| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

397

オーキド研究所にて、、



サトシ達は、周囲に人が居ない事を確認すると、
浸入を試みた。



ガチャガチャッ(ドア)



サトシ:「ダメだっ。やっぱ鍵がかかってる」





ヒカリ:「どこか入れる場所は無いかしら、、」



マリナ:「ちょっとそこどいてっ」


スッ(ピッキングセット)


マリナはリュックから様々な様式の
ピッキングアイテムをまとめた輪を取り出した。



そして、、



ガチャッ



マリナ:「開いたわ、、入りましょ」



サトシ:「すげぇ」



ヒカリ:「何でそんなの持ってるんですか?」



マリナ:「さっき作ったのよっ。
おかけで準備が遅れてしまったけど」



ヒロシ:「どうやって作ったんですか?」



マリナ:「細かい話はそのくらいにして、
中に入りましょ?」



サトシ達は研究所の中に入った。




研究所内にて



サトシ:「懐かしいな、、」



オーキド研究所の中は15年前とあまり
変わっておらず、サトシは懐かしさを感じた。
そして、四人はそれぞれ探索し、
カントー新時代計画の参考になりそうな
情報を探した。





ヒロシ:「ここがオーキド博士の、、」




ヒカリ(川柳の本が置いてあるわ、、)



マリナ:「資料は、、あそこねっ」


マリナは本や資料が置かれてある
棚の方へ向かった。




ヒロシ:「15年前の消滅事件が
起きる前、オーキド博士は何を、、」


カタカタッ(パソコンを操作するヒロシ)



サトシ:「、、これは、、ノート?」



サトシは一冊の、
ほこりをかぶったノートを見つけた。



サッ(ほこりを払うサトシ)



サトシ:「、、、ケンジ、、」



サトシが拾ったノートは、オーキド博士の
助手を務めていたかつての仲間、
ケンジのポケモン記録だった。

ケンジはオーキド博士共々、現在は
行方不明である。


サトシ:「、、、」


ノートを開くと、、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◯月◯日、(晴れ)AM11:20


ヘラクロスが”インファイト”を覚えようと、
丸太に向かって必死に練習していた。
体調は良好、攻撃の(すじ)も中々。
トレーナーが不在の中、ポケモンが自らの意思で
技を覚えようとするケースには
興味深さを感じる、、頑張れヘラクロス!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



サトシ:「ヘラクロス、、お前、、、」



ペラッ(次のページ)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◯月◯日(晴れ)PM13:15分


ヘラクロスが丸太を割った!
”インファイト”を完成させたようだ!
よほど嬉しかったのか、周囲にあった
丸太を全て”インファイト”で試し打ちにした。
これには仲間のポケモン達も喜んでおり、
普段は蜜を吸わせないフシギダネも
この日は珍しくヘラクロスに蜜を
吸わせていた!サトシが見たら驚くぞ〜」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



サトシ:「ヘラクロス!お前、
”インファイト”を覚えたんだな!」



ヒカリ:「サトシ、何言ってるの?」

スッ(覗き混むヒカリ)



ペラッ(次ページ)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◯月◯日(晴れ)PM15:00


ついにヘラクロスが”インファイト”を
覚えようとした理由が発覚した!
オーキド博士の話によると、ヘラクロスは
先日行われたカントーリーグの決勝戦をTVで
観ていたらしく、トレーナーのヘラクロスが
”インファイト”で優勝を決めた事に
誘発されたのではないか?との事だった。
研究とは言えないが、ヘラクロスが
一生懸命”新技”を会得しようとした姿には
研究以上の感動を感じた。
サトシが帰ってきたら見せてやろうね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サトシ:「ヘラクロス、、、」
サトシ(ケンジ、、必ず見つけてやる!
だから無事でいてくれ!)



ヒカリ:「良かったわね(笑顔)」



サトシ:「あぁ!、、、って、
感動に浸るのは後だ!資料を探さないと!」



その後、サトシはケンジの書いた
他のポケモン達の日常記録ノートも見つけ、
全てリュックに閉まった後、他の資料を探した。





 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧