| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

聖闘士星矢 黄金の若き戦士達

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

823部分:第百二十八話 戦皇アーレスその三


第百二十八話 戦皇アーレスその三

「私にそうしたものはない」
「では常に全力を出すというのか」
「どの様な相手でも己の全力で戦いそして倒す」
 シオンに返した言葉だった。
「それが私のやり方だ」
「そしてこのトラキアに集う全ての者のだな」
「如何にも。我々は相手を侮ることはしない」
 決してというのだった。それはだ」
「それは言っておこう」
「ではだ」
 そこまで聞いてだった。また言うシオンであった。
「その全力を。見せてもらおう」
「いいだろう」
 静かに返したアーレスだった。そして。
 右手を前に出してきた。それだけでだ。
 シオン達の周りを炎が包んできた。その炎は。
「おいおい、本当に全力だな」
「その様だな」
 デスマスクの言葉にミロが返す。その周りを包む炎を見てだ。その炎はというと。
「白い炎なんてな」
「極限まで燃え盛るからこそのこの色だったな」
「そうさ、俺の炎は青だ」
 黄金聖闘士の中で炎の技を使うデスマスクだからこそ。よくわかっていることだった。炎を使う者はそのことを誰よりもよくわかっているのだ。
「白は青よりもな」
「強いのだな」
「尋常じゃなくな。しかし」
 不敵な笑みはいつものものだ。だが今のデスマスクはその額に汗をかいていた。笑いの中に覚悟しているものがある証だった。
「これはどうして返してやろうか」
「返せるか?」
「多分な。おいカミュ」
「うむ」
 デスマスクはここでだ。カミュに対して声をかけた。カミュもそれに返す。
「御前にもやってもらうからな」
「氷か」
「炎と氷だ、わかるよな」
「よくな」
「じゃあやるぞ」
 多くは語らなかった。
「いいな、それじゃあだ」
「うむ。それではだ」
 まずはカミュがだった。技を放った。
「オーロラエクスキュージョン!」
 それで白い炎を退けんとする。そしてデスマスクもだ。
 構えからだ。放った技は。
「積尸気魂葬破!」
「何っ!?」
「その技か」
「ああ、そうさ」 
 技を放ったうえで不敵に返すデスマスクだった。
「積尸気鬼蒼焔だと思ったか?」
「それでなくか」
「その技か」
「青じゃ白には勝てないんだよ」
 炎についての話だった。
「だからな。ここはな」
「爆発させたか」
「ああ、そうさ」
 まさにそれだというのである。
「だからこれを使ったんだよ」
「そうか、それでなのか」
「それでその技か」
「爆発の衝撃で炎を吹き飛ばす」
 彼の狙いはそれだった。
「そういうことさ」
「成程、それか」
「そういうことか」
「さて、どうだ?」
 技を放ったうえでだ。また言うデスマスクだった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧