| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL~水の滅竜魔導士~

作者:山神
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

お姉ちゃん!?

 
前書き
WBCは非常に残念でした。松田が家で大人気なんですが、彼がエラーした瞬間、会社で一人思いきりタメ息をついてしまいみんなから心配されました(笑)
次のWBCはあるのかな?そんなことを考えながら、新たな監督が決まるのを待つことにしますか。 

 
リオンさんから衝撃の事実を聞いた俺たちは、さっきまでの和気あいあいとした雰囲気から一転、ピリピリとした緊張感のある空気へと変化していた。

「皆のもの、待たせた・・・なんだ、この空気は」

ようやくやって来たアルカディオスさんは、この重苦しい空気に思わず目を細める。だが、さすがは国王に仕える騎士団の団長、すぐに事態を察し、言葉を紡ぐ。

「皆聞いている者もいるかもしれないが、我々は先日、国王の命を狙う輩の襲撃を受けた」
「「「「「!!」」」」」

アルカディオスさんの言葉に全員が目を見開く。リオンさんから聞いていたのよりも、事態はさらに先を行っていたらしい。

「入ってくれ」

彼の指示で扉が開くと、そこから中に四人の人物たちが入ってくる。

「餓狼騎士団の皆さん!!」
「あんたたち・・・」
「そのケガ~」

以前ウェンディとルーシィさんとユキノさんの救出の際に交戦したという餓狼騎士団の皆さん。しかし、彼らは五人だったはず。一人・・・それも、リーダー格だったカマ使いの男性がいない。

「お姉ちゃん!!」

ただならぬ緊張感の中、その空気を全く気にすることなくケガをしている餓狼騎士団の一人に向かって走り出す人物がいた。

「あら、久しぶり、サクラ」

その走り出した人物は俺の愛弟子になっているサクラ。飛び込んできた彼女をギュッと抱き締めたのは、薄い桃色の髪をしたコスモスさんだった。

「久しぶりね、サクラ」
「カミカさん!!久しぶりです!!」

コスモスさんに抱き締められている少女の頭を撫でているカミカさん。それに少女は頬を緩めているが、俺たちは何が起きているのかわからず顔を見合わせる。

「えっと・・・サクラ?」
「二人とはどういう関係なの?」

今がそれを問う時じゃないのはよくわかっている。でも、聞かずにはいられないだろう。他の人たちも気になっているだろうし。

「こっちがお姉ちゃんで、こっちはその友達です」
「やっぱりそうなのか」

サクラが俺たちのところにやって来た時に、姉の仕事に付き合って大魔闘演武を観戦していたって話だった。言われてみると、コスモスさんと髪色や目元が似ている気がする。彼女がサクラのお姉ちゃんだったのか・・・後で挨拶しておくか。

「話を続けていいか?」
「ごめんなさい、大佐」
「失礼しました」
「すみませんでした!!」

話を遮られたアルカディオスさんが不機嫌そうな表情で彼女たちに問い掛けると、三人は軽く会釈して謝罪を行う。

「実は先日の襲撃で王国兵、餓狼騎士団の五人にも多大なる被害が出た。不幸中の幸いで、なんとか陛下だけは守り抜くことができたのだが」
「あの・・・」

話題を戻し、先日の襲撃の話へと話題を戻したアルカディオスさん。コスモスさんたちの負っているケガは、その際のものらしい。そんな中、ウェンディが恐る恐る手を上げ質問をぶつける。

「餓狼騎士団の隊長さんはどうしたんですか?」
「・・・」

この場に唯一来ていない餓狼騎士団の・・・カマさんだっけ?いや、カマ使いのカマって名前、おかしくない?ミラさんが笑顔で言ってたから信じてたけど、ウソ付かれような気がするな。

「彼は陛下を守るために重症を負った。今も意識が戻っていない」

詳しく聞いてみると、襲撃の際に国王の目の前まで敵の潜入を許してしまい、トドメを刺されかねない状況だったらしい。それを守ったのが隊長さんで、彼が身を呈して守り、敵は撤退を余儀なくされたということだった。

「そんなに強い奴なのか?」
「実力についてはよくわかっていない。だが、まるでこちらの兵の配置がわかっているかのような奇襲を受けた」

王宮の情報が駄々漏れだった?そんなことがあり得るのか?スパイがいたなんて考えられるのかな?でも王国兵はたくさんいるし・・・

「それはいつ頃の話なのだ?」
「二月ほど前だな」

カグラさんの質問に淡々と答える。だがそれを聞いて数人が眉間にシワを寄せた。

「ずいぶんと前だな」
「なぜ今のタイミングで俺たちを召集したんだ?」

襲撃を受けてすぐに呼ばれたならわかるけど、これほど期間を置いているのには何か意図があるのか?ただ単に忘れていたとは思えないし・・・

「一度追い返したことで安心していたのだが、奴等はかなり戦力の補強をしたらしい。それで近々陛下の命を狙うとの噂を聞いたので、魔導士諸君に協力を要請したのだ」

最初に攻めてきた時はそこまで大きな組織ではなかったらしいのだが、徐々に力を付けてきたらしく、いつ襲撃してきてもおかしくないらしい。

「でもなんで王様の命を狙ってるんですか?」

しかし、ここで俺の感じた疑問をぶつけてみる。王様は人柄もいいし国のために色々やっているような気がするけど、なぜ命を狙われなければならないのか?

「恐らく、以前のエクリプス計画が漏れたんだろうな」
「ゼレフ書の魔法を王国が使っていたとなれば、当然反乱を起こそうと思うやつもいるだろうな」

一夜さんとグラシアンさんが大魔闘演武の際に問題になったエクリプスのことを話題に出す。そういえばあれって法律にも抵触してるって話だったよな?評議院が隠してくれてたって話だったけど、城の兵の配置がバレていたのなら、その情報が漏れることだってありえなくはないのか。

「でも王様が殺されたら国が傾いちゃうよ!!」
「うん!!そんなこと許されないよ!!」

シェリアとウェンディの言う通り、王宮制度が定められているフィオーレで暗殺計画なんかが実行され、王様が殺されちゃったら国が傾きかねない。なんとしても阻止しなければならない。そのために各ギルドの精鋭たちを召集したのだろう。

「できることならばあらゆるギルドに依頼を申し込みたかったのだが・・・」
「今の状況だと・・・ね」

最近フィオーレの至るところで山賊やら海賊やらが躍進しており、魔導士ギルドや傭兵ギルドがその対応に追われている。なのでここにいる面子が揃ったことすら、驚くべき点でもある。

「こんな機密情報、知ってる人が少ない方がいいんじゃないの?」
「結果論ではあるけどね~」

ただ、人数が少ないことは悲観するようなことばかりでもない。この事を知っている人数が少なければ、情報を漏らしたのが誰なのかの特定も行いやすい。そんなスパイみたいな人がいない方がいいんだけど。

「だが、いつ向こうが攻めてくるのかもわからずに待ち続けなければならないのか?」
「それは・・・」

リオンさんの問いに言葉を詰まらせるアルカディオスさん。これだけのメンバーが揃っているのは非常に好ましいことだと思うのだけれど、向こうがいつ攻めてくるのかわからないと、どれだけ万全の準備ができるのか、心身的な疲労はどうなのかが重要になってくる。失敗することが許されない、重要な依頼なのだから。

「調べようもないし、グループを別けて休み休み守りを固めるのが妥当なんじゃないか?」
「それしか方法はないよね」

敵の居場所もわからない、効果的な対処法も思い付かない。そうなればこれしか方法はないだろうと思っていたところ、一人の人物が待ったをかける。

「それならいい方法があるぞ」
「は?」
「グラシアン?」

三大竜の一人、幻竜グラシアンさん。彼が全員に聞こえるようにそんなことを言うので、一瞬で視線が彼に集まる。

「うまくいけば、敵のアジトを特定できるかもしれないぜ」



















第三者side

人々が賑わいを見せる首都クロッカス。その騒がしい街の中を、数人の男たちが歩きながら、周囲をチラチラと観察している。

「相変わらず、危機感のない連中だな」

いつも通りの笑みを見せながら買い物や観光をしている人々を見てそう呟く真っ黒な髪に真っ黒な肌をした全身黒尽ぐめの男。

「妙なことを口走るな。誰に聞かれているのかわからないんだぞ」

その男の前・・・男たちの先頭に立ち歩みを進めていく赤黒い髪をした男が周囲の人間に聞こえないほどの声でそう注意する。

「いいじゃねぇか、こんな緩みっぱなしの連中に聞かれたって、冗談としか思わねぇよ」
「それもそうか」

後ろに数人の男たちを引き連れている彼ら、実は今回シリルたちの相手となる、国王暗殺を企てている組織の中心的人物なのである。彼らは国王を暗殺するための準備のため、街の見回りを行っているのだ。

「しかし、見回りをするにも人数が多いと怪しいと思うんだが・・・」
「人が多くなりすぎているからな。それぞれに役割を与えないと、統率が乱れちまう」

ブツブツと不満を漏らしながら街の様子、さらには華灯宮メルクリアスの周りを一回りする男たち。そしてアジトへと帰ろうとしたところ、騒がしい街の中で一際声が響き、多くの人が集まっている場所を発見する。

「なんだ?」
「ちょっと見ていくか」

なぜその場所だけ騒がしいのか、街の調査をしている身としては確かめておかなければならない。そう考えた男たちは人々の後ろから中心にいる人物たちの様子を見つめる。

「お前俺にぶつかっておいてただで済むと思ってんのかぁ!?」
「す・・・すみません」

彼らの目に映ったのは顔を真っ赤にして興奮状態の尻餅を付いた男と、それに絡まれて迷惑そうに謝罪している男の姿だった。

「なんだ、ただの酔っぱらいのケンカが」
「人騒がせな奴だな」

ガッカリと言えばいいのか、はたまた安心したと言えばいいのかわからない感情に駆られる。そのままもう少し観察するか、ここで場を離れるか迷っていた際、酔っぱらいから信じられないような言葉が言い放たれる。

「俺はこれから大きな仕事が待ってんだぜ?なんだと思う?









暗殺だよ暗殺!!」

「「「「「!!」」」」」

その男の言葉に全員が目を見開く。それはごく当たり前の反応だと言えよう。なぜなら、自分たちが国王の暗殺をしようとしている組織の人間なのだから。

「バカな!?あの男、何者だ?」
「うちの組織であいつを見たことある奴はいるか?」

部下と思われる男たちに確認を取る色黒の男。しかし、彼らは首を傾げたり横に振ったりと様々な反応を見せる。

「大人数だ、見覚えがない奴もいるかもしれないぞ」
「だが、こんな昼間から機密情報を漏らす奴がいると思うか?」

どういうことなのかさっぱり理解が追い付かない彼らは、これからどうすればいいのか思考を巡らせる。すると、赤黒い髪をした男性に、茶色の髪を長く伸ばした女性がぶつかる。

「あ、すま・・・」

体が大きく動きすぎたのでぶつかったのかと勘違いした男は女性に謝罪しようとすると、彼女から一つのメモを渡され、女性はその場から立ち去っていく。
男はそのメモを周囲から見せないように目を通すと、すぐさま仲間たちに指示を出す。

「一度本部に戻りこの事を報告する。行くぞ」

そそくさとその場を後にする男たち。だが、その様子を眺めている者たちがいた。



















シリルside

尻餅をついた酔っぱらいと彼に絡まれている男性との周りを囲むように集まっている野次馬。その様子を、近くのホテルの一室から眺めている俺たち。

「おおよそこんなもんでいいかな?」

一番前に座り自身が考えた作戦の成功を見守っていたグラシアンさんがそう言う。実は下で起きている騒ぎ、彼が計画したものなのである。

「みんな、誰が怪しいか検討ついたか?」
「あぁ」
「俺はあいつかな?」
「私はあの方が怪しいかと」

数人が不自然、または見た感じ怪しいと思う人物を指さす。それを聞いたグラシアンさんが、改めて指示を出す。

「この作戦はあくまで敵を見つけられる可能性を高めるものであって、確実なものじゃない。ウソの騒ぎで人々を集めて、その中から候補を絞っていく方法だ」

あの酔っぱらいは、グラシアンさんがその辺で見つけてきた、いわゆるサクラと呼ばれる人だ。選出方法も適当に昼間から酒浸りになっている人を選んだだけというシンプルなもの。そんな彼が街の中で暗殺するだなんて騒いでいたら、本当の犯人たちは事実を確認しようと動き回るはず。

「だが、街に奴等が本当に来ているのか?」
「城の内情やら街の様子やらは日々変化させていると思うだろ?だったら毎日でも視察に来るよ」

グラシアンさんの言葉が妙に説得力があるのが気になる。なぜ彼はここまで考えることができているのだろうか?もしかして昔悪いことしてたとかなのかな?あえて聞かないけど。

「騒ぎに気付かなかったら?」
「あんな騒ぎに気付かない組織、全く怖くない。攻めてくるのを待ち構えてても余裕で退場させられるよ」

街の視察に来ない場合も、この騒ぎに気づけない場合も大した驚異とはならない。ただ人が多いだけの安っぽい組織という認識になるらしい。何か失敗した時の言い訳のようにも聞こえるけど、彼の言葉も正しいように思うから、問題ないかな?

「それじゃあさっきのグループで追跡。ただし、絶対に深追いはしないようにな」

戦力を分散させての追跡調査。その中に本命の敵がいたとしても、こちらから勝負を仕掛けたりは絶対にしてはならない。向こうは戦力の大半がその場に集結しているだろうし、勝ち目があるとは思えない。

「調査が終わったらこのホテルの前にある喫茶店に集合しよう。城に直接行くと、後をつけられた時が怖い」

向こうに後をつけ返され、アジトの場所などを動かされて予想外の攻撃を食らったら意味がない。リオンさんの意見に全員が賛同し、動き始める。

「この人数来たら喫茶店は大喜びだな」
「それは今抱くべき感情じゃないよ」

冗談半分といった感じで笑みを見せるレオン。さてさて、俺たちの標的は当たりか外れか、どっちかな?






 
 

 
後書き
いかがだったでしょうか。
サクラのお姉ちゃんはおおよそ検討がついていた人もいるでしょうが、コスモスです。将来あんな性格になるのか不安だけど、たぶん大丈夫でしょう。
次はチームに別けての追跡調査です。みんなうまく調査できるかな? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧