| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー555 夢を持たない化け物

作者:希楽 絶牙
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第7話 金髪の少女との出会い

 
前書き
皆さんこんにちは。最近出掛けることが趣味に
なっている希楽絶牙です。なかなか話が出来ず、
投稿が遅くなってしまいました。すいません。
それでは、本編をどうぞ。
 

 
「あー、くそ。眠すぎる……。」

ドーナシークとの戦いから数日が経ち、俺は学校
に向かって歩いていた。やっぱ、朝早く起きる
のはいつまでたっても辛い。

「にしても、おかしな話だよなー。」

昨日一誠にデートの結果を聞いたら、驚いた顔を
して、「夕麻ちゃんの事覚えてるのか!?」と
言ってきた。俺が、「覚えてるも何も、お前の
彼女だろうが。」と言うと、一誠は安堵した顔を
浮かべた。

一誠の話によると、松田と元浜は天野夕麻の事を
覚えておらず、電話番号やメールアドレスが携帯
から消えていたらしい。

「一体、どうなってんだ……。」

そう言いながら歩いていると突然、「ああぁぁ!」
という声が聞こえてきた。声がした方を向くと、

「うぅぅ…。何で転んでしまうんでしょうか…。」

派手に転んでいる少女がいた。さすがに見過ごせ
ないので、俺は近寄って手を差し出した。

「おいおい、大丈夫か?」

「あ、ありがとうございます。」

少女の見た目は、金色の髪に翠の瞳をしていて、
日本人でない事は一目で分かった。

「別にいいさ。それじゃあな。」

「あ、あの……。」

「ん?どうした?」

「実は私、教会に行きたいのですが、場所が
分からなくて……。」

教会か……。この町の教会といえば一つしかない
から、おそらくそこだろう。

「良ければ、案内しようか?」

「え!?い、いいんですか!?」

「あぁ、少し時間もあるしな。じゃあ行こうぜ。」

「は、はい!」

俺たちは、教会に向かって歩き出した。

「でも、何で教会に行きたいんだ?」

「私、この町の教会に赴任する事になったんです。」

「シスターなんだな。だからそんな格好なのか。」

「親切なお方に出会えて良かった〜。これも主の
お導きですね。」

「……そうか。」

たわいない話をしながら歩いていると、怪我を
して泣いている男の子がいた。どうやら、膝を
擦りむいてしまったらしい。生憎、絆創膏とかは
持っていないのでどうしようか迷っていると、

「あ、おい……。」

少女がその男の子に向かって駆け出した。

「男の子なら、この位の怪我で泣いては駄目
ですよ。」

そう言って少女は、男の子が怪我をしている膝に
両手をかざした。すると、両手にはめている指輪
の様な物から緑の光が発生し、瞬く間に傷口が
ふさがっていく。

「傷が……。」

「はい、傷は無くなりましたよ。もう大丈夫。」

そして少女は唖然としている俺に気付き、

「すいません。つい…。」

可愛らしく舌を出しながら謝った。そして俺たち
は、再び教会に向かって歩き出した。

「驚きましたか?」

「とてもびっくりしたよ。凄い力だな。」

「神様から頂いた素晴らしい力です。そう、
素晴らしい……。」

そう言うと少女は、悲しそうな顔をして俯いた。

「…………。」

「あ、あそこですね!」

前方を見ると、教会は目と鼻の先だった。

「あぁ、あそこだ。」

「良かった〜。本当に助かりました!是非お礼を
したいので、ご一緒に来て頂けませんか?」

どうするか……。学校があるが、少女に聞きたい
ことがある。次はいつ会えるか分からないから、
ここは少女について行くほうが良いだろう。

「じゃあ、お言葉に甘えて。でもその前に、君の
名前を教えてくれないか?」

「はい。私は、アーシア・アルジェントと
申します。アーシアと呼んでください。」

「俺は希楽絶牙。絶牙って呼んでくれ。」

「絶牙さんですね。では、一緒に行きましょう。」

「そうだな。行こうぜ、アーシア。」

互いの名前を呼び、俺たちは教会へと向かった。
 
 

 
後書き
ここまで読んで下さった方々、本当にありがとう
ございます。これからは、最低でも3、4日に1回の
ペースで投稿を目指したいと思います。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧