| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

416

サトシ達がニドキングを
救おうとしている頃、ヒカリとタケシ達は、、



マルマンにて


♪〜♪♪〜♪!!(轟音)


タケシ:「さてっ、どの台にしようか♪」


ヒカリ:「ちょっとタケシっ、
遊びに来てる訳じゃないのよ?」



タケシは台選びをしていた。



ヒカリ:「シルフの社員を見つけて
張り込まないとっ」





タケシ:「わかってるさっ。でも、
偵察するなら客のフリをしないと
怪しまれるだろ?」



ヒカリ:「うーん、まぁそうだけど、、。
でも、あたし達のお金はカツラさんが
(まかな)ってくれてるんだから、
そこは理解しておいてよね?」




タケシ:「大丈夫だ♪バイトで貯めてた
貯金もまだ残ってるから♪」



スッ(タケシの財布)




タケシ:「ほらっ、ヒカリもこれで
好きな台を打てばいいぞっ」


タケシはヒカリに3000円を渡した。



ヒカリ:「打てばいいって、あたし
パチンコとかやった事ないし、、」



タケシ:「なら、スロットのジャグラーを
やればいいんじゃないか?あれなら
初心者向けだから安心して打てるぞっ?」




ヒカリ:「うーん、、でもなぁ〜」



ヒカリは想像していた偵察と
違う感じになり少し戸惑った。



タケシ:「とりあえず、俺はパチンコの方に
居るから、何かあったら連絡をくれっ」



ヒカリ:「うーん、、、わかったわっ。
タケシもシルフを見つけたら連絡してね?」



タケシ:「あぁっ♪」


タケシはパチンコの方に行き、
ヒカリはスロットの方に行った。











スロットコーナーにて



客1:「うわっ!はずした〜」



客2:「チッ」



ヒカリは客の間を通り抜け
シルフ社員と台を探していた。


ヒカリ:「ジャグラーってどれかしら、、」



色んな機種が並び、どの台にも客が座っており、
未経験のヒカリは機種どころか
空いている台を探すので精一杯だった。







ヒカリ:「、、、あっ、あそこ空いてるわ!」


スッ(台に座るヒカリ)



空いてる台を一台見つけ、ヒカリは座った。



ヒカリ:「えーっと、、、”ワンリキーの拳”?」
ヒカリ(これってジャグラーかしら?)


機種を勘違いしているヒカリだが、
その台しか空いてなかった為、ヒカリは
ワンリキーの拳を打つ事にした。



ヒカリ:「えーっと、、、
お金ってどこに入れればいいんだろ、、」



ヒカリが入札に困っていると、、、



おっさん客:「姉ちゃんスロット初めてかい?」


隣の中年おじさんが話しかけてきた。



ヒカリ:「あっ、、えぇまぁ(困笑)」



おっさん:「その上んとこだよっ」



ヒカリ:「えっ?、、あぁ、ここですねっ」



ヒカリはおっさんの指示で入札した。



おっさん:「ま、せいぜい頑張りなっ」


デレレンッ♪


パチッパチッパチッ(ボタンを押すおっさん)


ヒカリ:「あ、ありがとうございます(困笑)」
ヒカリ(なるほどっ、、左から押すのねっ)



おっさんが打っているのを観察し、
ヒカリは”ワンリキーの拳”を打った。



ヒカリ:「ワンリキー、どこ歩いてるのかしら」



画面の中で荒野を歩くワンリキーが
気になりつつも、ヒカリはひたすら
ボタンを押した。



デレレンッ


パチッパチッパチッ


ピコピコッ(左リール)



ヒカリ:「あっ、チェリンボが当たったわ!」



おっさん:「おっ、良かったじゃねぇか」



ヒカリ:「へぇーっ!チェリンボって
いいんですか?」



何気に真面目に取り組むヒカリであった。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧