| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Love Me Tender

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第八章

「それかけるな」
「プレスリーね」
「知ってるだろ」
「私達の歳でも知らない人はいないと思うわ」
 エルビス=プレスリーをというのだ、流石にこの歌手位になると誰もが知っている永遠の歌手だ。
「流石にね」
「マイケル=ジャクソンとな」
「この人は知らない人いないわよ」
 ピラールもこう答えた。
「それでかける曲は」
「決まってるだろ」
「あの曲ね」
「ああ、今の俺の気持ちだよ」
 結婚が決まって甘くなっている俺の。
「それをかけるな」
「それじゃあね」
「ラブミーテンダーな」
 まさにこの曲だ。
「かけるな」
「じゃあマスターに行っておくわ」
 ピラールは俺の顔を見て明るく言ってきた。
「あの曲みたいにね」
「甘く優しくか」
「お姉ちゃんと幸せになってね」
「そうなるな、絶対に」
「勿論私もそうなるから」
 ピラールもというのだ。
「お互いにね」
「甘く優しくな」
「幸せになりましょう」
「そうなろうな、しかしピラールがたまたま店に来なかったら」
 俺は店にかける音楽、プレスリーのそれの用意をしながら笑顔で過去を振り返ってこうも言った。
「俺は今みたいになってなかったな」
「結婚していなかったっていうのね」
「そうかもな、そう思うとな」
「私がこのお店に来たことは」
「いいウェイトレスを迎えられただけじゃなくてな」
 最初はそれだけ思ったけれどだ。
「結婚相手を迎えられた」
「甘い恋愛も出来ている」
「それに導いてくれたな」
「最高の神様の贈りものだったぜ」
 願いは適えられた、こうも思った。俺はラブミーテンダーのCDをセットしながら実際に神様に感謝した。今の甘い喜びをもたらしてくれたそのことに。


Love Me Tender   完


             2017・3・29 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧