| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Elona転生~読者に振り回されるパルメ先生(´;ω;`)~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

4話「犯罪都市ダルフィへの旅路②~あなたは遭難した~」


~~~
深い森の中にアナタはいる。遭難していた。道がわからない。食料もない。
~~~

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?どうして遭難するんだぁー!?序盤からアホだろー!?

●(´・ω・`) そうなんですかぁー

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダジャレは寒いよ!?

●(´・ω・`) うむ、いつものノリに戻れたのう。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)くそっ!ボケ役を先生に奪われた!?

●(´・ω・`) なんで遭難したかと言うとな……鉱山都市の南側の道を通ってダルフィへ行くと……大きな森林地帯を通る必要があるんじゃ。
しかも、道がないから迷って当たり前。ゲームと違って、視界を遮る障害物だらけじゃし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?ならなんでそのルートを選んだぁー!?

●(´・ω・`) 正直、西に進めば良かったのう。道があるし、平原地帯じゃし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ、何かありますよ!こんな森の中に凄い立派な石造りで重厚な建物があります!
もしかしたらダルフィかも!

●(´・ω・`) うむ、ガードのオッサンが守備していて凄いのう。というかダルフィは犯罪者の街じゃから、ガードは居らんぞい?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あそこに保護して貰いましょうよ!
ガードがいる場所なら安全ですよ!

●(´・ω・`) よし、行ってみるぞい!

~~~
アナタは収容所へ訪れた。そこは重度の犯罪者を放り込む場所だ。
犯罪者ではないアナタには、ここで宿泊する権利はない。ガードに「帰れ、お嬢ちゃん」と言われて追い返された。
男の娘だと、ばれなかったようだ。
~~~
●(´・ω・`) 駄目じゃった。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)色仕掛けで頑張れよ!

●(´・ω・`) 嫌じゃー!男相手に色仕掛けは嫌じゃー!ケツを差し出すのは嫌じゃっー!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ところで先生ぇー!

●(´・ω・`) なんじゃ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現在位置わかってます?

●(´・ω・`) お主らはアホじゃのう……。
古来から旅人は、星座の位置で方角を把握しておったんじゃよ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)異世界の星座がわかるんですか?
仮に、ここが地球と同じ宇宙にあったとして……場所わかります?

●(´・ω・`) 分かる訳ないじゃろう。
ワシらが居た宇宙は、最低でも直径一千億光年がある超巨大宇宙じゃよ?
違う星な時点で、星座なんて把握できな……あ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?なんでそんな致命的なミスをするんだぁー!?

●(´・ω・`) このまま一生、森の中で生活かのう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こうなったら、先生を食べてやるっー!

ー(´・ω・`) ⇒グサッ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)必殺!名づけてデスルーラ!
先生を殺す事で、鉱山都市近くの草原にワープできる!

~~~~
アナタは弟子の反逆にあい、殺された。
たき火で調理され、先生の丸焼きが出来上がり、美味しく食われた……。
墓から起き上がりますか?
~~~~


⇒(´×ω×`) ⇒
火火火火火火火火

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)美味しいお肉だ。らんらん

⇒(´×ω×`) ⇒(これで三度目の死じゃな……辛いのう……)
火火火火火火火火

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちなみに先生には自宅が存在しません。
ゲームなら、洞窟を拠点にして、色んな物をおいて、そこが復活地点になりますけど、先生は主人公ではないから、そういう補正はないんです。
死んでも復活する場所は、最後に訪れた街です。どこの街も訪れていない場合は、鉱山都市近くの草原地帯で復活する仕様になっています。

⇒(´×ω×`) ⇒(地球が恋しいのう……願いの魔法を得たら、地球に帰還するのもええかもしれんなぁ……この世界で暮らすのが大変すぎて困るぞい)
火火火火火火火火 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧