| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

406

翌日、、、



サトシ達はタケシの家から荷物を運んだ後、
リビングで昨夜のオーキド研究所での
話をカツラに話した。




PM13:00


研究所(リビング)にて




カツラ:「ふむ、、、オーキド博士がのぅ」



ヒロシ:「はいっ、、盗まれたデータ
ポケモン消滅事件、もしくは
カントー新時代計画と何か関係が
あるんじゃないかと思いまして、、、」




カツラ:「波動か、、、」



マリナ:「おかしいのは、研究データが
盗まれたのに誰も発表する人が
居ないって事よね」



タケシ:「確かにっ。、、、出来上がった
データを盗んだなら、発表しない人は
居ないと思うんだけどな」




ヒロシ:「ただ、盗んだ後にあの事件が
起きたから、発表する必要がなくなったって
言う考えもある、、。そうなれば、
盗んだ訳じゃなくて単純に、オーキド博士が
誰かにデータを預けただけかも知れないんだ」




マリナ:「そこがわからない以上、
チーム・スワットの研究がシルフと
関係しているのかもわからないって事ね」



タケシ:「うーん、謎だな」




ヒカリ:「、、、そう言えば、サトシも
波動を持ってなかったっけ?」




サトシ:「え?」




タケシ:「そう言えば、
そんな事もあったような、、」



ヒロシ:「本当か?サトシっ」




サトシ:「うーん、、まぁ、確かに昔、何回か
波動を感じた事があったけど、、」



ヒカリ:「悪い奴らに連れ去られた
リオルの居場所を波動で見つけたじゃないっ」




サトシ:「でも、それ以降は全然感じないぜ?」





カツラ:「謎じゃな」



ヒロシ:「とにかく、まだ事件との
関連性はあまり感じないから、
この件に関しては俺個人で調べてみるよっ。
カツラさん、今日はどうしますか?」




カツラ:「そうじゃな、、。とりあえず、、、」



サトシ:「とりあえず?」




カツラ:「タマムシ・ヤマブキシティの
偵察じゃな。テレビで動きが見られない以上、
奴らはヤマブキシティ内で何か準備を
しとる可能性があるからのっ」



ヒカリ:「偵察ですねっ!」



カツラ:「そうじゃっ。で、夜は
タケシ君の歓迎会じゃっ!」



サトシ:「おっ、いいですね!」



カツラ:「時間は夜の7時、
場所は”MUSASI”じゃっ」」



タケシ:「ありがとうございます(嬉)」





ヒカリ:「良かったわねタケシ!」



タケシ:「あぁ!(嬉)偵察頑張るかっ!」
(二次会はスナックに行ってと♪)





サトシ:「じゃあ早速偵察に行くか!
マリナさんはどうします?」



マリナ:「あたしは残るわっ。
古代書の解読もあるし、偵察なら
みんなに任せるわ」




タケシ:「みんな偵察は頼んだ!
俺はマリナさんの手伝いをする!」




サトシ:「タケシの役割は俺達と一緒だぜ?」





ヒロシ:「じゃあ、二手に分かれて
偵察しようっ」



ヒカリ:「グッパで決めましょ!」



サトシ:「そうだな!」



サトシ達は手を出した






ヒカリ:「せーの、、タケシも手出してっ」



タケシ(しゅん)


スッ(タケシの手)




ヒカリ:「せーのっ」



四人:「グーっパ!」



サトシ(グー)

ヒカリ(グー)

ヒロシ(グー)

タケシ(パー)



サトシ:「よし!じゃ行こうぜ!」



タケシ:「なにっ!?」



ヒカリ:「違うでしょーっ?」



ヒロシ:「もう一回っ。せーのっ」





その後、グーを出したサトシとヒロシは
ヤマブキシティ、パーを出した
ヒカリとタケシはタマムシシティに
それぞれ分かれ、偵察する事にした。




カツラ:「皆、くれぐれもシルフに
捕まらんようにのっ」



サトシ:「わかりました!」




ヒカリ:「行ってきまーす!」



タケシ:「マリナさんの、、で、、、が
マリナさんと、、」(ブツブツ)



ヒロシ:「タケシ、どうしたんだい?」




四人は街へ出た。






 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧