| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアートオンライン~黒の流星~【リメイク版】

作者:叶愛
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

噂と悪魔

 
前書き
春休みなので、書けたら投稿していきたいと思います。
戦闘シーンはなかなか難しいですね…。

今回はいきなり時間が飛んでます、そしてヒロインが…!
では、本編へ! 

 
デスゲームが開始されてから1年半が過ぎた。

現在までクリアされているのは49層まで。

今週中には第50層、アインクラッドの2分の1に当たる攻略だ。

そして、今一人のプレイヤーとある集団と戦闘をしている所最中だった。

ある集団、それは小規模ギルド、闇番犬(ブラックワンダー)と呼ばれる奴等。

この世界ではPK、所謂プレイヤーキルが存在する。

どのMMOにも存在するものだが、他のMMOとは違いHPが0になれば、現実世界で"死"を意味するソードアートオンラインではやってはならない行為とされていた。

そのため、プレイヤーの頭上にあるカーソルが通常のプレイヤーならば緑、プレイヤーを傷付けた場合オレンジ色に変わり区別が付くようになっている。

だが、このソードアートオンラインだからこそPKをやると言い多くのプレイヤーを殺してきたオレンジ色のカーソルで、その中でも好んでやる奴等を殺人者(レッドプレイヤー)と呼んでいた。

闇番犬(ブラックワンダー)殺人者(レッドプヤー)ギルドの1つ。

「な、なんなんだよ…コイツは…!」

肉眼では見えない速さと、剣技で次々と殺人者達をポリゴンと変えていく一人のプレイヤー。

「あ、赤髪に白のマフラー、黒の装備ってことは…!」

「テメェ…紅の死神か…!?」

「……。」

"紅の死神(レッドリーパー)"

それは、PKを好んでやる殺人者を殺すプレイヤー。

PKK…プレイヤーキルキラーと呼ばれるプレイヤーの2つ名。

赤色の髪に、真っ白なマフラー。

そして、左手に持つ片手剣と装備は真っ黒で顔はフードを被っているため良く見えない。

「わ、悪かった…!もう誰も殺さ…」

気がつけば、残っているプレイヤーは闇の番犬のリーダーだけだった。

ビュッ

「ひっ…!」

紅の死神は無言で男に剣を向け、一言呟いた。

「死ね、殺人者。」

その一言と同時に男に向けられていた剣を振り、男をポリゴンへと変えた。

明日の朝、再び情報が回り恐れられるだろう。

満月の夜に紅の死神が殺人者ギルドを壊滅させたという情報が。










「第50層攻略…か。」

俺は情報屋のアルゴからのメッセージを読みながら、町をぶらぶらしていた。

キリトやアスナは、最近ギルドを作ったらしい。

実際に話して聞いたわけでは無いが何でもフレンドを集めた小規模ギルドで、攻略組でもあると聞いた。

メンバーは確か、キリトとアスナ、シリカ、リズベット、キリトが入っていた月夜の黒猫団。

シリカとは少し前にタウンで困っていた時に話しかけたのが始まりで、リズベットではなくあだ名リズには鍛冶屋を探しているときに会った。

俺にも入って欲しいと誘われたが、断った。

誰かを信じて集団でやっていく、というのはリアルの時から無理な俺にはソロが一番という事とビーターである俺が入る事はギルドを汚すことになるからだ。

今となっては、キリトとのギルド「月夜旅人団(ナイトオブトラベラー)」は他の大規模ギルド「結盟騎士団(KoB)」・「聖竜連合(KBB)」と肩を並べる程の実力になっていた。

「攻略会議は今日の午後だったはず…。」

俺は転移門へと歩き、町の名前を言った。












会議の結果、今回の攻略では俺はソロのためキリト達のギルドパーティに入れてもらう事になった。

「よろしくな、アキ。」

「…あぁ。」

俺は首元にあるマフラーを顔半分まで隠しながら、答えた。

「ねぇ、アキ君。」

「ん?」

「最近、紅の死神って呼ばれるプレイヤーが出てきてるからソロも危ないよ…だから…。」

アスナが俺にギルド勧誘をしてきた。

紅の死神、"レッドリーパー"が何時どこで出てくるか分からない今の状況でソロの危険は高いからだろう。

俺はアスナ達の横を通りすぎながら呟いた。

「俺は大丈夫だ、それじゃ。」

「アキ君…!」

「…ビーターの俺なんかの心配より、ギルドメンバーを心配しなよ。」

「アキ君、それはもう…!」

俺はアスナの言葉を最後まで聞く前に、部屋からでた。

今の俺に"ビーター"と呼んでくる奴はいない。

それは、キリト達が全プレイヤーの前で真実を語ったらしい。

俺が本当は初心者(ビギナー)であること。

キリトがβテスターで、あの時アキはキリトをかばっただけだと。

最初は誰も信じなかったが、今となっては誰も俺に対してビーターと呼ばなくなっていた。









「アー君。」

「アルゴ…。」

アー君と呼ぶ猫のようなヒゲを付け、二ヒヒと笑っている目の前の女性は情報屋のアルゴ。

俺がビーターと呼ばれた後でも生きていけた理由の一つでもある存在。

「まぁーた、1人でいるのかにゃァ?」

「…別に良いだろ。」

「アーちゃんが心配してるゾ?」

「……。」

俺はアルゴの横を通り過ぎ、ウィンドウを開いて装備を変える。

「いつまで続ける気なんダ?」

「いつまでも、俺の罪が消えるまでだよ。」

「…あの事件はアー君のせいじゃ…。」

「それじゃ。」

アルゴの言葉を最後まで聞かず、ある場所へと向かった。











第50層攻略、当日

「ここはハーフポイントでもある、いつも以上に気を引き締めろ!では、全員装備の最終確認。」

聖竜連合の団長が攻略メンバーに声を上げる。

俺は普段通りの赤色のコートと真っ白のマフラーと愛剣を右腰の鞘にかけて、ポーションの確認をした。

「アキ君。」

「アキ。」

「…アスナ、キリト。」

真っ黒な装備と真っ白な装備で前に立っている2人。

後ろにはギルドメンバーがいた。

「これ、リズからアキ君にって。」

アスナは俺にそう言ってから、ウィンドウを操作し可視化させた。

それはペンダントのような物で小さく『Aki』と名前が彫られている。

「…これは?」

「リズが、ギルドメンバーにって作ったお守りだ。」

「俺はギルドメンバーじゃない。」

そう言うと、キリトは顔を横に降った。

「確かにギルドメンバーじゃない、でもアキは俺たちにとってギルドメンバーと同じ大切な仲間なんだ、受けってくれないか?」

俺はキリトの言葉に驚き、周囲を見た。

「本当だよ。」

アスナが俺のウィンドウを操作していた右手を握りながら呟いた。

「…ありがとう、貰うよ。」

俺がそう答えた瞬間、聖竜連合の団長が前に出て声をあげた。

「今から攻略する、行くぞ!」

その声と同時にキリト、アスナ、攻略メンバーが剣を握る。

そして、扉が開き中へと入った。













ジャキン、バキン

「くっ…。」

「キリト君!1回下がって回復して!」

「あぁ、頼む…!」

キリトが後ろに下がったと同時に、俺が前線でボスをソードスキルで切り付ける。

「はぁぁぁぁ!」

「アキ君、スイッチ!」

アスナに頷き、俺はアスナと入れ替わる。

「悪い、アスナスイッチ!」

「うん!」

回復したキリトがアスナとスイッチし、ボスの横腹に切り付けるとHPバーが半分に達した。

「敵の攻撃パターンが変わるぞ!」

誰かがそう言った瞬間、一気に前線で切りつけていたプレイヤー達が後方に飛ばされた。

「え?」

「キリト君…!」

俺は今、いったい何が起きたのか分からず抜けきった声を出しアスナは後方に飛ばされたキリトとギルドメンバーのもとに走った。

──今…何が起こった…?

俺はボスをゆっくりと見た。

ボスは先程と変わって、オレンジ色のオーラを放ち手には刀ではなく、鎌を持っている。

──鎌で飛ばされたって事か…!

キリトや飛ばされたプレイヤーのHPは既に赤まで下がって、まだギリギリ緑を保っているのは血盟騎士団の団長ヒースクリフさんと何名か、聖竜連合の団長さん、そして俺を含めた、たった数人だった。

この鎌が予想外だったのか、どこのギルドメンバーも全員固まってしまい逃げるにも難しい。

──やるしか無いのか…、他に手なんて…。

そう考えていると、目の前に大鎌が振り落とされた。

「アキ君!」

「…っ!?」

俺はアスナの声で反応し、何とか避けた。

「アキ君。」

「!?、ヒースクリフさん。」

大鎌から避けた俺の隣に、血盟騎士団の団長であるヒースクリフさんがいた。

「私達は1度ここから退避する、大鎌は私も予想外だった。それで君に…」

「時間稼ぎ…ですね。」

「そうだな、だが君なら1人で倒してしまうのでは無いかな?」

「何でもお見通しという訳ですか…。」

「これでも一応ギルド団長だよ、だがいくら君でも1人で時間稼ぎは悪い。私も時間稼ぎをしよう。」

「…ギルドメンバーはいいんですか?」

「無論、副団長の彼に任せてある。」

「分かりました、俺のスピードに着いてきてくださいよ?」

「私もなめられたものだね、いいだろう。」

その会話を最後に、俺は左手で握っていた剣を鞘に戻しボスへ走る。

俺とヒースクリフさんの動きに驚いたのか、逃げていたはずの攻略メンバーが戦闘に目を向ける。

──こんな所でバレるなんてね…。

俺は走りながら右手でウィンドウを操作し、ある装備のボタンに触れ装備を変えた。

真っ黒で白のラインがありフード付きのコート、そして赤髪に白色のマフラー。

その装備は、今この世界で噂されている"紅の死神"の装備。

「く、紅の死神…!?」

「び、ビーターが紅の死神なのかよ…!」

「彼はビーターじゃないわ!でも、アキ君どうして…。」

「アキ…。」

そんな声が聞こえるはずもなく、俺は鞘から勢いよく剣を抜きボスに切りかかる。

俺がダメージを与え、動くとヒースクリフさんがスイッチ同様の動きで敵にダメージを与えていく。

半分だったHPも残りわずかまで来ていた。

「流石は、紅の死神と呼ばれる君だ。」

「…どうも。」

「だが君は、まだ本気を出していないでは?」

「さぁ、それはどうでしょう。」

「そうか、やはり君は面白い。」

戦闘中にこんな会話をする人が他にいるだろうか。

グルルルル…!

残りわずかのHPに反応したのか、ボスは唸った。

──これで終わりだ。

俺は剣を左手から右手に持ち替え、空いた左手は後ろに回し腰の位置へ、剣を握っている右手は胸の前まで引き寄せる。

ここではない、向こうの世界で昔…誰かに教わった剣術。

名前は忘れてしまったけど何故か剣を握ったら、この構えをしろと言われている気がした。

そして、その構えのまま走るスピードを加速させボスの足下に近寄りソードスキルを発動させた。

片手剣上位ソードスキル『オーバー・リセル』

7連撃の攻撃で、ボスの残りHPは軽く吹っ飛んだ。

そして、パリンと音が鳴りポリゴンへと姿を変え先程までボスがいた場所に『Congratulations!』の文字が浮かんだ。

それと同時に俺の目の前にウィンドウが現れ、『LastAttackBonus』の文字の下に装備の名前があった。

──片手剣が2本も…?

1本はエリュシデータという名の片手剣、もう1本はロストアッシュという名のこちらも片手剣だった。

俺は後で可視化してみようと考えながら、OKボタンをタップした。

「アキ君、LAおめでとう。」

「いえ…これはヒースクリフさんが手伝ってくださったからですよ。」

「お、おい…!紅の死神だぞ、早く捕まえろよ!」

歓声の声の中、血盟騎士団の中のプレイヤーが1人アキを指さしながら怒鳴った。

「お前何言って…」

「何言ってじゃねぇ!ソイツは、ビーターで殺人者だ!目の前にいるんだ、捕まえるのが当たり前だろ!」

その言葉に限界だったのか、アスナが反応しその男を睨みつける。

「貴方ね…!アキ君はビーターじゃないわ!それに、殺人者でも無いわ!」

「うるせぇ!殺人者の肩を持つ気か、それならお前は、お前らのギルドは今日から人殺しだ!」

「…!?」

「おい、お前いい加減に!」

──アスナ達をコイツは今なんて言った?

俺は無意識に右手に力が入り鞘から剣を抜き、キリトやアスナ、関係の無い2人のギルドメンバーを侮辱した奴を剣で刺していた。

「…アキ?」

「人殺しは俺だ、他の奴らは関係無いだろ?」

「あぁ…!紅の死神が、人殺しがぁ!」

ソイツは自分のHPが少しずつ減っている事に怖くなってきてのか、俺の剣を抜こうと足掻いている。

「やめるんだ、アキ君!私のギルドメンバーが悪い事をした、だがここで彼を殺さないでくれ!」

「アキ君、駄目!」

「アキやめろー!」

キリトが俺を殴り、ソイツから剣を抜いた。

「何すんだよキリト!」

「何すんだよじゃねぇ、今お前何しようとしてたか分かってんのか!」

──何しようってソイツを…。

俺は改めて自分がした事を思い出した。

──俺…今殺人者じゃない奴を殺そうとした…?

「あ…ぁ…うわぁぁぁぁ!」

「アキ君!」

俺は自分の行動に怖くなり、膝から倒れ意識を失った。

傍に誰かが寄って来たが誰かまでは分からなかった。









「……くん。」

──誰なんだ君は…顔が見えない…?

「ごめんね…、ごめんね…。」

──何で、どうして泣いてるんだ?

「私のせいで、……に人を!」

気づけば俺は目の前で泣いてる少女を抱きしめていた。

「大丈夫…君が無事ならそれで。」

「でも…でも…!」

──これは俺の記憶…?でも、こんな場所俺は知らな…

「私これから貴方の罪を一緒に背負う…、強くなって貴方の傍で今度は私が守る…!」

「…!?」

──思い出せない…この茶髪で前髪の横を白いリボンで止めてる少女は…。

「だから忘れないで…」

「うん、君のこと絶対に忘れない。」

「…約束よ?」

「あぁ…"詩乃"」

──詩乃…?分からない、顔も見えない…。

次に視界に写ったのは何処か見覚えがある木でできた天井だった。 
 

 
後書き
遂にヒロインの名前が出ました!
ヒロインにはさ次回からSAOに出てもらう予定です!
戦闘シーン苦手てなので大目に見てください…(笑)
では、次回予告!

──────────────────

目を覚ますと、そこはキリト達のギルドホームだった。

夢出てきた少女…"詩乃"と呼んでいた少女を思い出せず、ただただ剣を振っていた。

すると、今まで無かったスキルが習得していた。

名前は…『王宮剣術』

だが、その前に二つ目のユニークスキルが発見された。

その習得者とは…。

次回『二つ名とユニークスキル』 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧