| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

337



一方その頃、
サトシ達と別行動をとったヒロシは、
タマムシ図書館で調べ物をしていた。





タマムシ図書館にて、、、


図書館には利用している人が複数おり、
周囲は静まり返っていた。









ヒロシ(XXXX年◯月◯◯日の行方不明者は、、)



ヒロシはポケモン消滅事件当日と
その近辺に消息を()った行方不明者を
調べていた。サトシ母、ハナコの失踪を
聞いて以来、ヒロシは事件と関連性が
あるのではないかと踏んでいた。




ヒロシ(、、、やっぱり、オーキド博士を
始めとする各地方の博士が
行方不明になっている、、、)



ポケモン消滅事件の事は
直接書かれていないが、資料には事件当日の年に
行方不明となった人数と名簿が
記されていた。







ヒロシ(ホウエン地方で1人、
そして、、、サトシのママさんか、、)




行方不明者のリストには
各地方の博士や身元不明の人物等が
記されている。




ヒロシ(ポケモン消滅事件と
これから始まるカントー新時代、、、)



資料の内容をメモした後、ヒロシは
テーブルの椅子に座り考えていた。



ヒロシ(シルフがカントーを巻きこんだ
計画を実行するのは確かだけど、
、、実際なにをどうするつもりだ?)




女の子:「おばあちゃん次は
これ読んでー!」



おばあちゃん:「はいはい」




ヒロシ(それだけじゃない、、。
気になるのはポケモン消滅事件の後
先代社長の後任を務めている身元不明の
現在の社長、、。トップが変わってから
シルフは店舗を拡大しカントーの
政治をも担う国家となった、、。)





おばあちゃん:「そして、お父さんと
お母さんは、、、」





ヒロシ(でも、どうしても結びつかない。
ポケモン消滅事件を起こした組織が
シルフだと仮定して、目的がカントーの
覇権を取ることなら、カントーの中心となった
今の時点で目的を達成したはず、、。
そして大勢のポケモンを消してタマゴから
孵化したポケモンを回収した理由が
トレーナーによる反逆を防ぐものだったと
しても、わざわざアイテムで
強化する必要もない、、。)





おばあちゃん:「おしまい、、、」






ヒロシ(あーダメだっ!いくら考えても
事件とシルフの関連性が結びつかないっ!)




ヒロシは頭を悩ませていた。



ヒロシ(いっぺんに色んな事を考えても
ダメか、、。先ずはカントー新時代計画が
具体的になにを意味しているのか
突き止めないと、、、。ヤマブキシティに
戻るかっ)




ヒロシは振り出しに戻り
カントー新時代計画の内容を突き止める為
ヤマブキシティに戻る事にした。




スッ(椅子から立つヒロシ)




ヒロシが椅子から離れようとすると、、





女の子:「ねぇねぇ、お兄ちゃん」




ヒロシ:「、、、ん?」




おばあちゃんに本を読んでもらっていた
子どもがヒロシに話しかけてきた。




女の子:「あの本とって〜」





ヒロシ:「ん?、、、これかい?」



ヒロシは女の子に本をとってあげた。




女の子:「ありかとうお兄ちゃん!」



おばあちゃん:「ありかとうございます」




ヒロシ:「いえいえっ」



女の子:「お兄ちゃんは何を読んでたの?」



女の子はヒロシの持っている資料が
気になり質問した。






ヒロシ:「え?、、あぁ、お兄ちゃんは
ちょっとお勉強してたんだっ」



女の子:「ふーん、、、。お勉強より、
絵本の方が面白いよっ!」



ヒロシ:「ははっ、、そうだね(笑顔)」




ヒロシが女の子に笑顔で対応すると、、、





おばあちゃん:「おやっ、お兄さん
それはもしや、15年前の記事かい?」






ヒロシ:「え?、、あぁ、はいっ。
ちょっと私情で調べてまして」




おばあちゃん:「、、、そうかい。
お兄さん、誰かを探しているのかい?」



ヒロシ:「え?、、まぁ、そうですねっ」




おばあちゃん:「そうかい、、、。さっき
何かメモをしていたけど、お兄さん
もしや何かを始めるつもりだね。」



ヒロシ:「え?」



おばあちゃん:「ほほっ、わたしには
わかりますよっ」


何気に凄い観察力を持っている
おばあちゃんに少し驚くヒロシ。



おばあちゃん:「ちょっと、、場所を
変えましょうか」


ヒロシ:「え?」




ヒロシはおばあちゃんに言われ、
話す場所を図書館から人気(ひとけ)のない
屋上に場所を移した。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧