| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

猿でも分かる内政チート講座´・ω・`)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

055「領地を分割相続させれば、有力貴族が自然に消滅するだって!?」

ブログver
http://suliruku.blogspot.jp/2016/09/blog-post_70.html
(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!
有力貴族を自然消滅させると、何かメリットがあるんですかー!?


(´・ω・`)強大な国力を持った貴族がいるとのう?
そいつを中心に、周りの貴族が集まって派閥が出来て、鬱陶しいじゃろ?
内乱を起こされた時、有力貴族がいると、周りの領主も一緒に反乱を起こすしのう。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)確かにそうですね!



(´・ω・`)だから、強制的に貴族の子供全員に、土地を分割相続させてやれば良いんじゃ。
そうすれば、自動的に口を出してくる有力貴族が衰退して居なくなって、内政の障害が一つ消えるんじゃよ。
政府が国を統治しやすくなって最強なんじゃ。

●子供が十人なら、影響力が一気に十分の一に。
●さらに、その子供が十人の息子を量産すれば、その次の世代の影響力は百分の1になる。
●相続争いが増える。貧乏になる。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)やったー!


(´・ω・`)しかも、財政がどんどん悪化して、貴族どもは貧乏になっていくんじゃ。
税金の使い方を工夫しないと、必然的に支出が増えすぎて借金だらけになるしのう。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)領地もち貴族が最終的に全滅しちゃう!?


(´・ω・`)経営難になって、必然的に土地を売り渡さんとあかんからのう。
会社を興したり、投資して生き残るしかないのう。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!?



--------------------------------------------------------------------------------



前漢の武帝(´・ω・`)王がたくさん居て、うざったい!俺は分割相続チートで無双して、遊牧民族ぶっ殺す!



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧