| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

396


サイドンロボ内にて、、、


四人は
操縦席にサトシ、助手席にヒロシ、
後ろにヒカリとマリナの順で座り
マサラタウンを目指した。



ドドドドッ(地中を進むサイドンロボ)



サトシ:「カツラさんの昔話?」



ヒカリ:「うんっ。、、前に
ポケモン孵化施設で争奪作戦を実行して、
原っぱでサトシを待ってた時あったでしょ?
その時に聞いたのっ。確か、カツラさんが
子供の頃に聞いた話みたいで、、、」



ヒロシ:「それで、どんな話だったの?」




ヒカリ:「確か、村に産まれた兄弟の話で、
その兄弟はお互い別々の人生を歩んで、最後は
国の存亡をかけて兄弟同士争う内容だったわっ」


サトシ:「兄弟同士で戦う話か、、」



ヒカリ:「古代書の内容を聞いて
思い出したのっ。なんかカツラさんの昔話に
似てるなーって思って、、」





マリナ:「説明が大雑把(おおざっぱ)すぎね」



ヒカリ:「ムッ」



ヒロシ:「それで、話の内容は?」



ヒカリ:「えぇっとね、、、昔むかし、
あるところに子供を欲しがっている
夫婦がいました、、その夫婦は空を見上げて
神様にお願いしましたっ、、、」



ヒカリは以前カツラから聞いた昔話を
話した。




ヒカリ:「、、、そして、光に包まれた
兄弟はその場から姿を消して、この話は
村を超えて遠くまで広まり、一つの国、
カントーが出来ました、、だったかな?」



サトシ:「ふぅん、、何か切ない話だな。
同じ兄弟なのに、、」



ヒカリは必要な箇所だけ抜粋して
話したが、内容は皆に伝わった。



ヒロシ:「サトシ、この話聞いて
大丈夫だったか?」



サトシ:「あぁ!」



マリナ:「確かに、現段階で解読出来ている
古代書の内容に似てるわね、、」



ヒカリ:「でしょ?」



サトシ:「じゃあ、古代書の内容は
カツラさんの昔話って事か?」





ヒロシ:「もし仮に、その昔話と
古代書が同じ内容だったとしたら、、」



マリナ:「付け加えて、
古代書を探していたシルフの、、
”カントー新時代計画”の内容と末路(まつろ)
その話に沿った内容だったとしたら」




ヒカリ:「嫌よそんなの!」




サトシ:「大変だ!早く兄弟を探さないと!」




マリナ:「冗談よっ」



ヒロシ:「シルフが古代書を探しているのは、
もっと他の理由だよっ。カントー新時代計画が
今聞いた昔話を基に練られたものなら、
古代書を探す意味がないからねっ。
結末を知ってるって事だし」



マリナ:「つまり、二度手間になるって事よ。
話を知ってる内容の書物を探すって事は」



ヒカリ:「そっか!、、でも、何で
シルフは古代書を探してるのかしら、、」



ヒロシ:「恐らく、古代書に書かれているのは
別の何か、、。今のシルフがどうしても
手に入れたい、代物(しろもの)って事さ」




ヒカリ:「どうしても手に入れたいもの、、」



ヒロシ:「まぁでも、あくまで仮定の
話だけどねっ。、、先ずはマリナさんに
解読してもらわないとっ」



マリナ:「えぇ、、そうねっ」



マリナは操縦するサトシに目をやった。




サトシ:「、、やべっ、深く進みすぎたっ」







マリナ:「、、、記憶、、かっ」




ヒカリ:「え?」




マリナ:「なんでもないわっ」



ヒカリ:「?」




ドドドドッ(サイドンロボ)










サトシ:「着いた!オーキド研究所だ!」




サトシ達はオーキド研究所付近の地下に
たどり着き、サイドンロボを停め地上へ出た。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧