| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアートオンライン 孤独者と闇裂く対剣

作者:香月
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ビーター
第一章
  ギルド設立。

 
前書き
おはこんばんちは!
作者です!
オリジナルストーリーとなります!
オリキャラの詳細は後日書かせていただきます! 

 
「ツバキ、俺、ギルドに入るよ。」
唐突にキリトが俺に告げた。
「へぇ。良いじゃん。どんなギルド?」
キリトは少し微笑んで、
「アットホーム、って感じだ。」
と、告げた。
「良かったな。」
「え?」
キリトに疑問符がついている。
「だって、お前さ。俺が居ないと必要最低限の会話しかしないじゃん?どう?対人恐怖症。少しは、らくになったのか?」
「そうだな。少なくとも、前よりは。いつもすまないな、ツバキ。」
「ていっ!」
俺はキリトの眉間に軽くでこぴんを叩き込む。
「痛いな!?」
眉間を押さえて踞るキリトに向かい、軽く説教をする。
「お前は、謝りすぎ!今のはすまないな、じゃなくて、いつもありがとう、とか、色々あるだろ!?」
俺は良く子供っぽいと言われるが、それはでこぴんとかを多用するのと、思ったことをすぐ口に出すからだと思っている。
「はは、そうだな。ありがとう、ツバキ。」
キリトは朧気な笑みを見せる。
やっぱり、こいつは人たらし、なんだろうな。
「あ、俺も、ギルド創るから。」
俺も、唐突に言った。
キリトは対して驚くこともなく、ただ、そうか。と言っただけだった。

「それじゃあ、俺はいくよ。」
「俺も。」

二人でならんで宿屋を出るのもこれが最後となる。
「じゃあな。」
「おう。」

「「また、いつか……」」




「全っ然集まらねぇ……」

ギルド勧誘開始から三時間経過したにも関わらず、入団希望者は一人も居ない。というか、話を聞いてくれない。
「今日はもう諦めるか。」
俺が転移門に足を踏み入れようとした瞬間______

「「あの、ギルドって入れます?」」
入団希望者が現れた。
「ああ。大歓迎だよ!取り敢えず、俺の宿屋まで来てくれる!?」
俺は二人の手を引っ張っていく。
「転移!ファーフニル!」
刹那、青色の光が俺たちを包み、ファーフニルへと翔んだ。

「さ、入っててくれ。お茶淹れてくるから。」

「「は、はぁ……」」
緊張しているのだろうか、二人ともガチガチに固まっている。
俺はそんな二人を席に案内し、一人キッチンへ向かう。
システムウィンドウから装備解除を選択し、普段着に着替える。
キッチンのストックから、紅茶とティーポット、ティーストレーナーを出す。
お湯を沸かしている間に、お茶請けのクッキーを作っていく。
数分で準備は出来、俺は紅茶をソーサーに置いていく。
あ、髪縛るの忘れてた。
すべてをソーサーに置いた俺はさっさと髪を後ろで纏めていく。俗に言うポニーテール、ってやつらしい。

「お待たせ、紅茶で良かったかな? 」
俺が紅茶を持っていくと、二人は恐縮したようにあたふたしている。
「いいからいいから。ほら、二人で食べてね。」
俺はそんな微笑み、向かい合って置いてある自身専用のロッキングチェアに腰掛ける。
「あ、二人とも~、装備外して良いよ?堅苦しいし。」
俺は未だに装備を外さず微動だにしない二人へ声をかける。
二人は立ち上がって装備を解いていく。
「あの、ジンくん……あっち向いてて……」

不意に片方が頬を赤らめ、もう片方に視線を送る。
しかし、ジンくんと呼ばれた少年は首を傾げるばかりである。
俺は深々と溜め息をついて立ち上がり、ジンくんの手を引っ張っていく。え?デジャヴ?うん、俺も。

「君!俺らはキッチンにいるからちゃっちゃと着替えちゃって!」
「ひゃい!ありがとうございましゅ!」
あ、噛んだな。さて、
「ほら、ジンくんも着替えちゃいな。」
「は、はい。」
しゅん、しゅんと機械音が響き、ジンくんの装備が解除され、再び身にまとわれていく。
ジンくんの格好は薄手のシャツと短パン。
俺はタンクトップとショーパン。
「あの、どうぞ!」
どうやら少女も着替えが終わったらしい。
「よし、それじゃあ、」

俺は扉を開ける。

「入団手続きを始めます!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧