| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真剣で私に恋しなさい!S~それでも世界は回ってる~

作者:navi
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

13部分:第十二話 京都にて



第十二話です
ではどうぞ〜
********************************************
第十二話 京都にて


8月某日。
世間一般では学生の楽しみである夏休み。友達や家族と海や山や川などで遊ぶところだが、俺、天城悠里(小六)は……


「……暑い」


何故か京都にきていた。
その理由は遡ること二週間前……





夏休み一週間前の日の夜、俺は夕食後に鉄爺に呼び出され、鉄爺の部屋に来ていた。中にはルー師範代の姿も見える。


「悠里よ、天神館というのを知っておるか?」


天神館。
西の川神学園の名を持つ名門校で、鉄爺の弟子である鍋島さんが館長を務めている。ちなみに鍋島さんと会ったときは驚いていた。父に比べて大人しすぎるらしく、「本当に琉聖の息子か?」とか言ってた。


「率直な話、お主はもう『壁を越えた者』の域に入っておる。だが、モモに比べて実戦経験は少ない。幸いにも今は夏休みじゃ。丁度いいから向こうの相手とも戦って、見聞を広める意味でも良いかと思っての」

「鍋島館長もあちらでの面倒は見ると言っているからネ。あっちの武道家の家に下宿して良いことにもなってるヨ」


なるほど、確かに俺はモモに比べたら実戦経験は少ない。だから丁度よく、今は夏休みだからあっちで経験を積んでこい、ということか。


「それにの、お主はいつも頑張ってるようじゃし、向こうで少し休むのもいいじゃろ。日本の古都じゃからのぅ。ゆっくりしてきなさい」


というわけで俺は今、京都に来ている。持ち物は着替えの入ったカバンとバスターソードを入れた、大きなギターケース。どんなサイズのケースかって?細けぇこたぁいいんだよ!!
……ちなみに、京都までは深夜バスに乗ってきた。朝には着くらしいので、時間の短縮になると思ったが……


「ねむい……」


思った以上に寝ることが出来なかった。……まあ、乗客の半数以上が完全にやられていたが……
途中、


「ミスター!」

「うれしー、あんたカメラ回しなさいよ!」

「うるさいな藤やん!」


とか聞こえてきたが、もしかしてこのバスに北海道が誇る某人気深夜番組一行が乗ってたのか?だったらサイン欲しかったな。ファンなんだよ、俺。


「おう、悠里。もう着いてたか」

話掛けてきたのはソフト帽に白いスーツ姿で長いコートを肩で掛けた壮年の人物。口には葉巻をくわえている。


「お久しぶりです、鍋島さん。お世話になります」


男の名は鍋島 正。天神館館長を務める、鉄爺の弟子の一人にして元四天王だ。


「ハハハッ、相変わらず礼儀正しい奴だな。まぁ、いい。早速下宿先に案内するぞ」


そう言われ、俺は天神館の用意した車に乗り込む。車内から古都、京都の景色を見ながら車は進む。


「お前の下宿先たがな、俺のイチ押しの武道家の家だ。そこの娘も壁を超える実力を持ってる」

「へぇ……凄いですね。興味あります」

「おう。けど、まぁ……」

「…?どうかしたんですか?」

「あぁ……一攫千金を狙って株に失敗して、借金を作ったそうだ。女房にも逃げられたらしい」

「うわぁ……」


それはなんというか……ご愁傷様です。大和の親父さんもやってたな、株。
そう思ってるうちに、車は目的地についた。だが……


「ん?」


家の前に黒塗りのセダンが止まっている。俺はタカの目を発動させる。
ちなみにタカの目だが、以前のユキ救出後に能力が強化され、足跡などからその人物の痕跡を追ったりする事が可能になった。鉄爺が言うには、俺が死線を越えたからとか。
俺はタカの目でセダンに合わせると、中から5人の男が降りて、中に入るのを見る。赤い気をした奴らは中で何やら住人と揉めている。


「鍋島さん、なんか揉めてますよ?」

「借金取りだな。悠里、止めてくるか?」

「もとよりそのつもりです」


俺は車を降りると、家に入る。中にはいると、借金とりらしい奴らの怒声が聞こえる。


「オラ、さっさと金払えや松永のダンナ!」

「そんな!今月はもう払ったじゃないですか!」

「うるせえ!とっとと払いな!じゃねぇと娘が連れて行かれるぜ!?」


今度は娘さんをだしに使ってくる。娘さんは俺より一つ上って言ってたな。娘さんは俺の前の扉を挟んだ向こう側に3人の男に囲まれている。


「燕ちゃん可愛いね〜。俺達と一緒に来ない?」

「きっと可愛いからすぐに借金返せるよ?」


なんともゲス野郎なことで。いい加減、腹が立ってきたな。俺は扉を開けると、娘さんを触ろうとした男の腕を掴む。


「え…?」

「あ?んだテメェは?ガキは……」


言おうした男の腕を、握り潰す勢いで締め付ける。あまりの力に男の顔は苦悶の表情を浮かべる。


「いてててて!は、離しやがれ!ガキ!」

「おいコラ、舐めたマネしやがると……」


言い寄ってきた男に蹴りを食らわすと、男は吹っ飛んで床を滑る。掴んだ男は腕を回して頭から床に叩きつけて気絶させた。


「やりやがったなクソガキィィィ!」


もう1人の男が殴りかかるが、俺は体をずらして避け、顎に掌低を放ち、鳩尾に肘を放ってよろけているところを回し蹴りを放つと、男は吹っ飛ぶ。見るとこの男も気絶している。


「テメェよくも「そこまでだ」」


もう1人が襲い掛かろうとするが、鍋島さんが入ってきて仲裁した。相手の男は鍋島さんが入ってくると舌打ちした。


「またアンタですかい、鍋島のダンナ」

「おう霧島、ご苦労じゃねぇか。仕事熱心でなによりだぜ」

「なら邪魔しないでくれますかい?こっちはまだ貰っちゃいないんで「今月は払ったって言ってたけど?」……」


霧島の話に割って入るように俺は言う。霧島はこちらを睨みつけてきたが、気にするわけがない。


「霧島、借金を作っちまった久信は確かに悪いがよ、こっちはきちんと納期は守ってんだ。なら、お前さんもそれは守らねえといけねぇんじゃねえか?」

「……しかしねぇ、こちとら若い連中がやられとんのですよ」

「それはコイツによく言っておく。だから今日は手を引け」

「……わかりやした。今日は帰りますわ」


霧島は部下を引き連れて家を出た。出る直前、俺を睨んでいたがそんなの気にするわけもなかった。


「本当にありがとうございます。鍋島さん」

「気にすんな将来有望な若者を助けんのは、俺達の勤めよ。それに、俺よりコイツに言ってやんな」

「はい、ありがとうね。君のお陰で、娘も助かったよ」

「いえ、特には……」


勝手に自分がやった事だから、正直言うと気恥ずかしかった。


「改めて紹介するか。こいつが川神院から来た天城悠里。今日から二週間、よくしてやってくれ」

「天城悠里です。よろしくお願いします」

「僕は松永久信。戦闘より武器とかの技術屋を本業にしてるよ。こっちは娘の」

「松永燕だよ。よろしくね」


こうして、俺と松永家の最初の交流が始まった。
ただ俺は、この後起こる大きな事件のことなど、知るよしもなかった。
************************************************

というわけでオリジナルの京都編です。
セリフを少し変えてみました。
では次をお楽しみに
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧