| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Love Me Tender

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七章

「またね」
「よかったらうちにも来てくれよ」
「ステーキを食べに」
「肉の質と焼き方には自信があるぜ」
 勿論ソースもだ、味とサービスには自信がある。
「だからな」
「それじゃあね」
「妹さんもいるしな」
「よかったらね」
 そうさせてもらうとだ、ジュリエッタも答えてだ。俺達はこの時からもデートをしてだった。店に来たジュリエッタとも親しく話して。
 とんとん拍子で結婚まで決めた、結婚を決めてからピラールに笑顔でこんなことを聞かれた。
「今の気持ちはどう?」
「最高に決まってるだろ」
 俺は上機嫌そのものの顔で答えた。
「そりゃな」
「お姉ちゃんいいでしょ」
「ああ、真面目だけれど甘い趣味でな」
「そのギャップがいいでしょ」
「性格いいな」
「私に似てね」
「いや、そこでそう言うか?」
 俺は思わずピラールに問い返した。
「そんなことを」
「駄目かしら」
「性格は似てるけれどな」
 それでもだ。
「性格いいって自分で言ったら駄目だろ」
「自己ピーアールは欠かさないから」
「それでか」
「そうよ、こう言うのよ」
「やれやれだな、けれどな」
「お姉ちゃんはっていうのね」
「ああ、一緒に楽しくやれそうだな」
「そうしていってね」
「デートしたり一緒にいてもな」
 そうした時を二人で過ごしているとだ。
「甘い楽しい時間になってな」
「ずっとそこにいたくて」
「決めたんだよ」
 結婚、それをだ。
「それをな」
「そういうことね」
「ああ、あとな」
「あと?」
「いや、何か急にな」
 そろそろ夜の客が大勢来る時間だ、ピラールもカレッジの講義が終わって店に来た。
「いつもと違う曲をかけたくなったな」
「ポップスやロックじゃなくて」
「今のな」
「じゃあどの曲をかけるの?」
「親父が好きだった曲でな」
 それにだった。
「今の俺の気持ちみたいなな」
「そんな曲なの」
「プレスリーな」
 俺は笑ってピラールに話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧