| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ラブライブ!サンシャイン!!×仮面ライダーゴースト ーAquors Gorstー

作者:ribbons00g
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第2章 闘魂覚醒
  第26話 オレンジの鎧武者

 
前書き
前回の更新から1か月近く開いてしまいました。

今回から、新たなステージに進みます。 

 
ルビィが生き返り、Aquoursは再び9人でラブライブへの練習に取り組んでいた。

ダイヤ「1、2、3、4、5、皆さん、その調子ですわ」

ルビィが生き返ってくれたのか、練習も今までよりもうまくなってきている。

千歌「なんか、前よりもできてる気がする」

梨子「やっぱり、9人そろったからじゃないかな?」

ルビィ「えへ、そうだね」

その後も練習は順調に進み、日が沈みそうになったところで、この日の練習を終えた。

練習を終え、ルビィは花丸や梨子、千歌と一緒に帰っていた。その時、ルビィの足が突然止まる。それに気づいた花丸が前方にクモランタンの光を照らす。

花丸「ずら!!」

花丸がクモランタンを使うと、ルビィたちの目の前にスプリガン眼魔が立ちふさがっていた。

梨子「やっぱり眼魔」

ルビィ「梨子さんと千歌さんは逃げて!!ルビィが、眼魔を倒す!!」

ルビィはゴーストドライバーを発生させ、右手にアクアゴーストアイコンを持ち、左の手のひらでアイコンのスイッチを押し、それをドライバーにセットし、カバーを閉じる。

《アーイ!バッチリミナー!バッチリミナー!》

ルビィ「変身!!」

《カイガン!アクア!レッツゴー!覚悟!マ・-・メ・イ・ド!ゴースト!》

ルビィの体を黒のスーツが覆い、アクアゴーストパーカーを纏った姿、仮面ライダーゴーストアクア魂となった。

スプリガン眼魔「黒澤ルビィ、ユーナ様たちの命令により排除する」

ゴースト「2度も殺されるわけにはいかない!!」

ゴーストはガンガンセイバーを取り出し、スプリガン眼魔に接近戦を仕掛ける。

スプリガン眼魔はゴーストのガンガンセイバーを左手の盾で防ぎ、右手の剣で攻撃する。

ゴースト「うっ!!」

スプリガン眼魔「まだまだ!!」

さらにスプリガン眼魔はゴーストに連続攻撃を浴びせ、攻撃を受けたゴーストはダウンする。

ゴースト「くっ!!」

スプリガン眼魔「その程度の力で、我ら眼魔に挑もうとしたものだ」

ゴースト「まだよ!!この程度!!ウィザード!!」

ゴーストはウィザードのアイコンを取り出し、スイッチを押すと、すでにセットされているアクアのアイコンと入れ替え、カバーを閉じる。

《アーイ!バッチリミナー!》

《カイガン!ウィザード!指輪の魔法!最後の希望!》

仮面ライダーゴーストウィザード魂にチェンジし、構える。

ゴースト「さあ、ショータイムよ!!」

ウィザード魂になったゴーストはウィザーソードガンを持ち、ガンモードでスプリガン眼魔に銃撃する。

しかし、スプリガン眼魔は銃撃を盾で防いでしまい、さらにゴーストを飛び越えると、スプリガン眼魔は千歌たちの方へと歩いていく。

ゴースト「しまった!!」

スプリガン眼魔「まずはお前たちから消してやろう」

???「待ちなさい!!」

スプリガン眼魔が千歌たちを襲おうとしたとき、千歌たちの後ろからダイヤが走ってきた。

千歌「ダイヤさん!!」

ダイヤ「やっぱり、眼魔の仕業だったのですね!!なら、わたくしが倒してあげます!!」

ダイヤは右手をお腹のあたりにかざし、ゴーストドライバーを発生させ、右手でアイコンのスイッチを押すと、右手からアイコンを離し、離れたアイコンがドライバーにセットされると、左手でカバーを閉じる。

《アーイ!バッチリミロー!バッチリミロー!》

ダイヤ「変身!!」

《カイガン!スペクター!レディゴー!覚悟!ド・キ・ド・キ!ゴースト!》

ダイヤの体を黒のスーツが覆い、スペクターゴーストパーカーを纏った姿、仮面ライダースペクターとなった。

スプリガン眼魔「何だ貴様は!!」

スペクター「仮面ライダースペクター。わたくしの生き様、見せてあげますわ!!」

スペクターが参戦したことにより、ゴーストとスペクターが協力してスプリガン眼魔に攻撃し、スプリガン眼魔をダウンさせる。

ゴースト「みんなで力を合わせれば、打ち破れないものなんてない!!眼魔!!見せてあげるわ!!私たちの絆の強さを!!」

スプリガン眼魔「人間が束になったところで!!」

スプリガン眼魔はゴーストとスペクターに接近しようとしたその時、オレンジの球体がスプリガン眼魔を攻撃し、スプリガン眼魔は飛ばされてダウンする。その後、オレンジの球体はゴーストの目の前に現れ、ゴーストがその球体をつかむと、球体はみかんの形をした錠前に変わった。

ゴースト「オレンジの錠前、もしかして」

ゴーストはみかんの錠前に目玉の紋章を描く。すると、パーカーゴーストが現れ、ポーズをとると、横に仮面ライダー鎧武の姿が現れる。

そして、パーカーゴーストがドライバーに吸収されると、周りがオレンジで青のアイコン、『R15』のアイコンが現れた。

ゴーストは新しいアイコンのスイッチを押すと、すでにセットされているウィザードのアイコンと入れ替え、カバーを閉じる。

《アーイ!バッチリミナー!》

《カイガン!ガイム!オレンジ!バナナ!そんなバカな!》

仮面ライダーゴースト鎧武魂にチェンジし、大橙丸と無双セイバーを持ち、構える。

千歌「みかんの鎧武者!?」

ゴースト「ここからは私のステージよ!!」

スプリガン眼魔「なめやがって!!姿が変わっても同じことだ!!」

スペクター「それはどうかしら?」

スペクターはナイトのアイコンを取り出し、スイッチを押すと、すでにセットされているスペクターのアイコンと入れ替え、カバーを閉じる。

《アーイ!バッチリミロー!》

《カイガン!ナイト!友情とライバル!タッグサバイバル!》

仮面ライダースペクターナイト魂にチェンジし、右手にウイングランサーを持ち、構える。

スペクター「ルビィ!!一気に決めますわよ!!」

ゴースト「ええ!!」

ゴーストはオレンジのロックシードを発生させ、それを無双セイバーに装着する。

《ロック・オン!》

そして、ゴーストとスペクターはドライバーのレバーを引いて押し込んだ。

《ダイカイガン!ガイム!オメガドライブ!》

《ダイカイガン!ナイト!オメガドライブ!》

ゴーストは大橙丸と無双セイバーを合体させ、ナギナタの状態にすると、オレンジの斬波を2つ発生させる。斬波はスプリガン眼魔に命中し、みかんの形が現れて拘束される。

それと同時にスペクターの後ろから闇の翼ダークウイングが現れると、スペクターはスプリガン眼魔に向かって走り、ダークウイングと合体すると、空中に舞い上がる。

《一!十!百!千!オレンジチャージ!》

ゴーストは無双セイバーを構えてスプリガン眼魔に向かって走り、それと同時にスペクターはウイングウォールで自身の体をドリル状にする。そして、スプリガン眼魔に向けて、ゴーストは大橙斬、スペクターは飛翔斬を放つ。

2つの必殺技はスプリガン眼魔にヒットする。スプリガン眼魔は爆発し、スプリガン眼魔のパーカーゴーストを纏った眼魔アサルトも爆発した。

そして、スプリガン眼魔の眼魔アイコンは砕け散り、消滅した。

スプリガン眼魔を倒し、ゴーストとスペクターは変身を解除する。

《《オヤスミー!》》

ルビィとダイヤの姿に戻った後、千歌と梨子、花丸がルビィとダイヤのもとに駆け寄ってくる。

ダイヤ「3人とも、無事でよかったですわ」

ユルセン「いやー、やっぱりすごいんだな。黒澤姉妹は」

ルビィ「ちょっとユルセン!!会話に割り込んでこないでよ!!」

花丸「あっ、ユルセンずら」

千歌「じゃあ、やっちゃおうか」

ユルセン「お前ら、何か悪だくみしてるな!!」

梨子「じゃあ、今回は私も混ぜて」

千歌「いいよ!!」

ユルセン「おい!!勝手に許可すんな!!待て!!助けてくれー!!」

それから数時間、ユルセンは花丸、千歌、梨子の3人に追いかけられた。

その様子を、ダイヤとルビィは微笑みながら見ていた。 
 

 
後書き
ルビィ:アクア、ムサシ、エジソン、ロビン・フッド、ビリー・ザ・キッド、ベンケイ、フーディーニ、クウガ、龍騎、ジョーカー、ウィザード、鎧武、ドライブ
ダイヤ:スペクター、ナイト、ファイズ、ゼロノス、ダブル、ウォーター
ユーナ:(ウルティマ)(ロード・バロン)
ユーゴ:英雄アイコン×2、フォーゼ、(ウルティマ)
ユリン:(ウルティマ)、(フリーズネオ)

今回登場したオリジナル眼魔
・スプリガン眼魔
 仮面ライダーウィザードに登場するファントム『スプリガン』の姿をした眼魔。
 能力はファントムのスプリガンと変化は特にない。

ルビィ復活後、最初の更新です。

今回は鎧武のアイコンが登場し、ルビィが久しぶりに新しいアイコンを手にしました。

ルビィは生身の体でもしっかり戦えていますね。

まあ、スクールアイドルであることと、黒澤家のお嬢様であることも要因ではあるのだが・・・・・・

次回はついに、あのアイコンが登場し、ゴーストがパワーアップします。

まあ、パワーアップだったら、何のアイコンかはわかると思います。

それでは、次回をお楽しみに!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧