| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL~無表情な妖精

作者:ルーザー
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグ 小さな少女と無表情な男

彼は小さな檻の中で静かに寝息を立て寝ていた。体を鎖の様な物で巻かれ、手足には枷。目まで見えない様に布が付けられている。普通の人間ならばこのような状況下で寝るなど無理だ、だが彼は夢を見ている。






彼は檻と似た場所で寝ていた、目を開けると目の前には白衣を身に纏った男女が居る。男は機械をいじりながらニヤニヤと笑い、女は心配そうに彼を見ていた。
『始めるぞ』
そう男が言うと彼の全身に電流が走る、寝惚けた彼の意識はそれで強引に起こされた。だが痛みは無く、少しびりびりと痺れがあるだけ。
『あ、貴方。そろそろやめないとこの子が‥‥』
女はそう言って機械を止めようとするが男がそれを阻止する。
『もう少し電圧を上げる、それでも無事ならこの実験は終わりだ』
機械をいじる手は止まらない、身体に走る電流が強さを増す、だが彼は叫ぶわけでも泣くわけでも、はたまた何か言う訳でもなく、黙って二人を見ていた。
『素晴らしい、やはり俺達の息子だ、あぁ完璧だ』
男は彼を見て喜び、女は悲しそうに見つめていた。彼はそれを見て、只々思う。

何故、生きているのか‥‥と。







夢から覚めた。
視界は暗いが音で解る。かすかに聞こえる少女の声が彼を起こした。
「ねぇ。ねぇってば!」
「何?」
返事を返すと少女は此処は何処かと問い掛けて来た。
「知らない」
とだけ答えてもう一度眠ろうとしたら鉄格子を揺らして音を立て始めた。
「知らないって! どういう事よ!」
「知らないものは知らない、気付いた時には此処にいた、大人達が言うに自分は大人たちの仲間を三十人位やっつけたって聞いた、だからこんな格好してる」
時々見る夢は此処に来るまでの記憶、思い出そうとしても思い出せないが夢の中でははっきりと解る。
だから夢を見ないと自分が何者かも思い出せない。何故ここに居るのか、何故、大人たちを倒すほどの力があるのか、何故自分は痛みを感じなかったのか。
「と言うわけだから君の質問には答えられない、それじゃあお休み」
彼女が何か言っていたがそれを気にせずまた眠りについた。





夢は燃え盛る部屋を彼に見せた。
目の前には血を流して倒れ込んでいる女、その後ろでけらけらと笑う男。
『君がいけないんだ、君が目の前に飛び込んで来たからだ! 僕は悪くないぞ! 悪くない、悪くない悪くない悪くない‥‥』
男は炎の向こうへと消えて行く、彼は倒れた女を抱え、見詰めた。手に着く血はまだ温かく、彼女の身体から聞こえる音は徐々に小さくなっていく。
『ケホッ‥‥大丈夫、大丈夫だから』
女は優しく彼の頬を撫でる。
『ごめんね、昔からドジで駄目だったから』
女の身体がどんどん冷たくなっていく。
『ごめんね、貴方には‥‥もっと教えたい事あったの』
女は涙を流しながら、血を吐きながら言葉を言い続ける。
『妖精が‥‥貴方を‥‥変える‥‥妖精の‥‥尻尾‥‥マスターの名前‥‥マ‥‥ヵ‥‥ロ‥‥フ‥‥』
「もう良い、喋らないで」
苦しそうに言う女を見て彼はそう言った。
『‥‥ごめんね』
彼女は最後にそう言って静かに息を引き取った。
其処からは全てが紅く染まった世界だけが残った。






また夢から覚めた。今度は悲鳴だ。先程の少女の悲鳴。
「おら、これでどうだ、あぁ!?」
複数の男に鈍い音が重なる、そして後から苦しむ声。何と無く解る、大人たちが少女を殴っているのだと。
止めてと懇願するも音は続く、奏でる様に音は続く。泣き声が続き、笑い声が重ねられ曲のように響き渡る。聞き覚えがあった。それは酷く、醜い光景を思い出させる。
夢見た事があった、彼以外に小さな子供が似たような声を上げて、動かなくなったのを。
「それ以上したら死ぬよ」
別に声なんてかける必要はなかった、赤の他人だ。だけど、掛けなければ少女は死んでしますし、何よりこの音は嫌な気持ちにさせる。大人たちは「はぁ?」と口をそろえて言う。
「てめぇ、今なんって言った?」
「そのまま殴り続けたら死ぬよ、ストレス発散で殴ってるなら止めた方が良い」
足音が此方に近付いて来る。目の前まで聞こえて、次に聞こえたのは風切る音。
殴られたのだと理解したのは脳が少し揺れたから、身体が揺れたから、痛みを感じないがそれで何と無く解った。目の前に居る男に殴られたのだと。
「おら、如何したよ、お前がサンドバックになってくれるんだろ? あぁ!?」
男はそう言いながら右左に殴りつける、顔、胸、腹と次々殴る、近くの大人たちは止めようと声を掛けるがそれでも止めない。
「おい止めろ、ソイツは危険だ!」
「はっ! こんなぐるぐる巻きにしてんだ、動けねぇよ」
男はそう言いながら殴る手を止めない。しかし、何時までも殴られ続けると言うのは少し面倒だ。
「気が済んだら止めてくれないか、眠たくなってきたから寝たいんだ?」
欠伸をしながら答えると男は何を思ったのか目隠しを外した。視界に入るのは醜い男の顔、その後ろで此方を見ている奴、そして周りは白い、それから白い髪の少女が横たわって居る。
「てめぇこれが見えるか?」
男は目の前でナイフをチラつかせる。多分脅しているのだろう。
「これをてめぇに刺せば死ぬ、意味わかるよな?」
「だから?」
脅しに成らない、それを伝えよとしたら男は如何も怒ったらしい、ナイフを振り上げ、怒声を上げた。
「もう頭来た、此処で死ねや‼」
一気にナイフを振り下ろす、彼は体全身に力を入れ、力ずくで鎖を引き千切る。
「なっ!?」
後ろで見ていた男たちはその光景に驚く、一番驚いて居るのは目の前に立って、今まさに彼を殺そうとしている男だ。縛られているから平気、問題は無いと確信していたのだろうが。抑々この程度の縛りは縛りとは呼ばない、彼にとっては縄と同じ感覚なのだ。
「ッ! 此奴!」
驚きはしたがナイフは振り下ろす、彼を頭目掛け降ろす。彼は男の太ももを蹴り、体勢を崩した。
たかが子供の蹴りと侮っていたのが運の尽きだろう、彼の蹴りは肉を千切り、骨を砕く程の威力を持って居た。
「がッ!?」
余りの痛みに悲鳴を上げ、ナイフを落とす。蹲るようにしたお蔭で彼からは丁度掴みやすい位置に彼の首が差し出された。それを掴むと男は痛みで顔をさらに顰める。
「殺すなら、殺される気もあるんだろ?」
首を掴んで問い掛ける。男にはその表情は不気味に見えた事だろう。
「ひっ!?」
男は短く悲鳴を上げた、逃げようともがくが彼は首をへし折った。男は白目をむき、こと切れたかのように地面に倒れた。
「こ、この野郎!」
近くでその光景を見ていた別の男が襲い掛かって来る、単純な突撃、対処は簡単だ。
足を払い、体勢を崩す。
「ぐぇ!?」
倒れた瞬間を見計らい、頭をそのまま地面に叩き付ける。白い床が赤く染まった。ぴくぴくと痙攣する体を蹴り飛ばし、前へ進む。
「畜生、仲間の仇だ!」
「ッ! 止めろ!」
男が手をこちらに向ける、すると手には魔法陣の様な物が浮かび上がり、火の玉が現れ、彼目掛けて発射された。
火球は見事彼に命中し、辺りに煙を巻き上げる。
「ど、如何だ、ちっとは喰らったばら!?」
「!?」
一瞬だった、火球を放った男の顔が吹っ飛んだ。吹っ飛んで直ぐに後方で破裂する音が聞こえた。振り返ると壁に小さな穴が開いていた。
「びっくりした」
煙の中からやはり無表情で彼は出て来た、彼の手には小さな小石が握られていたが石の周りに透明だがボヤが見える。
「くそっ! 此奴も魔導士か‼」
最後に生き残っている男は何もない空間から刀を取り出した。素早く鞘から刃を抜き出し、彼に向かってそれを突き刺す。
「っ」
彼は腹部に刺さった感覚に驚きつつ、男の顔目掛けて石を投げた。
「チッ!」
男は咄嗟に石を避ける、彼から放たれた石はまるで拳銃の弾丸の様に放たれ、後ろの壁に小さな穴をあける。男は刀を壁まで突き刺した。
彼は俯き動かない、それ見た男は彼に近付く。
「お前にマスターも親友も殺された、もうこのギルドには俺しかいない‥‥てめぇは痛みを感じねぇのか、一体お前は何者なんだ? 子供が遣る殺し方じゃねぇぞ!」
死体に変わった元仲間を指差して叫ぶが彼は何も言わない。
「もうこのガキも殺して、俺は足を洗う、もうこんな思いはうんざりだ!」
男が彼に背を向ける。その瞬間、背筋に悪寒が走り、パッと振り返る。
彼は刀で腹部を貫かれているにもかかわらず、血が流れるにもかかわらず彼は表情一つ変えないで自ら歩みを進め、刺した男の顔を両手で掴む距離に居た。
「て、てめぇ!?」
「これ位では倒れないんだ、申し訳ないけど」
「ま、待ってくれ! 許してくれ、まだ死にたくn!」
男が言い終わる前に男の顔をつぶした。脳や血、目玉が辺りに飛び散り、男は倒れた。白い部屋が赤い部屋へと変った所で彼は腹部に刺さった刀を取り、少女の元へ歩む。血を流して入るものの死へと直結するほどの血は流れておらず、傷も浅い、気になるのは目に見えない傷だけでそれも心配はないと彼は判断した。
「取り敢えず、怪我の治療をするか」
少女を抱えて、上へと向かう。





地上に出ると白い服の男が居た、彼はその服を見たことがある。評議員だ。
「おい、子供だ!」
一人の評議員が近付いて来た。彼は評議員をあまり好きではないが治療するにしてもまだ知識が浅いと理解していた為、少女を評議員に預けた。
「自分は良いから彼女の治療をして欲しい、殴られて怪我している」
そう伝えて、その場を去ろうとした際、少女が起き上がり。
「ミラ! ミラジェーン・ストラウス!」
少女は突然叫んだ。如何も自分の名前らしいが何故それを言うのか考えて居ると少女は彼を指差し問う。
「貴方の名前は!?」
「俺の名前?」
先に自分の名前を言ったあと相手の名前を聞く。確かそんな礼儀があったと彼は思い出した。
「俺は‥‥」
しかし、彼は自分の名前すら曖昧だ。
記憶の中ではコードネームで呼ばれていた。個人的に語り掛けて来る時は男は自分をフォールと呼んでいた記憶がある、女はスカーと呼んで記憶がある。何方が正しい名前かは解らない。しかし、言わなければいけない状況。彼は呼ばれていた名前らしき言葉を二つ言う事にした。
「名前は‥‥スカーやフォールと呼ばれていた」
「スカー・フォール? それが名前?」
ミラは聴き取りにくかったか解らないが繋げて名前を呼んだ。この際何でもいいと思って何も言わずそのまま立ち去る。
「助けてくれてありがとう! また会おうね!」
遠くからミラの声が響いた。スカーは表情を変えずに理森の中を駆け巡った。
これが後に彼の運命を大きく変える事になるとはその時気付いて居ない。 
 

 
後書き
誤字脱字は気にしないで頂きたい 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧