| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

勇者指令ダグオンA's 風の詩

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一話 風の勇者現る



風鈴山


森沿いの道を登山をしている親子が居た。

「うああなんでこんな山なんかに来るんだよ~」

少年がリュックサックを背負ってへばっている。

「良いじゃないかたまにはこういう登山も~」

「父さんね~今はゲームとか面白いこと一杯あるのに!」

「ゲームじゃこのロマンは伝わらないよ~」

「もう!!」

その時だった。


親子の身体を風が包み込んだ・・・

「・・・風?」

少年が振り返ると風と共に1人の少女が現れた



第一話 風の勇者現る



「とお!おりゃああ!!」

親子は唖然としていた。目の前で年端も無い少女が物凄い身体能力を披露している。

「よっと!ほいっと!!」

胴着姿で森の木から木へ猿の如く飛び移る少女。まるで野生動物の動きだ。

「な!なんなんだあの姉ちゃん!!」

「ん?」

少女は親子に気づくと親子の前に降り立った。

「うわ!!」

胴着姿の少女はニンマリ笑って親子を見ていた。

「あの・・・君は?」

「私ですか?南楓です♪」

「姉ちゃんゴリラかなんか?」

「こら!」

少年の言葉に楓は笑った。

「う~ん強いて言うなら・・・野生児かな♪」

「マジ!!」

「待ちなさい・・・その胴着・・・」

楓の胴着には『音』と刺繍が入っていた。

「はい!私ソニックアーツの門下生です」

「ソニックアーツ・・・あのミッドチルダの・・・あったんだ・・・」

ソニックアーツとは近年生み出されたシューティングアーツ、カイザーアーツ、ストライクアーツと並ぶ武術であるがまだ発展途上のため正式な流派ではない。

「・・・そうか・・・この先がソニックアーツの道場ですか・・・」

「ソニックアーツに何かようですか?」

「この子にソニックアーツを学ばせようと思って」

「「え?」」

父親の意見に思わずぎょっとする楓と少年。

「ちょっと!父さんそんな勝手に!大体ハイキングが目的じゃ!!」

「ハイキングはついでだ!」

少年の抗議に父親は笑って突っぱねた。何故かその光景が羨ましい楓。

「私達の自己紹介がまだですね・・・霧島玄です」

「霧島風太郎です・・・」

「けらけらけら♪じゃあ!こっちです」

っと言って楓が木に飛び移るが・・・

「ちょっと姉ちゃん!そんな動物じゃないんだから!」

「ははは!ごめんごめん!」

と言って地上に降りてきた楓は道場まで案内した。

道場への道で・・・

修行の為か険しい道を歩いている楓たち。

「う~ん・・・っと・・疲れた~」

「なに?最近の子はこれくらいで音を上げるの~」

「煩い!姉ちゃんみたいな体力馬鹿じゃないんだ!!」

「いつもゲームばかりしてるからだろ~」

「うしゃしゃしゃしゃ~あ!付きましたよ~」

「「あ!」」

楓の案内に到着したソニックアーツ道場。

「お!戻った?楓!」

「おう!兄弟子!!」

と言って楓が兄弟子達の元に駈け寄った。

「うわ~男ばっかり・・・って女姉ちゃんしか居ないじゃん」

楓以外はほとんど男性のソニックアーツ道場。すると師範らしき人物が現れた。

「おや~こんなところにお客さんかな?」

「え?はい!私の息子にソニックアーツを学ばせようと」

「父さん!勝手に決めるなよ!」

と言って風太郎が抗議する。

「まあ最初からは無理だな・・・そうだ見学しては」

「う~ん」

っとつまらなさそうに風太郎はソニックアーツの組み手を見学するのだった。

「はあ!やあ!!」

風太郎は楓の姿に何故か引かれた。

「楓が気になるかい?」

「え?そういう訳じゃなくて・・・何と言うか・・・あの姉ちゃん変わってるな~って思って」

「そういう考えか~」

「え?」

「楓を知っている子は楓を『悪魔の子』というからな・・・」

「え?あの姉ちゃんが悪魔?そんなわけ無い無い」

一緒に居る時間が僅かながら楓からはアホな部分しか感じない風太郎。

「まぁなんと言うか・・・人には影の部分がある・・・だが楓はそんな事を気にしなかった」

小休憩でアホ面している楓の姿にボケーとしている風太郎。

「それにしても楓が笑ってたか・・・」

「どうしたんだよ?」

「いやな・・・楓が笑うようになったのは最近なんだよ」

「ええ!!うっそーー!」

「まぁ楓は家族とうまくいってなくてな・・・『悪魔の子』のレッテルもある・・・放浪している時にここを訪れてな・・・幸い此処にいる人間はそんな事気にしない・・・みんな札付きばっかりだ・・・家族みたいなものだな」

「ふ~ん」

と言って道場で夕飯を取ることになった風太郎と玄。道場の夕食は当番制になっていて今日は楓の番だった。

「うああ!また山菜の煮物~」

「贅沢言うな!!」

あまりテンションに着いていけない風太郎。

「姉ちゃん・・・変わってる・・・」

「そっかな~あ!後でアーツ教えたあげるよ!!」

「いや!良いよ!!そんな事」

「遠慮しない♪遠慮しない♪」

「良いじゃないかこんな可愛い子に教えてもらえて~」

「おお良いぞ楓~」

「うらやましいぞ坊主~」

完全にノリノリの門下生達に見送られながら楓は風太郎を外に連れ出した。

「ねえ~姉ちゃんに教えてもらうとあんなこと出来るようになるの?」

「あんな事って?」

「・・・木から木にピョンピョン飛び移ったり」

「う~ん・・・練習すれば出来るかも~」

「え?あれ奥義じゃないの?」

「まっさか~あれは私の身体能力でやってるから~」

「なぬ!姉ちゃん魔法使ってんじゃないの?」

「いや~私攻撃魔法使えなくって~危ないし~」

「ええ!姉ちゃん魔導師なのに?」

「それはそうなのですが~まぁ・・・弟は凄く使えるけどね~」

「え?姉ちゃん弟居たの?」

「うん・・・まぁ・・・そうなんだけど・・・」

「お~い!」

「あ!父さん!」

楓と風太郎の元に駈け寄る玄。

「喜べ風太郎!この道場に住み込ませていただくことになったぞ!」

「へ?どういう事?」

「あれ?言ってなかったっけ?ソニックアーツの門下生は道場に住むって」

楓の一発に固まる風太郎。

「んじゃ・・・姉ちゃん・・・この山に住んでるの?」

「あっはっは~住んでるんだな~これが」

「だから姉ちゃん野生児って言ったんだ~」

「けどこんなに可愛い野生児だったらいいかな~」

「まぁ・・・顔だけの奴って言われますけど」

その時だった。

ザワザワ

山がざわついている。

「!!」

楓が振り向くと気配が違う・・・なにか途轍もないく嫌な物を感じ取った。

「姉ちゃん?」

「・・・風ちゃん・・・玄さん・・・さがって」

「「え?」」

「良いから!!」

楓が気配のした方向に構えた。

その時

「!!」

空から爆撃されてしまった。

楓は咄嗟に風太郎、玄を抱え跳躍した。

凄まじい爆発が起きると楓は着地し周囲を見た。

「なに・・・これ・・・」

楓の周囲を異型のモンスターが囲んでいた。

「う!宇宙人!?」

「まさか・・・300年前の宇宙人の再来?」

「300年前?」

玄の言葉に楓は自分の祖先が300年前宇宙から侵略に来た宇宙人との戦いを思い出した。

「とにかく!管理局に連絡!!」

風太郎は携帯端末で時空管理局に連絡を図るが通じない。

「なんで?」

「妨害電波?は!!」

宇宙人が楓たちに襲い掛かると楓がその攻撃を防いだ。

「ぐ!」

「姉ちゃん!」

「逃げて!!がは!!」

楓が吹き飛ばされたその時だった。

『ジジャアアアアアアアア!!!』

等身大の宇宙人たちが道場に向かって怪光線を放った。

「やめてええええええ!!」

楓の叫びも空しく宇宙人の攻撃がソニックアーツ道場を破壊した。

「みんな!!」

燃え上がる道場。楓は絶望の淵に立たされる。



自分の居場所・・・自分の家族・・・それが一瞬で奪われた・・・



『ジイイイイイイイイイイイ!!』

崩れる楓の周りを宇宙人が囲んだ。

「姉ちゃん!姉ちゃん!逃げようよ!!」

風太郎が楓に呼びかけるが楓は絶望している。

(・・・楓・・・)

「誰!?」

楓の頭に何かの声が響く。

(・・・楓・・・)

「みんな!!」

「ごめんなさい・・・私のせいで・・・」

(楓・・・俺達はお前のせいだと思ってない・・・)

「え?」

(・・・今あの子達を守ってやれるのはお前しか居ないんだぞ・・・)

「私・・・く!!」

「姉ちゃん!!」

風太郎の叫びに楓が走った。

「!!」

楓が宇宙人に跳びかかった。

「はあ!!」

『ジイイイ!!!』

楓の拳が次々と突き刺さり、最後の蹴りで宇宙人が弾み楓は弾んだ宇宙人をそのまま掴みとり宇宙人の身体を叩き付けた。

「姉ちゃん!」

「く!!」

風太郎を守るべく楓が再び宇宙人の攻撃を防ぐと再び跳びかかった。

「うおおおおおおおおおおお!!!」

楓の蹴りが宇宙人を吹き飛ばした。一心不乱に宇宙人に襲い掛かる楓。

「であああ!!でああああああああ!!」

「・・・姉ちゃん・・・」

楓の戦う姿に風太郎は圧倒された。

悲しみ・・・憎しみ・・・孤独・・・虚しさ・・・

風太郎は楓からそんな気持ちしか感じられなかった。

しかし・・・

『ジャアアアアアアアアア!!!』

楓たちを巨大な宇宙人が襲った。

「逃げて!!」

「「!!」」

風太郎と玄が回避すると楓が宇宙人に跳びかかった。しかし大きさが違い過ぎる為楓は手も足も出ない。宇宙人に握られる楓。

「ぐ・・・あ・・・!!」

このままでは潰される・・・その時・・・

『キエエエエエエエエ!!』

『グルオオオオオオオ!!』

『ガオオオオオオオオ!!』

咆哮と共に三匹の獣のロボットが現れた。ロボット達は宇宙人に攻撃を仕掛ける。

『ジアアアアアアアアアアアア!!』

『グルオオオオオオオオオオオオオ!!』

宇宙人に豹型のロボットが飛び掛り楓を解放し鳥型のロボットが楓を回収した。

「なに・・・いったい?」

『キエエエエエエエエエエエエ!!』

鳥型のロボットが咆哮をあげると楓は七色の空間に送り込まれた。

「姉ちゃんが消えた・・・うあああああ!!」

「ぐ!!」

風太郎と玄に宇宙人が襲い掛かると豹型、ピューマ型のロボットが二人を守った。

「味方・・・なの?」

風太郎は3体のロボットに安心感を覚えた。そして安全な場所まで避難するのだった。






「・・・ここは?」

楓が鳥型のロボットに連れられ異空間を漂っていた。

「・・・なに・・・まさか!!」

この状況・・・楓は先祖の出来事を思い出した。

楓の予想通り目の前に巨人が現れた。

『・・・一足違いだった・・・』

「あなたは?」

『ブレイブ星人』

「ブレイブ星人・・・あなた!」

『知っての通り・・・宇宙警察機構の刑事だ・・・南力の子孫だな』

「え?」

楓が南力の子孫であることを目の前の巨人は知っている。

『・・・君を・・・ダグオンに任命する』

「え!?」

いきなりの事に楓は驚いている。

「私が・・・ダグオンに?」

『・・・そうだ・・・南力の血を引く君なら・・・』

「・・・私なんか・・・弟なら・・・」

『?』

「弟に・・・南力の子孫なら!!弟に!!」

『・・・君じゃなければダメだ・・・』

「え?」

ブレイブ星人の言葉に楓は驚く。

『・・・君のガードロボットだ』

自分達を助けた鳥、豹、ピューマ型のロボットが空間を転移し楓の元に集った。ロボットは小さな光になると楓の元に集った。楓の手の中に3枚のカードが収められた。

「・・・私は・・う!!」

楓の言葉を待たずブレイブ星人から光が発せられ楓の左腕にダグコマンダーが装着された。

「ダグコマンダー・・・何故?」

『・・・君なら出来る』

ブレイブ星人はそう言うと楓を元の世界に返した。

「うああああああああああああ!!」

楓は元の世界に戻ると空に出た。宇宙人に向かって真っ逆さまに落ちるその時・・・

「トライダグオン!!」

楓がダグコマンダーを起動させると楓の身体に翡翠色のダグテクターが構築されフルフェイスのマスクで覆われる。

「ストーム!!カエデ!!!」

ダグテクターを装着した楓はそのまま着地した。

凄まじい風が風太郎、玄を包み込んだ。

「・・・風?」

風太郎は吹き荒れる風の先にダグテクターを装着した楓の姿を見た。

「誰?」

「・・・・・・・」

風太郎の言葉に楓は答えない。

『ジヤアアアアアアアアアアアアアアア!!』

宇宙人の攻撃が楓に襲い掛かると楓はその攻撃を受け止めた。

「うおおおおおおおおおおお!!とああああああああ!!!」

楓に投げ飛ばされる宇宙人。

「凄い・・・これが・・・ダグオン?」

ダグテクターの力に楓は驚いている。だが宇宙人は楓に攻撃を仕掛ける。

「く!!」

楓は腰に装着されている銃を抜き宇宙人に向かって構えた。

「ストームシューター!!」

ストームシューターのエネルギー弾が宇宙人にヒットする。

『ジアアアアアヤアアアアアア!!!』

宇宙人は悶絶するが楓に向かって殴りかかる。

「がは!!うああああ!!」

サイズが違い更にパニックで圧され始める楓。

「く!う!」

その時一台のバイクが宇宙人に突撃し楓の元に集った。

「乗れって言うの?」

楓がバイクに跨るとそのまま宇宙人に突撃した。そして3枚のカードを取り出した。

「はあ!!」

3枚のカードからガードファルコン、ガードクーガー、ガードジャガーが解き放たれる。

「さっきのロボット!」

風太郎は驚き玄は唖然としていた。

「よし!!」

ガードアニマルは宇宙人に攻撃を仕掛け時間を稼ぐと楓がある体制に入った。

「融合合体!!」

楓のバイク・ストームバンディットが人型に変形すると楓と一体化し瞳が淡い緑色に光った。

『ダグ!ストーム!!』

ダグストームが降り立ち宇宙人を蹴り飛ばした。更にパワーに驚くダグストーム。

『これは・・・!!』

『ジュアアアアアアアアア!!』

宇宙人の攻撃が繰り広げられダグストームは回避すると反撃体制に入った。

『ストームディバイダー!!』

ダグストームの竜巻が宇宙人に襲いかかり宇宙人は怯むとガードアニマルから指令が出た。

『合体?・・・よし!!疾風合体!!』

ダグストームが飛び上がるとダグストームを中心にガードクーガー、ガードジャガーが脚部パーツになり獣の頭部が外れダグストームの足に装着された。

『キエエエエエエエエエエエエ!!』

ガードファルコンの咆哮と共に頭部と翼が外れ上半身に変形するとダグストームの上半身に覆いかぶさった。腕が展開され頭部が展開し瞳が淡い緑に光った。

『ストームダグオン!!』

ストームダグオンが降り立つと物凄い風が巻き起こった。

『じ!ジェエエエエエエ!!』

宇宙人は本能で叫んだ・・・危険だと・・・

『一気に決めます!!はああぁぁ・・・・』

ストームダグオンの拳を風が纏い嵐を呼んだ。

『メガスオオォォォォム!!パアアァァンチ!!!!』

ブースターで突撃するストームダグオンの拳が宇宙人を貫いた。

『ギシャアアアアアアアアア!!アアアアアアアアアア!!!』

ストームダグオンが拳を引き抜くと宇宙人は爆発した。

『はぁ・・はぁ・・・』

ストームダグオンが光り輝くと合体が強制解除された。


「ここだ!姉ちゃん!!」

避難していた風太郎と玄が倒れている楓を保護する。

「おい!大丈夫か!」

玄の言葉に楓は薄っすらと目を開けて言う。

「だ・大丈夫です・・・」

「良かった~」

楓が無事なことに風太郎は安心し楓は左腕のダグコマンダーを見つめた。

(何で・・・私?・・・何で・・・私なの?)

楓は自分が手にした強大な力・・・ダグオンになった事に疑問を持つのだった。



何で私にダグコマンダーが与えられたの?・・・私なんかに・・・どうして・・・え?私が時空管理局に?また宇宙人の攻撃が・・・私は!!
次回!勇者指令ダグオンA’s風の詩 戦う決意
私は守りたい


名前 南楓(みなみかえで)
年齢 十六歳
戦闘スタイル ソニックアーツ 南流喧嘩殺法
趣味    フィギュア作成 アウトドア
好きなもの 餃子 はっかの飴 湿気た煎餅 気の抜けた炭酸 伸びたラーメン
嫌いなもの 悪党 女性らしい格好をする事 アクセサリー
ランクC
デバイス 無し
階級  二等陸士
性格  温厚 常識人 爛漫

備考 300年後の力の子孫。どう間違って生まれたのか力とは似てもにつかない美少女。

幼少の頃より先祖の伝説的な悪業を骨の髄までたたき込まれるが本人曰く「会ったこともない先祖の事など知らん」と他の子孫ほど嫌悪することはなく、力の行動に共感する部分があるが部は弁える。

優秀な弟と比べられてきたが本人は嫉妬一つしなかった。

流行のファッションなどに疎く機能的では無いからという理由で女性らしい格好を嫌う。

尚捜査官は常にナイフを身に付けておくという理由で身体のどこかにナイフを隠し持っている。

300年後の武術ソニックアーツの達人だが物足りなかったのか南家禁断の武術南流喧嘩殺法を極めた。
趣味のフィギュア作成はプロ級であり間接なども精密に作り上げ、人間の動きを完全再現することが出来る。
先祖と違い品行方正で温厚な常識人だが子孫の中で一番力の血を色濃くひいており最終行動は力になるが力ほど破天荒にはならない。
南家子孫の中でははみだし者。
とある事情で家とは絶縁状態になりソニックアーツ道場に居候する。

尚、勉強は力と同様で算数は出来ないが、電気工事・水道工事・ガス工事から大工仕事・・・果ては自分でパーツを組み上げて整備が出来る程の技術力を持つ・・・下手をすれば管理局を廃業しても生きて行ける腕前がある。

力から遺伝した超人的な体力を持っている為に力達のダグベースや勇者ロボの整備を一人で賄っている。

 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧