| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

405

研究所(リビング)にて



サトシ達はタケシを連れ、研究所に
戻ってきた。




サトシ:「まぁ入れよっ!」



タケシ:「おじゃましま〜す、、」



タケシは研究所に入り、ソファーには
カツラが腰かけ背を向けていた。



サトシ:「来る途中にも説明したけど、
俺たちは今、消えたポケモン達を探す為に
ここでポケモン消滅事件の真相を追ってるんだ」



タケシ:「トキワジムが
スーパーになっていた事は知っていたが、
まさか地下にこんな場所があるとは、、」



タケシはリビングを見渡した。



ヒロシ:「ここだけじゃないさっ。
あのドアの向こうから、いくつもの
研究室や俺たちの部屋があるんだっ。
ここの敷地一帯にねっ」



タケシ:「、、、凄いな」



ヒカリ:「カツラさんっ、ただいまっ」



クルッ(振り向くカツラ)




カツラ:「みんな、おかえりっ」




タケシ:「カツラさん!あのカツラさんだ!」




カツラ:「しばらくじゃなっ。
サトシ君の''連れ”よ」




タケシ:「お久しぶりです。
、、お元気そうで良かったっ」



カツラ:「まぁ座んなさい」



サトシ達は円になって座り、
いままでの経緯をタケシに話した。





カツラ:「、、と、言う訳じゃ」




タケシ:「消えたポケモンとシルフ、、か」




タケシは顎に手を当て真剣な顔で話を聞いた。



サトシ:「俺たちは諦めたくないんだ。
消えたポケモン達の事を、、」



ヒカリ:「大事な”友達”を放っておけないわ!」



ヒロシ:「だからみんなで、昔見た
あの景色を取り戻そうって事なんだ」




タケシ:「そうか、、、」







サトシ:「、、、タケシはどうする?」



サトシ達はタケシの表情を伺った。




タケシ:「うーん、、、」




カツラ:「これは強制でないからの」




皆が見つめる中、タケシの出した答えは、、、








タケシ:「、、、よし、俺もやろうっ」




サトシ:「タケシ!」




ヒカリ:「そうこなくちゃねっ!」



ヒロシ:「よおし!」




タケシはサトシ達と一緒にポケモンを
捜索する事にした。




サトシ:「でも、家の事は大丈夫なのか?」




タケシ:「大丈夫だっ。家にはジロウと
2人で住んでたけど、この際、当分
家の事はジロウに任せるさっ。
それに、しばらくは俺も自由に暮らそうと
思っていたところだったしなっ」



サトシ:「そうか、、、ありがとうなタケシ!」



ヒカリ:「またよろしくね!」



ヒロシ:「みんなで力を合わせよう!」



タケシ:「あぁ!」




カツラ:「部屋は空いとるから
そこを使っとくれっ」




サトシとヒロシはタケシと拳を合わせ、
ヒカリは微笑んでいた。







マリナ:「よろしくお願いします」(礼)



ヒュンッ(マリナの手を握るタケシ)




タケシ:「こちらこそ
宜しくお願いします(ハート)
マリナさんと同じ屋根の下で暮らすなんて
なんという神様のイタズラっ。
いや、これはきっとこうなる運命!
空き部屋と同時に心の鍵も開けて
どうか今夜は、、、」




サトシ:「おいタケシっ!」



サトシはタケシを取り押さえた。






ヒカリ:「ついでにタケシの女癖を
止める存在も必要ねっ(呆)」




カツラさん:「ふむ、、、着々と
仲間が増えていっとるな、、、。良きことじゃ」




ヒロシ:「そうですねっ(笑み)」





こうして、サトシ達の中に
タケシが加わり、夜中の3時にも関わらず
サトシ達はしばらくリビングで盛り上がった。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧