| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

神装使いの無敗技師

作者:kazamiya
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一話 前編

桜が咲き乱れる道の下で少年は____

「・・・・あ・・暑い・・・・・・・」

___暑そうにしながら歩いており、しかも何故か黒い学生服に白衣という
なんとも暑そうで不思議な格好をしていた。
なんでこんなことしてるんだっけ?・・・・・ああ事務局探してるんだっけか・・・・でもさ

「一体・・・何処に・・・事務局・・・あった・・・・け?」

さっきから息が上がってらしく、言葉も途切れ途切れだった
よくよく考えてみたら此処に来たの随分久しぶり過ぎて全く覚えていないし
その事務局探してたらもう一時間以上たってるし・・・・やばい、あの人に怒られる・・・
どっと冷や汗が出まくっていた。もう滝なみに、少年はこの先のことを考えるのをやめ、もう一度
周るかと思っていたらどっかからか声がしてきた

「・・・ん、なんだ?こんな時間にもう授業中のはず、そういえばあっちのドームの方から聞こえたな」

少年はドームの方へ向かった。

・・・・・・・・・・30分後

「長い道のりだったな・・・・・・どんだけ遠いの此処は?」

少年はフラフラの状態で、ドームの目の前に来ていた。
なんか、前よりでかくない?・・・おっ近くに看板あるぞ、えっとなになに


霊桜学園 ランキング戦 会場Ⅰ 観客席はあちら→


えっ会場Ⅰ?他にもあるの!?だいぶ変わりすぎてるし
ま、それよりも今日ランキング戦だったなんてね・・・・そういえば2週間に1回あるし
そういえばあの時・・・・・・・・・・・・・・・・
少年は、よほど嫌な思い出があったのか考えるのをやめ
・・・・きっとあの人もいると思うし・・・・よし!

「・・・・いってみよう」

少年はドームの中へ入っていった。


その頃


「・・・・・・・(ガクガクブルブル)」

・・どうしようもう少しで本番だよ~・・・考えただけで緊張してきたよ・・・・
私は控室のベンチに座りながらめちゃくちゃ震えてた
まだ震えが止まらないよ・・・・
しばらく震えていると

「・・・・・・明日葉」
「ひゃい!?」

突然話しかけられベンチからはねてしまった。
いや・・誰だって声かけられたらね・・・そうなるよ
今も心臓バクバクしてるし
うん・・・少し落ち着こう
私は大きく深呼吸して少し落ち着きを取り戻した後、横にいる藍色の髪の少女に話しかけた

「・・・・・・もう、十華か驚かせないでよ~」
「すまない・・少し緊張をほぐそうと思ってな・・・・まずかったか?」

十華はしょんぼりとしていた

「えっ?いやいや全然大丈夫だよ~」
「・・・・そうか」

いきなり明るくなった
いつも私たちは少し会話をして

「・・・よし、行こう明日葉」
「ちょっと、まって」
「どうした?」
「ちょっと・・・・少し整えてくる」

十華は、何かに気付いたらしく

「・・・ついていこう」

そんなことをしつつ化粧室に向かった。

もし・・もしも、これがなかったらアイツとは合わなかったのかもしれない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「・・・やばい、迷ったねコレは」

少年はドームの中で迷っていた
いやねドームの中に入ったのは良かったんだけと
あれこれしているうちに・・・・迷ってしまったというわけで
一体どうしようか・・・・電話をしたくてもデバイスが無いしなぁ
そんなことを思っていると

「「「「「ワァァァァァァァァァァ」」」」

と大きな歓声がすぐ近くで聞こえた・・・・ってことは
・・・・・やっと出口だ!!
少年は急いで出口(?)に向かって走りだした
だんだん光が差し込んできた・・・うわぁまぶ!!
しばらく目に来てたがすぐに収まった。目を開けるとそこには____

「・・・・・・え?」
 
 

 
後書き
少年は何を見たのか!!
次回に続く 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧