| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

提督はBarにいる。

作者:ごません
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

我が鎮守府のバレンタイン事情~春雨の場合~

 一年の内、最も胸焼けがする季節がやって来た。鎮守府の中が甘ったるい匂いに包まれ、艦娘達は料理雑誌やら何やらを見ながら騒いでいる。

「なぁ……毎年の事だけどさぁ。疲れない?仕事の合間にチョコ作りとか。」

 午後の執務も一段落した午後3時過ぎ、その日の秘書艦だった霧島に尋ねてみた。

「どうでしょうかね?私は今回彼に初めて作ろうと思っていますので、寧ろウキウキしてますが。」

 ウチは250を超える艦娘がいる。その全員からチョコを貰っていたら俺が糖尿病直行な為、一定のルールを設けている。

1.他に本命がいる人は原則提督には渡さない

2.巨大過ぎるチョコは×

3.変な物を混入しない

 この3つのルールが出来ただけで、大分チョコを貰う数は減った。…というか、さりげに惚気て来るようになったな霧島。どうやら交際は順調らしい。胃もたれ気味なのに余計にもたれそうだ。と、そんな会話をしていた所に扉がノックされる。

「はいは~い、開いてるよ~。」

「し、失礼しますっ!」

 緊張して少し上ずったような声色。……だが、声からすると恐らくは春雨だろうか。時期から考えてもチョコを持ってきたのかな?渡すだけなのに緊張するなんて可愛い奴め。

「は、春雨!?その格好……」

「うぅ……、い、言わないで下さいぃ…」

 その服装はいつもの黒を基調とした白露型の制服ではなく、長袖のエプロンドレス……ようするにメイド服。胸元には大事そうにギュッとハート型の包みを抱えていて、恥ずかしいからか顔が真っ赤で目も涙目。

「ど、どうしたんだその服。」

「さ、漣ちゃんが『ご主人様はコスプレ好きだからこのカッコで行けばバッチリですよ!』って……」

 さ、漣ぃ……!お前は何という…素晴らしいチョイスをするんだこの野郎‼悔しいが認めざるを得ねぇよ!似合いすぎだよ!めちゃめちゃ可愛いよ!最近流行りのミニスカメイドじゃなくてクラシカルなロングスカートのメイド服ってのもポイント高けぇよ。もうね、ヤバいね。学生時代男社会に生きてきたから、こういうイベントに縁が無かったが、生きててよかったと素直に思うわ。

「ま、まぁ座れよ。丁度オヤツの時間だしな。…霧島、コーヒーを頼む。」

「ハイ、ただいまお持ちします。」

 霧島が執務室を出て行く。流石にチョコを渡す時に他の女性がいるのは気になるだろうという俺なりの配慮だ。霧島が妙にニヤニヤしていたのは気にしないでおこう。



「そ、それで…そのぅ……バ、バレンタインが近いので、チョ、チョコをお持ちしましたっ!」

 この初々しい反応。何だか学生時代に後輩の娘から告白されているような気恥ずかしさだ。ダークブラウンの箱にピンクのリボンでデコレーションされた箱は、春雨がギュッと抱き締めるように持っていたからかほんのりと暖かい。

「開けてもいいか?」

「どっ、どうぞっ!」

 リボンを解き、箱を開けると、中身は一口サイズのトリュフか入っていた。

「い、一応…手作りです……ハイ。」

 段々と小さくなっていく春雨の声。1つ摘まんでみる。

「わ、私っお菓子作りは初めてで…時雨姉さんとか浜風さんとかに教わりながら作ったんです。だから上手く出来てないかも…」

 触るとフニフニと柔らかい。口どけをよくするためにクリームを多めに練り込んだのだろうが、春雨があんまり強く抱き抱えてたモンだから少し溶けてしまったのだろうな、と思われる。口に放り込む。

「うん、初めてだって言うけど美味いよ。流石は料理上手、前評判通りだな。」

 丁寧に湯煎して練ったのだろう、妙なざらつきや溶け残りは一切無く、まろやかな口どけだ。感謝の意味も込めて頭を撫でてやる。最初は少し照れ臭そうにしていたが、えへへ……とはにかんだように笑う春雨。こんな事をしていると、世のロリコン提督の気持ちが解らんでも無くなってくるからヤバい。本格的にヤバい。



「し、司令官?よろしければ…したい事があるんですが……」

「おぅ、何だ?変な事じゃなければいいぞ。」

 俺がそう言うと、春雨はおもむろに箱からトリュフを1つ摘まみ上げると俺の口元まで持ってきた。

「はい、あ~ん……♪」

 え、何コレ?食べるの?俺が?待って待って、すげぇ恥ずかしいんだけど何コレ。春雨は目を閉じて完全に食べてくれるの待ってます状態だし。コレ絶対食べなきゃダメな流れだよね?……えぇい、ままよっ!

「あ、あ~ん……」

 パクリ、とトリュフと春雨の指が口の中に収まる。

「ひゃっ!し、司令官っ!ゆ、指まで食べないで下さい……」

 ヤバい、頭が沸騰してきてチョコの味とか解んなくなってきた。どうしようコレ。

「し、司令官。春雨にも1個貰えますか…?」

 これアレだよね、あ~んして返せって事だよね?

「あ、あ~ん……?」

 春雨の小さな口の中に、トリュフと俺の指が収まった。トリュフは既に俺の指を離れたのだが、春雨が俺の指に吸い付いて離してくれない。

「ん…んぅ……」

 少し吐息を漏らしながら俺の指を舐め回している春雨。なんだろう、何となくだけどイケナイ事をしてる気分になってきたぞ。なんかスゲェ……エロい。

「し、仕返しです……」

「どうですかご主人様~?漣チョイスのメイド服装備の春雨ちゃん…は……?」

 入ってきたのは春雨にメイド服を着せた張本人、漣。しかもタイミングの悪い事に、春雨が俺の指を解放するかしないかのタイミングで入ってきた。固まる俺たち。

「メシウマktkr。青葉さああああぁぁぁぁぁん!」

 その瞬間をスマホで撮られた。脱兎の如く逃げ出す漣。

「待てやコラ漣いいいいいぃぃぃぃぃっ‼」

 急いで追いかける俺。今度の写真が出回ったら今度こそヤバい、主に俺の首が。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧