では、次回予告〜。
次回は今までのシノンsideで、アキの過去が!

───────────────────

私は彼の言葉を聞いて、分かっていたはずなのに飛び出してしまった。

貴方に会いたくて、あの日の約束を守りたくて……

でも、今の彼には昔の記憶が無い。

「どうして…彼ばかり…」

氷の狙撃手と呼ばれる少女は、閃光と黒の剣士に出会い一つの思いを胸に秘めてある人物を探していた───。

次回『氷の狙撃手』
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧