| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS 輝き続ける光

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

情熱の女

「……すぅぅぅはぁぁぁ……」

深く深呼吸をするごとに増していくこの感覚は酷く久しい物だった、師に禁止されある一点に至るまで入ってはならぬと言われた極地。全身を突き抜けているこの浮遊感と心地が良い快楽の海に体が沈んでいくのが感じられる、このが自分の本性なのかもしれないと一時うんざりしたものだが認めてしまえば楽になってしまう。

「すぅぅぅぅぅ……」

ある一点とはストレスの限界点。ギリギリまでため込み一気に放出した時それは実力以上のものを発揮させると師は言った。それは真実だ、器がでかい袋が弾ける寸前にまで溜め込まれたストレスは人間という器に入り切らぬ溢れかえる量、それを僅かな穴から放出してみろ、あらゆる物を無に還す。

―――アッハハハハハハハ!!!!ハハハハハハッ!!!!

木霊する声が耳を劈く、自分の声なのに酷く煩く黙れとさえ思うが止められない。こんな快感で得られた幸せに笑わずにいられる物か。

「全くもって気ぃん持ちええのう!!溜めに溜め込んだらばったら発散すぅのがええ!いけんで~、いけんよ~?今の(おい)はまめでな、ぶちなべっぴんさん言うても加減出来んじゃけ」
「ひぃ、ひぃぃ……!!」
「何かいな、今更怖いって言っちょーか?」
「閃輝君その当たりにしてあげたら?もう、既に無力な敗残兵よ。それと、また爺様の口調が出てるわよ?」
「おっともう癖なもんでな。じなくそな事するべくすったーは、叩くしかない……ってまた出ちまったな」

もうと小さく微笑みつつ閃輝の汗を拭きとる咲夜、その表情は酷く柔らかで可憐な物。その場には酷く似合わない。

「ほんでこのゴミは如何するよ咲夜さん」
「そうねぇ……普段なら食用行きかしら……?でもここは違うし……サード、本社に連絡して手を回すように言って」
『承知いたしました』

二人が会話しているのはIS学園のアリーナ、ISを用いた戦いや訓練に使われる広い敷地。観戦するための席もありここで試合が起きればお祭り騒ぎでも起こる、そんなアリーナを一組の男女が支配していた。鍛えられた肉体がはっきりと浮き出る黒いボディスーツを纏った霧雨 閃輝の背後には訓練機として学園に配備されているISを纏った女が6名ほどいるが訓練機は最早訓練には使えど、摸擬戦と言った戦いにはもう使えぬ物となっていた。

咲夜の策略、としか言いようがない。この場の6名の女は全員が女尊男卑主義者、男でありISを動かした閃輝を良く思わず学園から追い出そうと思っていた連中だ。一時的にとはいえセブンの催眠音波で精神の安定を生んだがそれでも積み重なったストレスは何れ何かを引き金に飛ぶ。それを未然に防ぐ為に咲夜は主に3年と2年で強い女尊男卑思想の生徒を呼び出し閃輝と戦わせた、いやストレス解消の道具とした。

「それで気分晴れたかしら」
「嗚呼勿論。良い気分……存分に暴れられた、これで気分が晴れなきゃおかしい、そぎゃんもんよ」
「また出てるわよ?まだ興奮冷めやらずって感じね」
「おっと。いい加減抑えんと、師匠に怒られるわな。師匠のきっつぅ方言を聞いてるうちに移っちまったよ」

最早戦いですらない、蹂躙。圧倒的一方的な蹂躙。武器を一切使わず素手で敵を沈めた、振ってくる剣を掴み取り圧し折り、放ってくる弾丸を掴み取り投げ返して銃を壊し逃げ回る敵を笑いながら地面に突き刺す。傍から見ていた咲夜すらその一方的な蹂躙に僅かな興奮を感じた。愛する閃輝が喜んでくれていると感じ取った女としての喜びを。

「ん~んぅ~良い気分だ、風呂上がりにキンキン冷えた水を飲み干して月を眺めた時ぐらいに気分が良い……。セブン、音声データは取ってあるよな?」
『無論だバディ。既に本社に転送済みだ』
完璧(パァフェクトゥ)だバディ!!」
『感謝の極みと言っておこう』
「ほんじゃこのじがない小娘、放置して行こう」
「ええ」

その場を去っていく閃輝と咲夜、その背後で唯々震えるしかない女子生徒たち。彼女らの脳裏に焼き付いている恐怖は永久に消えない、神と妖怪に指示を仰いだ人間ともいえぬ人間の力は平凡な人間には化け物にしか見えない。もう、この学園ではやっていけないだろうしやっていく気すら失せるだろう。狂気すら生ぬるい笑みを浮かべて、どこか訛っていて鋭い言葉を吐き捨てて此方へと唯々進みながら蹂躙するあの男を……。

この日、3年生二名と2年生四名が学園を去らざるを得なくなった。精神を病み部屋に篭り続けた結果退学処分となった、後に自殺を図ろうとしたがファンタジスタ本社が手配した精神病院に入れられたという。だが肝心の要因となった二人はそんな事知らぬ、この世界の人間がどうなろうと知ったこっちゃない。敵意を向いたのならば叩き潰す、ただそれだけなのだから。

「本当に凄いわね、いちって間違えた。霧雨 閃輝」
「見てたのか鈴」
「そりゃあね、噂の幻想の地の人間の力を見られるんだから居たに決まってるでしょ」

愉快そうに笑っている、表情から汲み取れる感情は喜びと愉快。本当に嬉しそうに笑っている、栗色の髪を靡かせながら近寄ってくる小柄な少女。中国の国家代表候補生にして中国の四つの神の血をその身に流している女、凰 鈴音。

「私も混ざりたかったなぁ、アンタと戦いとかじゃなくてああいう手合い私大嫌いだから」
「中国の妖怪って妙に良い性格っていうか正々堂々を好むのよね。朱雀を妖怪って言っていいのか謎だけど」
「日本的には幻獣ってイメージですからね朱雀って」
「そう大したもんじゃないわよ、唯の火がついてる鳥よ」
「仮にも四神っちゅうがいなもんじゃないん~だ?」
「まあ確かに四神って言われてるけどあれってくじ引きで決まったらしいから」

四神とはそれぞれ、東・南・西・北を守護する四つの幻獣のことを指す。青竜・朱雀・白虎・玄武、日本でも有名で知らない者はいないだろう。その中でも朱雀は南で赤、不死鳥などと同一視されるほどの生き物だが……まさか四神の決め方がそんな適当なものだったとは……。彼女を部屋へと招き入れて紅茶をたしなみながら詳しい話を聞くことにした。

彼女は昨日この学園へとやってきた転入生、やって来て早々1組の教室に乗り込んで閃輝に抱き着いた上で頬にキスまでやった凄まじい女だ。因みに例の織斑 一夏と間違えたらしく本人はその場で閃輝が名を告げるとその場で土下座してきた。

「私もあの境界女に言われてんのよ、あんたに手貸せって」
「セシリアと同じね……」
「しかし、まさか神と同一視されている奴が手伝いとはねぇ……気が引けるな」
「言っとくけど私は自分が神なんて思ってないわよ」

アイスを掬っていたスプーンをきゅぽんと口から出しつつ閃輝へとむけて口を開く。

「偉ぶるのが私は嫌いなの、今こうして代表候補生をやってるのは朱雀が長生きだから。言うなれば戯れに近いのよ、朱雀全体でみれば私なんて赤ん坊と同じよ高々15.6の小娘なんて。だから私は自由に生きる、楽しんで生きる。そう思わせてくれたのが織斑 一夏という男よ」
「……」
「楽しんでなんぼ、あいつはそう言ったわ。朱雀の寿命は人間の何倍もある、そんな長い時間如何やって生ければいいのかってグチグチ悩んでた私に答えをくれた男よ。惚れてる、心からね。だからお礼を言いたかったのに……あいつが……!!!」

徐々に荒げられていく言葉に同調するように体が燃え上がっていく、腕から炎が上がり背中から翼が生え今にも全身が発火しそうな勢いだ。

「織斑 千冬は私の敵よ、最終目標はあいつを殺すこと……それが私が日本に来た理由よ。八雲 紫との契約は願ったりだったわ」
「そうか、なら一緒に殺してみるか、あのくそ教師を」
「いいわね、その時が来たらぜひ誘ってちょうだいね」

その身に流れる火の鳥の血は情熱的ですべてを焦がす炎。凰 鈴音、閃輝と咲夜の仲間となる。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧