| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界をめぐる、銀白の翼

作者:BTOKIJIN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 WORLD LINK ~Grand Prologue~
  なのはStrikerS ~もう関われない~


翌日


蒔風は早朝訓練に出て来なかった。
同室のエリオが言うには、蒔風はいくら揺すっても生返事をするだけで、起きては来なかったそうだ。

まあ、彼のことだからきっとまだ寝ているのだろう。



いつも通りだ。



そう思い、なのはとフェイトは朝食後に蒔風の部屋に向かうことにした。







そして早朝訓練が終わり、二人が蒔風がまだいるであろう部屋へと向かう。

しかし、部屋から気配が感じられない。
ドアを開けると、やはり部屋の中には誰もいなかった。


もう起きてるのか。
だったら食堂だ、と二人が向かう。

もとより一緒に食べるつもりだったのだ。
そうとなれば善は急げと二人の足が食堂に向く。






そうして、食堂に到着した二人は、ついに蒔風を見つけた。

蒔風は、普通にに朝食をとっていた。
その姿に一安心するなのはとフェイト。

「舜、大丈夫みたいだね」

「うん。でもちゃんと・・・・話しておかないと・・・・」




そうして二人もトレーに朝食を乗せて、蒔風と同席させてもらう。


「あ、なのは・・・・・」

「おはよ、舜君・・・・・・」

「おはよう」

蒔風の声に、張りも元気もない。
なのはに気づいたから会釈し、あいさつを言われたから返した。

ただそれだけのような動作だった。

「舜君・・・・・昨日のことだけど・・・・」


なのはがさっそく話を切り出す。
朝食の場でするものではないのだろうが、これ以上引き延ばすことは出来なかった。


しかし、蒔風がなのはの言葉に待ったをかける。


「大丈夫だ。キチンと持ち直した。もう大丈夫。関わり方に気をつけるから」

「え?」

その言葉に、なのはが疑問を浮かべる。
今何と言った?


「関わり方に気をつける」だって??


一方、フェイトは離れた席のフォワードに、念話で話を聞いていた。


『舜と何を話していたの?』

『私は・・・昨日のことで謝って』

『それで舜さんも悪かったって、頭を下げてまでしてくれて・・・・』

『僕とキャロには、怖がらせてごめんな、って頭を撫でてくれました』

『そ、それから舜さん・・・・・もう踏み込まないから大丈夫だって・・・・席を離れて・・・』


『え?』


フェイトもまた、疑問を浮かべる。

もう踏み込まない?







「・・・・・舜君、今日のこれからの訓練、見てもらいたいんだけど、いいかな?」


なのはが疑問を振って蒔風に聞く。
しかし、蒔風の返事は否定の断言だった。


「NO、だ」

「そ、そう・・・・・だったら・・・・」

なのははなおも蒔風と話そうとする。
だが、その言葉が途切れる。


それは、蒔風が立ち上がり、なのはの足元に来て、そしていきなり土下座をしてきたからだ。


「すまないなのは。俺はお前を何も知らずに、あんなことまでやってしまった。お前にはお前の考えがあった。今までお前が経験してきたことから導き出したものがあった。それを一方的に否定して、一方的に自分が正しいようにして、理不尽な暴力でいい感じにまで終わらせて・・・すまなかった。お前の方が正しかった。間違っていたのは、俺だ」


そして頭を上げ

「なのは、オレは今後の訓練には出ない。出動もしない。注意もしない。「奴」が出たら、その時だけ戦う。あんなことがあった以上、俺の歪みに巻き込めない。お前らとは関われない」



その言葉に、全員が絶句する。
もう、なにもしないと、彼は言った。

今まで、なにかあるとすぐに助けてくれた彼が、もう手をださないと、そう言うのだ。




「な、なんで・・・・・」

フェイトが聞く。
それに対し、蒔風が至極当然のようにさらりと言った。

「オレが残したもんに、ろくなものはない。この物語はオレがいなくてもしっかりと回るんだ。イレギュラーであるオレが相手をするのは、イレギュラーである「奴」だけだ」


そういって朝食を取り終わって席を立つ蒔風。


「もうお前らとは関われない。俺は・・・・俺みたいな何をし出すかわからない男が、お前らの物語には関与できるわけがない。だから・・・・・・じゃあな」



その場を去る蒔風。
その出口でばったりとはやてと会い、訓練場の件で深々と頭を下げ、もう二度とすることはない、と言って部屋に戻ってしまった。


「なのはちゃん、フェイトちゃん・・・一体何があったん?もうしないって・・・・あれ、ちょう違う意味に聞こえたんやけど」


はやてはもとより、訓練場での損害について蒔風に愚痴るつもりだった。
だが昨日蒔風は訓練後にはどこかに行ってて、出てきた後には部屋にこもってしまったのだから、彼女だけは何が起きたのかわからずじまい。


そのはやてに、そして後から来たヴォルケンズにも、蒔風の言葉をそのまま伝えた。





蒔風はその後悔から、彼女たちの前から去った。
その最後の言葉は、決別。

自分はこの世界では災厄にしかならないと。
自分がいなくとも、この物語は回って行けると。


自分が残せるものは、なにもないと。

そう思い至って、彼は表舞台から姿を消すと言ったのだ。





もう、蒔風は今までのように助けてはくれない。
なぜなら、彼がいなくても世界は回る。

彼の標的は「奴」ただ一人。



ならば






彼女たちの物語に、首を突っ込む必要など、本来あるはずもなかったのだ、と






------------------------------------------------------------







それから数日間




蒔風は完全に機動六課の局員との関係を断った。
「奴」が出現した場合を想定して、回線だけは開いていたが、決して蒔風がそれに応答することはない。


まず、部屋を変えた。
エリオと同室だったのだが、ある日に蒔風の荷物が全く別の部屋に移されていた。

そしてみんなと行動が被らないようにもした。


一日中訓練にも出ず、時間をずらして食事を取る。
朝から昼、夜まで、蒔風と顔を合わせることもない六課のメンバー。

たまに顔を見ることはあっても、蒔風はすぐにいなくなってしまう。





彼は怯えていた。

一体何が彼女たちの物語に関係してしまうかわからない。

情報から、あの事件が自分のものではないというのはわかったが、あの模擬戦の時、自分はなのはに負荷をかけさせてしまうところだった。
否、もしかしたらもう、その負荷はかかってしまっているのかもしれない。


更には訓練所の破壊、ティアナへの暴行
翼人として、人の先を、意志を潰す、その許されざる行為。

ここまでやってしまって、蒔風は気付いた。



俺は何も残せない。
この世界は俺がいなくても回る物語。





だったら




そこにイレギュラーをねじ込んだら、どうあっても歪んでおかしくなるのは当然じゃないか。




だから、俺は関わらない。



銀白の翼人は、「奴」のみを追う者であればよかったのだ。








「ダメだよ・・・・・俺はもう・・・・皆と関わる勇気がない・・・・・・・俺の願いは・・・・・・・通じなかった・・・・・・」






――願いの翼――




その在り方を持つ青年は、誰も傷つけないために、ひとりで戦う道を選んだ。









to be continued
 
 

 
後書き

今回のこの「蒔風非干渉」の話は少し続きます。
でも、こんな文章ダラダラ書いててもしょうがない。

だから短くなっております。


アリス
「戻ってくるんですかね?」


この作品としての答えはYESですね。
流石に戻ってこないとあれですし。

ですが、前来た時の二回で、彼が残せたもの、っていうのは考えてみればないかもしれないんですよね。


アリス
「他の世界では?」

あったかもしれません。
でも、それを蒔風は知らないです。


彼が戻るまで、どれくらいかな?


アリス
「次回、蒔風、自信の元と、彼の心」


ではまた次回










胸に宿る 熱き彗星は 始まりの鼓動へ・・・
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧