| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは 龍皇の軌跡 現在連載停止中

作者:ブレイア
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

異世界旅行編
  ガレア脱出…

 
前書き
新キャラ、召喚竜絶賛募集中!

若き槍騎士、鋼の走者、流星の射手、竜騎の召士を聞きながら書いたらこうなった
上の中でも若き槍騎士が一番のお気に入りです。エリオ三等陸士。かっこいいですよね。
ストライカーズからの男性キャラのなかでも一番好きです。二番目はヴァイス陸曹ですね。
ゆりかごの時に見せた精密射撃がかっこよかったです
そういえばForceでアルトが六課第二ヘリパイロットって言ってたから第一はヴァイス陸曹
でしょうかね 

 
side リューヴェルト

「次元震の反応及び、航行の障害無し。目標地点まであと三日。
 映像通信可能範囲に入りました」

わたし達は今、ジーク・ヴルムに乗って協力者の元へ向かっている
どうしてこうなっているのかというと話は一週間前にさかのぼる

一週間前。

「国を捨てるぅううう!!!」ビリビリ

わたしの発言にフィルスがこれでもかと言うほどの大音声で叫ぶ。
あまりの大声に空気がビリビリと震える。

「あぁ、そうd「なぜっ!?」今説明するから大人しくしてろ」

はぁはぁ。と肩で息をしているもののちゃんと聞く気はあるようで
コクコクと頷く。というより今のでそこまでなるのか

「まず第一に民を守れない王がどうして国の長に就ける?
 それに…」ズズン

続きを言おうとしたら船全体が振動する

「今この場に居留まっていると敵のいい的だ」

外に目をやるとたくさんのミサイルがこちらに向かって飛んできている
前世ではまずお目にかかれない光景だ
そう思うと前世の日本は凄く平和な世界だと思う
まあ、この船には自動修復機能が働いているからたいしたダメージは
無いだろうが

「分かりました。ひとまず次元の海に飛びます」

フィルスが承諾し海へと飛ぶ。すると窓の外に見られる周りの光景が様々な色を混ぜ合わせた
ようなモノが流れる世界へと変わった

「で、どこに行くんですか?まさか何も考えていないわけじゃないですよね」

そう言ってフィルスはわたしの方を見てくる

「当然だ、行き先の座標はすでにフィンからここの管制システムに転送済みだ
 目的地は【地球 第二星】だ」

「わかりました。なぜここにしたのか理由をお聞きしてもよろしいですか?」

「ああ、そこにはわたしの戦友とその融合機、さらにはわたしの使役する
 龍神もいる。彼らならば彼女の面倒もしっかりと診てくれるだろう」

「彼女…アカネですね」

「ああ」

アカネ、ガレアの民の唯一の生き残りにしてEC保有者(エクリプスキャリアー)
ここに転移した後。気を失い今はシルフリードとイクスが診ている。

「ここからだと音声通信が出来ますがどうします?」

「そうだな、早い内に通信を繋いで墓の準備をしてもらわないとな」

そう言って音声通信を繋ぎ、今向かっている事、その理由を懐かしい戦友の愛機の声に
言った

それから一週間、話は冒頭に戻る



場所は移り、【地球 第二星】時は戻り一週間前


ザクッザクッ

鍬が地面を掘り返す音を一定のリズムで刻む男性が一人、畑の真ん中にいた
男性は肩にかけている手ぬぐいで額に浮かんだ汗ををふき取りながら空を見上げる
空は青く澄み渡り、鳥が空を舞う。彼は青空を見るたびに誰に言うでもなく
同じ言葉を発する

「リューヴェルトは青空を皆に見せるため、今日も羽ばたいているのでござろうなあ」

男性はそう言った後、再び鍬を手に、畑仕事を再開する。

「だんな~~」

離れた所から聞こえてきた声に男性は反応し、作業の手を休め声の主の方を見る
そこにはカラスに乗った三十センチほどの女の子が男性の方へと低空飛行で飛んできていた

「火舞にスレイブ。どうしたでござるか?」

男性は鍬を地面にさし、スレイブと呼ばれたカラスがとまれるようにした
火舞と呼ばれた赤い髪を後ろにたばねた少女がスレイブの背中から降り、男性の肩に乗る

「さっきリューヴェルトから音声通信が入ったんだけどいい知らせと悪い知らせ。
 どっちから聞きたい?」

と、男性の耳元で言う

「では、いい知らせから頼むでござる」

「分かった。リューヴェルト達がこっちに来るんだって。娘もつれてくるって言ってた
 後、国民も全員つれて来るから合計5人だって」

火舞は心底うれしそうに言う

「5人?少ないでござるなあ。それは悪い知らせと関係があるでござるか?」

火舞のうれしそうな顔が曇る

「それは私がお伝えしましょう」

鍬に止まって毛づくろいしていたスレイブがくちばしを開く

「ガレアの国が滅びました。原因はエクリプスだそうです。死体は全て船の中にあるので
 墓を作る準備をしてほしいと」

「そうでござるか。リューヴェルトは誓いを守れなかっのでござるな」

そう言って男性は空を仰ぎ見る

「スレイブ、勇人(はやと)を呼んで来てくれるでござるか。火舞はカオスを」

「分かりました」

「分かった」

一人と一羽はそう答えるとそれぞれ別方向へと飛んでいった


 
 

 
後書き
一方逃避さん感想ありがとうございました!


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧