| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界をめぐる、銀白の翼

作者:BTOKIJIN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 WORLD LINK ~Grand Prologue~
  W ~重症のM・戦いへの覚悟~


風都総合病院

現在この病院で蒔風が手術を受けている。




「そういえば蒔風の身分証明って大丈夫なのか?」

「あいつのポケットに入っていた証明書のカードは受理されたからな」

「おそらく、世界が与えたんだろうね。その世界での役割のように」



廊下でそんなことを話し合う翔太郎たち。
廊下の先にある扉の上には「手術中」のランプが赤く灯っている。



「それにしても・・・・・あのメモリはなんだ!!「アルティメット」に「イーター」だと!?」

「アルティメットメモリは相手を超越するメモリだ。さらにイーターメモリは捕食者の記憶・・・・・「喰らう」という衝動に特化したメモリ・・・・どちらも厄介だよ」

「そんななかで・・・・・俺たちは勝てんのか?・・・・・・・蒔風は大丈夫なのかよ」



暗く落ち込む一同。
と、そこでランプが消えて扉が開かれた。


出てきた医師に照井が様子を聞いた。


「!!!どうなんですか」

「なんとか持ちこたえました。ですが、彼は何者ですか?あれだけの傷で、まだ息があるなんて・・・・」

「悪いが・・・・質問はしないでくれ」

「まあ・・・わかりましたけど・・・・」

そう言って医師はその場を後にする。
蒔風は病室に運ばれ、済し崩し的に皆がそこに集まって会議を始めた。


「問題は「奴」がどの程度動くかだ」

「蒔風は確かあと四日、と言っていたな。ではそれくらいは大丈夫ということか?」

「だがそれでも「奴」は来た。いや、それだけじゃねえ。こうしている間にも「欠片」の方がメモリをスキャンしてるかもしれねえ」


翔太郎がガシガシと頭をイラついたようにかきむしる。

「奴」は、この世界を破壊しようと動いている。
この瞬間にもそれは進み、この町が脅威にさらされている事が、彼には我慢できないのだ。



「落ち着くんだ翔太郎。逆を言えば、君さえ守り通せれば、最悪世界は破壊されない」

「とにかく蒔風と左の身辺を守り通さなければならない」

「お前ら・・・・だけどそのためにお前らが殺されちまったら・・・・」



「死なないさ」



唐突に放たれたフィリップの覚悟に満ちた声が、暗かった病室の空気を塗り替える。



「絶対に死なないさ。僕はもう、死なない。僕に・・・僕達に未来を送ってくれた人たちのためにも、絶対に」


その言葉に皆の心が立ち上がる。
落ち込み、これからどうしようかという思いを払拭し、必ず勝つという覚悟。

それが復活した。




そこで照井の携帯が鳴る。
出てみると、それは部下からの連絡でドーパントが暴れているとのの連絡だった。



「まさか・・・・!!!」

「いや、アルティメットドーパントではない、他のドーパントだ」

「こんな時にも事件は起こるか・・・・・しょーがねーなぁ!行くぜ?フィリップ!!」


翔太郎が帽子をキュッ、と直し、意気込んで病室を飛び出そうとする。
だがその首筋をフィリップが掴み、翔太郎の身体に急ブレーキがかかる


「グエェッ!!??」

「待つんだ翔太郎。君が言ってそこで「奴」に捕まったらどうする?もちろん可能性は低いが、ゼロじゃない。ここは僕が行くよ」


そう言って羽織った上着をバサッ、と直して、扉に手をかけながら言うフィリップ。
だがそんなフィリップに亜樹子が言葉を返した。



「フィリップ君、翔太郎君、気絶してる」

「・・・・・・・・行こう!!!翔太郎!!!」

「えっ!?(裏声で)お、おう!?あいぼー!!!」


翔太郎の手首をプラプラさせて亜樹子が裏声で答える。


「オレも行こう。もし「奴」が来たら一人では無理だろう」

「頼もう。アキちゃん、何かあったらすぐに連絡をしてくれ」



そしてフィリップは行ってくるよ、と言い残して、飛び出して行ってしまった。
照井もその後を追う様に病室から出て現場に急行する。



「ふう・・・・・なんだか慌ただしいなぁ~~~~」



「ん・・・・んが?おい亜樹子、フィリップ達はどーした?」

「ドーパントが暴れてるから、そっちに行ったよ」


翔太郎が目を覚まし、それを亜樹子に訊くと、ダブルドライバーを装着して待機しておく。



「んごぁ・・・・・・ウォが?」


そこで蒔風も目を覚ます。
起き上がろうとして、そのとたん腹部に激痛が走って腹を押さえる。


「蒔風、目が覚めたか!」

「だ、大丈夫!?ゆっくりしてないと!!」


「あ、ああ・・・・あの野郎・・・オレの事まで食いやがって・・・・・」


蒔風が二ヘラと笑いながら発言する。
その言葉で翔太郎と亜樹子がその瞬間の事を思い出し、ウゲェ、という顔をした。


「やめてやめて、痛そうな話」

「あ~~~~~、そういう話はパスだぜ?」


「ッたく・・・・治るのに三日はかかるか・・・・・いや、微妙に間に合わないかもな」


腹を押さえながら蒔風が言う。
その発言に、亜樹子がびっくりしていた。


「そんなに早く治るの!?」

「なんとかな。戦闘がきつくなるくらいか。万全ではないけど、贅沢はいってらんねえしな」

「「奴」って・・・・だれなの?全然顔見えなかったっけど」


その問いに蒔風がう~~ん・・・と唸ってから、さぁ?と首をかしげる。


「だがまあ、今回は記憶を扱われずに済んだな」

「「記憶?」」

「蒔風、記憶を扱うって何だ?」


蒔風が翔太郎の問いに答える。
「奴」の「記憶」活用方を話してから、だけどな、と話し始める。


「この世界では「記憶」は形に残せる。それがガイアメモリだ。そしてそういった形になって、過去のメモリは破壊されている。この世界で使うと言ったら・・・・ん、エターナルだな。だがそのメモリはブレイクされているし、その変身者は二重に死人だ。そんなもん引っ張り出すには時間がかかるし面倒臭い。そんなことするなら最初からメモリ使った方がいいし、現に超厄介になってるしな」


なるほど~~とうなづく翔太郎に、首をひねる亜樹子。


と、そこで翔太郎がフィリップが敵と遭遇したことを感知する。



「んじゃ、行ってくるぜ」《ジョーカー!!》

「がんばれ」

「負けんなよぉ?」

「おう。変身!!(ガシュウ!!)」


ジョーカーメモリをドライバーに挿入し、それがフィリップの方に転送される。
それと同時に翔太郎の意識も飛び、身体が倒れて亜樹子が支える。
それを椅子にもたれさせ、ふう、とひと段落する。



「大丈夫かな?」

「大丈夫だろ。あいつらは二人で一人の仮面ライダー。この町のヒーローだ。やられることはあるめえよ」




病室から見える街。
その街の空には暗雲が立ち込めている。

だが、街のある場所で一陣の風が吹き、雲がゆっくりと流れを変える。





そしてそれから三日、蒔風は探偵事務所に居候した。
病院は一日後に退院し、残りは事務所で治療に専念した。


「奴」の計算の終わるであろう四日目。
その日までに腹を塞いで治さなければならない。


借りれる力は借りていった。


そして蒔風の腹は、なんとかではあるが塞がった。
いかんせん血液量が足りず、体力も万全ではないが、戦闘にはことたりるだろう。




そしてこの間に何もしていなかったわけではない。




すでに行き先はわかっている。



あとは向かうだけ、そこに敵がいる。









その空は、三日前から晴れ渡っていた。







to be continued
 
 

 
後書き

アリス「うわ~~~。中身スカスカ」

言わないで・・・・・・

ア「ついにWと蒔風がやるのか!?」

いや、蒔風は治っても身体万全じゃないし。


ア「そういえばですね、思ったのですが」

はいはい

ア「「マジ恋」の百代の力借りれば、瞬間回復でどうにかなるんじゃ?」


はいキタこの問答。

蒔風が借りているのはそのシステムや技術(技ではなく、武器や科学としての)です。
だから彼が百代の力を借りてもできるのは「気の扱い」のみなんです。


それを練って体力回復なんてことは蒔風にはできません。

ライダーの力借りても、そのまんまに戦うんじゃなくて、蒔風風に戦ってるでしょ?


ア「それにしてはオリジナルに近いですけど・・・・」

それは彼の趣味。
だから瞬間回復できないんです。

ま、瞬間は無理でもほんの少しずつなら何とかなりますから、それを含めて四日の内になんとかですね。


ア「そういうことですか。次回、「奴」と戦う・・・・何秒前でしたっけ?」

しらん!!
ではまた次回








さぁ、お前の罪を数えろ!!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧