| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Direct-Delete (電脳消去のDEATHゲーム)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

新空間

 
前書き
描写ってムズいのな(´・ω・`) 

 

私は鉄骨の音を見限った瞬間。
死を悟った。そして目の前は真っ暗に。
死んだ。

私は死んだ。

そして魂の眼を閉じることとした。

どのくらいの時間がたったのだろう。
目を覚ますと、
視界には光が指す。
ホールだろうか、集会か何かのように
人が集まっている。
100...1000.....もしかしたらもっといるかも
知れない。

ここはどこだろう........
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ココハドコ
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ワタシハリカ
と声を発する。小さく。

?「readys and gentlemanー!!」

そんなどこかのパーティかの文句が
聞こえてきたと思ったら
ホール中央のスクリーンから
ピエロの格好の人が姿を現した。

?「あなたたちは死にましたー!
しかしあなたたちはそれを受け入れましたー!
素晴らしいことです!感動した私ぃは!
あなたたちから選ばれた方を........」

?「生き返らせましょーー!!!」

ホール内の皆さんが騒ぎ始めた。
無理もない。もう一度人生がリスタート
するのだから。

?「なにか質問がある方はー!挙☆手で!」

そう言われた瞬間。挙手しまくった。
周りの奴等が。しかもはいはいおーい!
って煩い。

?「では元気なあ☆な☆たー!!」
そういってライトを当てられたのは、
ジャンプしながら声を張り上げていた
男性。

男性「それはほんとなのか!?嘘じゃ
ないだろうな!?」

男性が言い終わると、周りもそうだそうだと
ヤジいれるかのように言う。

?「フッ....本当です☆嘘をつくメリットなんて
今はありません。」

なんか今すごい気になった。
気のせいだろうか?
まあ嘘っていえばこの人数を敵にまわすの
だから本当か。

周りは違和感に気づいてなく、
うおおお!なんていう声をあげている。
声じゃないな。奇声?いや、それも
声か。

?「では次はそこのあ☆な☆たー!!」

次は女性だ。男性に負けないほどの
奇声をあげていた。
そのためか、疲れているようだ。

女性「どうしたら...生き返れるの?」

?「生き返りかたは簡単!
この世界で生き残ることです!!」

そう言われた瞬間、周りは静まった。

?「ではこの世界でのルールを........」

そう言うと、スクリーンから
文字が浮かび上がってきた。

ここに、そのルールを記す。

1 命懸けのサバイバルを強制する。

2 まずソロで臨むかチームを組むかを
選ぶ。チームの場合、チームの半数が
死亡すると強制死亡。

3 マイルームが支給される。
そのなかではマイルーム所持者を
殺すことは不可能。

4 フィールドは現実世界。
しかし例外を除き無人。

5 参加者5万人のうち半数になるまで
こちらを行う。

とのことだ。
ソロで勝てる気しないなぁ。
(´・ω・`)

1チーム何人までとかは決まってないし、
大量の人数でこられるのかと思うと
ゾッとする。

誰とチームを組むか悩みどころとなる。
明らか子供なのは避けたい。

周りはチームを着々と組んでいる。
またはもう独りで何処かへいく
人もいる。

一人は嫌だし多人数に命を預けたくない。

?「因みにソロからチームへは移動可ダゾ!」

そんなアナウンスが聞こえる。
周りに掻き消されかけたが。


とりあえずソロで行こう。
と決めた。 
 

 
後書き
(ノ≧▽≦)ノ私ソロ派です。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧