| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

427



カツラ:「、、、ふむ」




ヒロシの話を聞き、カツラは硬い表情で
手に持っているグラスを見つめた。




マリナ:「カツラさん、どうかされました?」





サトシ:「マリナさんは聞いていないかも
知れないんですけど、実はポケモンのタイプを
変える実験と似たような実験を
計画してした人物がいたんです」




マリナ:「え?」




タケシ:「シルフと似たような実験を?」





ヒロシ:「、、Dr.フジ」




マリナ:「!!」



タケシ:「Dr.フジ!?」




タケシとマリナは驚愕した。




ヒカリ:「その様子じゃ、2人とも知ってるの?」




マリナ:「医学の道を進んだ人なら
誰でも知ってるわっ」



タケシ:「Dr.フジ、、ポケモン遺伝学の
提唱者だろ?」




2人はDr.フジを知っている様子だった。



サトシ:「タケシ達、知ってたのか」




ヒカリ:「でも、Dr.フジの実験は
”新しいタイプをつくる事”よね?」
似たような実験を
やろうとしてたなんて、、偶然ね」




ヒロシ:「偶然だといいけどねっ」



ヒカリ:「えっ?」



ヒロシ:「仮にニドキング達の
施された実験が、シルフにとって
ただの通過点だったとしたら、、、」



ヒカリ:「通過点、、、」




サトシ:「じゃあシルフは!!」




ヒロシ:「あくまで、仮定した話だけどね。
、、、でも、実験の最終目標が
”新しいタイプを生み出す事”だって可能性も、
0ではないかも知れない」



全員:「、、、」




サトシ:「カツラさん、、、」



サトシはさっきから言葉を発さずに
グラスを見つめているカツラを見た。






カツラ:「今考えても真実は分からんよ。
、、、答えはワシらの進む先にある。
実験がどうであれ、今のワシらは
シルフの目論みばかりに囚われず、
己のやるべき事に専念しなければのっ」



ヒロシ:「カツラさん、、、」




タケシ:「カツラさんの言う通りだっ。
気になる事ばかりだけど、自分の
やるべき事は見落とさないように
しないとなっ!」



タケシは、同じ元ジムリーダーとして、
カツラの言っている事を理解していた。




ヒカリ:「そうよねっ!
みんな無事だったんだし、それに今日は
タケシの歓迎会なんだから、
今は楽しまないとっ!」





サトシ:「そうだな!」




コジロウ:「注文した品はこれで最後だぞっ」



コジロウは全員分の飲み物を
テーブルに揃えた。




カツラ:「では始めるかのっ!」




スッ(グラスを手に取るサトシ達)




サトシ:「それじゃあ、タケシの再会と
入会を祝って、乾杯!!」



全員:「かんぱーい!」



サトシ達は雰囲気を一転し、
タケシの歓迎会を始めた。









 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧