| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

415


ヒロシ:「ミドリ主任!
ニドクインは今どこに!?」




ミドリ主任:「わからないわ!あたしが
騒ぎに気付いた時にはもう居なかったの!」



ヒロシ:「アーク!



ヒロシ:「じゃあ、ニドクインが施された
実験内容を知っていますか!?」



ミドリ主任:「実験内容、、、」




ヒロシ:「さっきポケモン達を
避難させた時、ニドクインの姿は無かった!
多分、ニドクインは妙な注射を打たれた後
別室に移動させられたんです!」



ミドリ主任:「別室、、、この施設で
あたしが知っている空間は、ここの育成広間と
ポケモン用アイテムが保管されている倉庫よ!
あとはどこかはわからないわ!」


ヒロシ:「シークレットの部屋、、、」



ニドキング:「ニドォオ!!」




サトシ:「まずい!ニドキングが
俺たちに向かってくる!」



ニドキングはサトシ達が
ニドクインを隠したと思い、メガホーンの
態勢で向かってきた。



ヒロシ:「アーク!バリアーだ!」



アーク:「ケェーっ!」



ヴゥゥンッ(バリアー)


アークはバリアーを張り皆を守った。



ニドキング:「ニドォオ!!」


ガキィッ!!(メガホーン)



しかし、ニドキングは攻撃を止めず
ツノでバリアーを割ろうとした。



ヒロシ:「くっ!このニドキング、
何てパワーだ!」



ガキィッ!



サトシ:「カラカラ、ギャロップ、エレクも
力を合わせるんだ!!」



カラカラ:「カラッ!」



ギャロップ:「ギャロッ!」



エレク:「ビリッ!」






スッ(バリアーを支えるサトシ)




サトシとカラカラとギャロップは
アークと共にバリアーを支えた。



ミドリ主任:「ニドキング落ちついて!
あなたニドクインを探しているんでしょ!?
あたし達も一緒に探すから!」



ヒロシ:「これじゃあバリアーが
破られるのも時間の問題だ、、どうすれば、、」



ヒロシが頭を悩ませていると、、、



ピピッ(無線機がなった)




ヒロシ:「!!」
ヒロシ(無線機、、、)


ピッ



ヒロシは無線機を取り出し、
スイッチを押した。


すると、、、














カツラ:「もしもし、ヒロシかの?」



無線機の相手はカツラだった。



サトシ:「カツラさん!」



ヒロシ:「カツラさん!!
俺たち今、大変なんです!!」




カツラ:「じゃろうな、、。ヤマブキシティの
立体映像を見てそう思ったわい」



ヒロシ:「え?」



カツラは何かに気付いた様子だった。




ヒロシ:「どう意味ですか!?」




カツラ:「ポケモン育成施設から
通じておる地下水道から、ポケモン達が
逃げておる、、、それも、一匹だけ
特殊な生体反応がポケモンに混じってのっ」



ヒロシ:「!?」



ミドリ主任:「!!」



ヒロシが遠くを見ると、水ポケモンが
育成されている水槽があり、その水槽の水が
(から)になっていた事に気付いた。



ヒロシ(そうか!ここには水ポケモンの
シェルダー達がいた水槽もあったんだ!
水が抜けてポケモンも居なかったから
避難させる時に気づかなかった!)




カツラ:「生体反応の色がポケモンでも
人間でもない、紫色の生体反応が
一つだけ出ておるんじゃ、、、。
ところで、君たちは何をしとるんじゃ?」







ヒロシ:「ちなみに、今どのあたりを
移動してますか!?」




カツラ:「それが、たった今
ヤマブキシティから抜けたもんで、
反応が皆消えてしまったんじゃ。
じゃが、消えた方向から推測すると、
向かっている場所はクチバシティじゃ」



ヒロシ:「クチバシティですね!
わかりました!じゃあまた後で!」



カツラ:「いやちょっと待つん、、」




ピッ(無線機OFF)





ヒロシは無線機の電源を切った。




ヒロシ:「みんな!アークのバリアーを
解除するから、少しの間散らばって
逃げてくれ!!」



サトシ:「バリアーを解除!?」



ミドリ主任:「何か方法があるの?」



ヒロシ:「アークに頼んで、ニドクインを
テレポートでここに連れてくるんです!」



ミドリ主任:「もしかして、今の
生命反応が何とかって、ニドクインの事?」





ヒロシ:「俺の推測だと、紫の生命反応は
実験の副作用で体に異変が起きた
ニドクインです!」



ミドリ主任:「そんなっ!」




ヒロシ:「とにかく、今はアークに
頼んで確かめて見るしかありません!
アーク!やってくれるか!?」





アーク:「ケェーっ!」






ヒロシ:「行くぞ!、、、せーのっ!」



シュンッ!(テレポートするアーク)



ダッ(散らばるサトシ達)



ニドキング:「ニドォオ!」



サトシ:「戻れカラカラっ!」


パシューン(ボールに戻るカラカラ)




サトシ:「ギャロップ!お前は
ミドリ主任を乗せてくれ!」




ギャロップ:「ギャロッ!」




ヒロシ:「エレク!戻ってくれ!」


パシューン(ボールに戻るエレク)




サトシ:「これじゃあ、ワタルさん達に
見つかるのも時間の問題だ!」




ヒロシ:「ああ!でも、今は先に
ニドキングを止めるしかない!」



サトシ:「そうだな!」




ニドキング:「ニドォオ!!」



カァァッ!

バシュゥゥ!(はかいこうせん)




サトシ:「くっ!」


スッ(回避)



ヒロシ(アーク、、無事に戻ってきてくれよ!)



サトシ達はニドキングの攻撃を避け、
アークがニドクインを連れて帰るのを待った。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧