| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

420

サトシ達は一旦
ポケモン達をボールに戻した。









サトシ:「タイプが変えられたって、
どういう意味だ?」


いまいちピンとこないサトシ達に、
ヒロシは説明をした。



ヒロシ:「ニドクインが
地下水道を通って移動してるって聞いた時、
おかしいと思ったんだ」



サトシ:「地下水道を、、、そうか!」



ヒロシ:「地面タイプのニドクインが
水場を移動するなんて、普通じゃ
考えられないだろ?”なみのり”を
覚えているならまだしも」



ミドリ主任:「って事は、このニドクインは
今、水タイプなの?」



ヒロシ:「、、恐らくは。、、、もっと
正確に言えば、水と地面、又は毒タイプ、、」



ミドリ主任:「えっ、、、」



サトシ:「そうなのか?ニドクインっ」




ニドクイン:「ニドォ、、、」(悲)



ニドクインは悲しそうな目で下を向いた。




ニドキング:「ニドッニドニドッ!」



ニドクイン:「ニドニドッ」



ニドキングは自分の体で表現し、
ジェスチャーでサトシ達に
何かを伝えようとしていた。



サトシ:「ニドキング、、、」



ミドリ主任:「何を伝えたいの?」



ニドキング:「ニドッニドニドォ」



自分の体とニドクインを指さすニドキング。


ヒロシ:「何となくわかるよっ。
注射を打たれたニドクインが
その後どこかに連れて行かれて、
自分と同じ姿にされたんじゃないかと
心配になったんだろ?」



ニドキング:「ニドニドッ」コクッ



サトシ:「えっ、そうなのか?」




ヒロシ:「ニドキングが暴れた原因は
アイテムで強化された自身の力を
抑えきれなかった事と、ニドクインが
姿を消した不安が原因だったんだ」



ニドキング:「ニドォッ!」(ピッ)



ニドキングは正解と言っているかのように、
ヒロシを指指した。



ミドリ主任:「ニドキング、、、」



ヒロシ:「それで、ニドクインは
タイプを変えられた自身の姿に戸惑い、
不安や恐怖心を感じて脱走したんじゃない?」




ニドクイン:「ニドォ、、、」コクッ




サトシ:「そうだったのか、、、」




ヒロシ:「ただ、このモンスターボール、、」




サトシ:「?」



ヒロシはニドクインが入っていた
モンスターボールを取り出した。





ヒロシ達は、アークが何故
モンスターボールに入った状態で
ニドクインを連れてきたのか疑問だった。





ミドリ主任:「誰かが地下水道で
ニドクインを見つけて、ゲットしたのかしら?」



ヒロシ:「うーん、、」



スッ(モンスターボール)


ポーンッ



アーク:「ケェーッ」




ヒロシはアークを出した。




アーク:「ケェッ」



ヒロシ:「アークっ、どうやって
ニドクインを連れてきたんだ?」



サトシ:「、、、」


ヒロシがアークに問いかけていると、、、




【謎の女性】:「その場から離れなさいっ」



サトシ:「!!」



サトシの頭の中に、謎の女性が
話しかけてきた。




【謎の女性】:「外に居るポケモン達を
回収したワタル達が、育成施設に
向かっているよ」



サトシ:「なにっ!?」




ヒロシ:「どうした?サトシっ」



【謎の女性】:「早く、そのケーシィの
テレポートで脱出するんだよっ。
ほら、グズグズしないっ」



サトシ:「あっ、、はいっ」



ヒロシ:「サトシ?」



ミドリ主任:「どうしたの?」



サトシ:「外に避難したポケモン達を
回収したワタルさん達が、
ここに向かってるらしい!
あの女の人が教えてくれた!」



ミドリ主任:「?」



ヒロシ:「あの女の人って、まさか
クチバシティの?」



サトシ:「あぁ!、、ミドリ主任っ!
俺たち、今日はこれで戻ります!」



ミドリ主任:「え?」



サトシ:「その内また来ます!」



ミドリ主任:「、、じゃあ、この子たちも
連れて行ってちょうだい!」



ニドキング:「ニドォ」


ニドクイン:「ニドォ、、」



ヒロシ:「でも、それじゃあミドリ主任が!」




ミドリ主任:「大丈夫よっ。
ニドキングとニドクインはこの施設から
脱走した事にしておくからっ。
ほら、さっきの”はかいこうせん”で空いた
穴もあるし!」



ミドリ主任の提案にサトシは、、




サトシ:「、、、わかりました!
ニドキング達は”ポケモン解放作戦”の時まで
俺たちで預かります!」



ミドリ主任:「お願いねっ、、。
ニドキング、ニドクイン、、サトシ君達に
力を貸してちょうだい」



ニドキング:「ニドォっ」



ニドクイン:「ニドォ」







ヒロシ:「そろそろ戻ろうっ。
アーク、テレポート!」



アーク:「ケェッ!」



カッ(テレポート)









サトシ達はテレポートで育成施設を
離脱した。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧